WarThunder Wiki

AH-64A

63 コメント
views
7 フォロー
JACK
作成: 2020/03/17 (火) 11:52:03
通報 ...
1
名前なし 2020/03/17 (火) 22:54:13 c7696@7af40

あまりにも防護性能低くないか?ハボックに比べると...

2
名前なし 2020/03/18 (水) 12:48:47 28598@7af40 >> 1

少なくともみんなの望んでたアパッチじゃない

3
名前なし 2020/03/18 (水) 13:32:24 90fa4@7af40 >> 2

本当かと思って使ってみたが酷いなこれ。害人のご都合主義感が強い。

4
名前なし 2020/03/20 (金) 10:11:58 ea31c@7af40 >> 2

防御力の低さに全露が泣いた。何故に7.62mm一発食らっただけでエンジンがしぬかなぁ。雑魚すぎ

6
名前なし 2020/03/20 (金) 21:17:20 5ab82@69966 >> 2

あんまり固いと不都合なんでしょ大祖国にとって

7
名前なし 2020/03/21 (土) 00:56:54 修正 cb669@63f6c >> 2

エンジン周りに実際何ミリ装甲張ってたとかググっても出でこないんだよなこれ ウィキペで見ると7049アルミ合金を貼ってたらしいけど、合金のメインローターとかと違って特別な耐久力があるようには書いてなかった まぁ昔はアサルトライフルでアパッチを撃墜できたFPSもあったし、7.62mmでエンジンが損傷しようがある程度普通のことだと思ってる

8
名前なし 2020/03/21 (土) 04:01:04 修正 1e101@e3c57 >> 1

そもそもハヴォック自体がかなり重装甲のヘリなので・・・アパッチの本来がどうであれ、どちらにせよ見劣りしそうではある。

9
名前なし 2020/03/24 (火) 00:12:01 a075e@0a896 >> 8

現実と映画やゲームとかでの性能って微妙に違うことも多いからね ここの人達がアパッチにどのくらいの防弾性能期待してたかは知らんけど、そりゃエンジンは仕方ないね

10
名前なし 2020/03/24 (火) 21:34:55 774ea@7af40 >> 8

コックピットの側面とか底面にはボロン複合材製装甲板があるはずなんですけどねぇ

11
名前なし 2020/03/25 (水) 02:50:48 8f66b@0a896 >> 8

この通り。これ見る限りでは、コックピット周辺は単に対爆風/破片用のシールドが貼ってあるだけっぽい。

12
名前なし 2020/03/25 (水) 02:58:16 ec2b3@aa76a >> 8

尚ハボックの防弾ガラスには超インチキバグ疑惑が浮上してる模様

13
名前なし 2020/03/25 (水) 03:05:36 修正 8f66b@0a896 >> 8

どっちにしろネットでググる限り、特別何か凄い防弾力がコックピットやエンジンにある、みたいなことは見つけられなかった せいぜいメインローターがクソ頑丈ってだけで やっぱみんな12.7mmでも平気で耐えるぐらいのは期待してたんかな 自分もそうっちゃそうだけど

14
名前なし 2020/04/15 (水) 18:59:36 b88b8@de0f1

防弾性はともかくとして生存性はちゃんとして欲しいな...

15
名前なし 2020/04/22 (水) 07:27:51 修正 2734b@88fc2

AH-1は空中対戦車自走砲とか空中偵察戦闘車だけど、AH-64は『「先鋒の第一梯団が食い破った突破口からなだれ込もうと戦線後方で待ち構えている第二梯団(シルカにストレラ大増量の赤軍主力装甲部隊)」が突っ込んでくる前に先手を打ってソ連側に単独突入して打撃する航空縦深攻撃の担い手』だからAH-1よりワンランク上の高級攻撃ヘリなのだが・・・このゲームだとパッとしない

16
名前なし 2020/04/22 (水) 08:48:27 d9e07@de0f1 >> 15

ヘルファイアェ...

