WarThunder Wiki

Strv 103A / 161

172 コメント
views
7 フォロー
161
名前なし 2023/07/23 (日) 17:40:14 38356@74e60

サスペンショングワングワンだし 車体照準もバグってたりするしもう少し使いやすくしてくれないかなぁ

通報 ...
  • 162
    名前なし 2023/07/23 (日) 18:43:54 0847a@54136 >> 161

    慣れな

  • 163
    名前なし 2023/07/24 (月) 01:38:26 91b72@23e81 >> 161

    照準系は何回か修正当てられてこれなので諦めるしか…

  • 164
    名前なし 2023/07/24 (月) 02:47:47 修正 2dee0@a5b59 >> 161

    現物乗ってた爺さんによればもっとスムースに照準できたらしい バグレポートで問題報告して賛同集めれば修正が早くなるかも

    165
    名前なし 2023/07/24 (月) 03:11:09 修正 11b87@d1f59 >> 164

    これじゃなくても軟弱地盤で水平じゃない所に居ると動かしてないのに車体がグラグラと振動するから意図的に照準性能を悪化させてるんじゃなくてゲームに導入されてる物理演算そのものが悪いんじゃない?

    166
    名前なし 2023/07/24 (月) 23:27:24 3f738@2af76 >> 164

    多分二重で悪いことになってる。まずシステム的な不備でこの照準システムは安定性に問題があって挙動が二転三転してるのでその不安定って部分。二点目にPing。惑星の場合なぜかスタビ搭載車両がPingが高いとスタビが機能しなくなるって珍現象を起こす場合もあるので、そういうPingで変な挙動が誘発されてる可能性もあるかな

    167
    名前なし 2023/07/25 (火) 01:43:24 修正 86e65@a59ed >> 164

    接地の判定(当たり判定)ってリアルな3Dゲームの根幹と言ってもいい部分で最も複雑で影響が多岐に渡るからなぁ、振動の原因は重力落下と地形摩擦辺りが悪さしてるんだろうけどAPDSの計算変えただけであれだけ不具合出してるから変に修正しようとしたら戦車が地面にめり込んで動けなくなったりゲッダンしながら空の彼方に飛んで行ったり勝手に滑り出したりするだろうし、確か物理エンジンって独自のじゃ無くて業界で利用されてる共用品に統合したんじゃなかったかな?

  • 168
    名前なし 2023/08/13 (日) 14:29:39 修正 b9ee1@02621 >> 161

    アプデで地形抵抗(転がり摩擦)調整した後、車体が小刻みにグラつく現象起きてないから今なら照準し易いんじゃない?