17
名前なし 2020/04/29 (水) 23:15:06 151d0@acc6b

防御力無さすぎだろ。NSVTはまだしもMG3やMAGに少し撃たれただけで煙を噴くのはどうなんだ。AH-1の方が固く感じるわ。

18
名前なし 2020/04/30 (木) 11:14:43 6be2e@2af76 >> 17

ヘリって全体的にDMがガバいんだよな。APFSDSが綺麗に突き抜けて外板が赤くなるだけで内部無損害とか、と思ったら7mm一発でローター回転部が死んで死ぬとか12mmガンポだとか地対空20mmを近距離でウン十発受けても全然沈まないカモフとかetc.

19
名前なし 2020/04/30 (木) 11:28:29 3cd3f@950e0

ここ(Dも含めて)こいつがくっそ硬いヘリだけど🐌が弱くしてるらしいけどアパッチってそんなに硬いの?ヘリニワカだから分からなくって…

23
名前なし 2020/05/05 (火) 02:13:00 5c018@f790d >> 19

装甲配置は間違って無いはずよ。装甲があるってよりWTのヘリのモジュールはダメージや火災に弱すぎる。片方のエンジンが燃えたら別のエンジンに燃え移るお粗末DMだからなぁ... アパッチは片肺でも飛行可能だったはずだし、史実性能であればAH-1Zは片肺はもちろんギアボックスのオイル喪失しても20分間は飛べる

24

1Zは(再現されてるのか分からないけど)片肺以外はwtだと再現しづらい感じですかね?アパッチの史実との差は、片肺出来るかどうかだけって解釈で合ってますかね?それだけで🐌の大祖国オ○ニーのためって言われてるのか…

25
名前なし 2020/05/21 (木) 22:13:41 6be2e@2af76 >> 23

BO105とかは片肺である程度飛行可能!ってのが利点で挙げられてたけどまさかの100m未満の移動しか出来ない。カモフとかは尾部を全損しても重量バランスを崩さず飛べる。再現度はわりとご都合で出来てる(遠い目)

38
名前なし 2022/06/29 (水) 12:54:20 修正 7f86f@d4602 >> 23

全部確かめたわけじゃないけど知る限りの双発ヘリはどれも片肺で飛べたで。コレクティブ上げすぎてRPM低下させてるから飛べないだけじゃない?(或いはエンジン以外も壊れてるか) 絞ればいける

20
名前なし 2020/05/05 (火) 02:02:53 4fdfc@564fa

現実はもっと堅いとしたらこれもっと強くなるって事なのかな?アパッチ実装前のAH-1Z乗ってた私からするとこの機体はめっちゃ良い。離陸も早いし速度も出るしロールも出来るしAH-1シリーズよりかは堅いしハイドラロケットもAH-1Zのようにずらした配置ではなく揃ってるので素直。極めつけはやはり30mm、ヘリABや戦車RBでは近づけず微妙かもしれないけどアサルト戦車ではエンジンや天板をぶち抜けた撃破も容易だし、何より足止めの速度が凄い

21
名前なし 2020/05/05 (火) 02:08:15 4fdfc@564fa >> 20

アサルト戦車(高BR)は戦車によるAIの破壊が主になるけど、プレイヤースキルが高くないと連続の撃破は容易な事は多くないんだよね、見ていてね。だからヘリによる敵戦車群の足止めが重要になるのよ。で、この子の30mmはLightTANKに分類される戦車を一瞬で潰して、堅い戦車のエンジンにしっかり当てれば破壊or炎上を素早く行う事が出来る。AH-1Fとかの20mmとは日にならないぐらい性能が良いからマジでこの子の30㎜を使ってアサルトでご賞味してもらいたい。

22
名前なし 2020/05/05 (火) 02:10:11 f14d2@13ded

いやぁ…ヘルファイア開発終わってカスタムで試し撃ちしたけど、白黒視点でヘルファイアが目標に着弾とか緑の枠とかYouTubeのアレまんまだなぁ…(被害者はソ連12.7mm単装のテクニカル)

26
名前なし 2020/11/05 (木) 09:24:16 0d5ce@a2877

ABキルストでしか乗ったことがないんだけどヘルファイアの精度が凄い実用的になってるね

27
名前なし 2020/12/09 (水) 01:20:32 fd9f3@3ae6e

普通に飛んでてある程度まで段々と進行方向が右にズレてくんだけど、アパッチでも解消されて無いのか…

28
名前なし 2020/12/09 (水) 05:29:42 31960@fd930 >> 27

他の機体でも発生してるからトルクの関係でしょうね、CP下げるしかないかもね

29
名前なし 2021/01/12 (火) 20:12:56 修正 0d783@0a896

アサルトで出したらヴァイパーより硬くてビビった 独車の7.92ミリとかだと下からならいくら撃たれても大して問題起きない コックピットの底部20ミリ装甲で覆ってあるからパイロットは滅多に死なないし

30
名前なし 2021/01/12 (火) 22:24:54 fd9f3@653f4 >> 29

ヴァイパー君謎にエンジン判定がデカかったりで脆いのよなぁ…

31
名前なし 2021/05/17 (月) 22:15:55 d5745@884bf

A型は史実でもロケット+ヘルファイア+スティンガーの混載はできないのかね? パイロン的には問題なさそうだけど

32
名前なし 2021/05/17 (月) 22:52:56 3c61c@4f91c >> 31

できるけどプリセットにないだけ。多分実装直後はスティンガーが横パイロンに積めなくて途中からできるようになったせいで忘れられてる

33
名前なし 2021/05/18 (火) 01:03:36 d5745@884bf >> 32

ありがとう。できればかっちょいいのに、惜しい...

35
名前なし 2022/06/29 (水) 10:21:26 988a1@3440a

チェーンガンはカモフにはよく当たるけど何故か同じアパッチ系列のイギリスアパッチ君には何故か上手く弾が当たらねぇ何故だ、それとこいつにもカスタムペイロード実装してワイダーとスティンガーの混載して対空マシマシ出来るようにならねぇかなぁ

36
名前なし 2022/06/29 (水) 11:10:08 6d9b8@2af76 >> 35

遭遇率の低さからそう感じるのかも。光学式追尾装置によるロックはPingの影響を極めて大きく受けるので、ハイピンローピンも影響している可能性はある

39
名前なし 2022/12/02 (金) 00:38:56 8d8a0@a8ff5

APKWSⅡって何者?発射ボタンはミサイルだったけど、使ってみた感じ長射程でミサイルほど曲がらないけどロックできるロケット弾?て認識でいいんかね。

40
名前なし 2022/12/02 (金) 00:47:38 92b02@2af76 >> 39

その解釈でおk。レーザー誘導のロケットと考えるとよいと思う

41
名前なし 2022/12/02 (金) 00:54:37 2a196@046f2 >> 39

ハイドラをレーザー誘導化したやつ

42
名前なし 2023/06/18 (日) 08:33:50 修正 35cc3@f6512

BR改訂前の10.7だったら陸RBでトップ引きやすいし使えたものだけど今の11.0だとなあ……一律でBR引き上げたのは分かるけどデッキも合わせづらくMAWのないAアパッチ系列は概して使えんなあ…

43
名前なし 2023/06/18 (日) 23:43:20 69937@49b81 >> 42

すべてはパーンツィリが悪い。

44
名前なし 2023/06/19 (月) 00:32:47 修正 a965f@f6512 >> 43

それは洗脳されすぎだし時系列を理解してない。パーンツィリ以前に弾速の速いVT1や遅めのローランドにすら対応できてなかった上にBRもホーカムと一緒に連行された。パーンツィリは確かにバランスブレイカーだが何でもかんでもアイツのせいにすれば良い訳ではない。まあ大して詳しく知らない初心者の書き込みだろうけど。

46
名前なし 2023/06/19 (月) 17:35:24 988a1@4ba97 >> 43

今は信管が変わったから無理だけど、AGMでのミソ相殺で一応対応は出来たけどね(パンツィーリはほぼ無理、VT1はベテランクラス?ローランドは慣れてれば相殺出来たから前は活躍しようと思えば出来たんだけどね...)

47
名前なし 2023/06/19 (月) 18:01:35 修正 2f343@767d8 >> 43

そもそもMAWが無いから相殺は現実的じゃなかった、結局ヘルファイア16本持ってるってだけで不当にBRが上げられてる

48
名前なし 2023/06/20 (火) 02:50:09 69937@49b81 >> 43

きっしょいなぁ何でこう高々ゲームの知識如きで偉そうにマウント取れるのかチー牛の分際で

49
名前なし 2023/06/20 (火) 03:01:43 277a9@9a084 >> 43

流石に草

50
名前なし 2023/06/20 (火) 19:03:15 修正 988a1@4ba97 >> 43

理不尽な文句言ってて草。急に人を罵倒する行為をする人が他人をどうこう言えないと思うけどなぁ

51
名前なし 2023/06/20 (火) 19:38:27 2711f@b4c15 >> 43

チー牛ってこのwikiでは初めて見たかもしれん。

52
名前なし 2023/06/20 (火) 23:40:35 69937@49b81 >> 43

理不尽な文句だと?普通に返信すればいいものを、こっちはわざわざケンカ吹っ掛けられてんだから理不尽もくそもねぇわ。

53
名前なし 2023/06/21 (水) 11:40:45 8701c@71669 >> 43

何でもかんでもパンツのせいにしてるのを指摘してるだけでは...?ふつうにVT1とかにボコされてたし

54
名前なし 2023/06/21 (水) 11:49:52 2711f@3cbb3 >> 43

ヘリにとってはパンツィリでもその他でも変わらんしな

45
名前なし 2023/06/19 (月) 10:21:54 修正 7d7ec@35628 >> 42

まぁ今の惑星環境と兵装ならぶっちゃけD/A後ヴァイパーはもう0.3低くても良いんじゃね?とは思う。なんも取り柄無いしな

55
名前なし 2023/10/13 (金) 17:12:54 017d3@4d08c

PvEで改修すすめたいんだけどチェーンガンが野砲に効かな過ぎて嫌になるね。ヘルファイアの4連ランチャーまで進んだらロケットと混載にした方がキル数取れそうだけど、そこまで行ったら陸RBに連れてくからわざわざヘリモードなんてやらないし…

56
名前なし 2023/10/13 (金) 18:52:14 修正 00c52@30b2e >> 55

アパッチに限った事じゃ無いけど近距離だと少しズレるから、手動で少し修正しないとうまく当たらない、一応HEATで若干の破片ダメージもあるし弾数も多いから使いこなせば楽しいと思う

57
名前なし 2023/11/18 (土) 21:03:20 68fda@98cfc

昔から機首周りが頬を膨らませたリスみたいでかわいいって思ってたけど同志はおらんよな

58
名前なし 2024/02/06 (火) 22:15:16 65f0e@5519c

ヘルファイアがあっちこっちズレまくるのは何なんだ、ラグでレーザーがブレてんのか

59
名前なし 2024/02/06 (火) 23:35:55 a965f@f6512 >> 58

敵の動きにミサイルが追従しきれなかったり、発射する時の撃つ角度が急すぎたり、目標の近くに別の奴が近づいてロックがズレたり色々やね。ラグ...ていうのはRBではあんまりない気がする。PvEやってるなら結構あるけど

60
名前なし 2024/02/06 (火) 23:55:07 65f0e@5519c >> 59

止まってて角度あってても奥に手前に暴投しまくるんだよな、7キロ後半とかで撃ってるからかな?光学ロックはRBじゃ使い物にならんからもう移動目標は半分諦めてる

61
名前なし 2024/02/07 (水) 00:24:02 修正 3f738@2af76 >> 58

ヘルファイアは点というより線で狙う感じなので微妙な段差や見えない木立(描写落ち)でもそちらに吸われちゃうね。強みも相応に大きいんだけどこと精密誘導って点では劣る。ちなみにPingの影響もそれなりに大きく座標ズレはわりと顕著

62
名前なし 2024/02/07 (水) 16:36:49 修正 540d1@35628 >> 61

ことゲームにおいてはたいした強み無かったような。弾数多いぐらいかな(結局当たらんので数多くても意味ないのだけど

63

複数弾同時誘導と山なりの機動は強みだと思う。2-3秒置き位に投げて多目標相手にしたり、山なりの軌道を活かしてSAMが居る時は8000m以上先に最初遠投してある程度飛翔したらSAMにレーザー照射させれば一瞬の顔見せだけで殺せる。基本ダイレクトアタックのが強い惑星だけどことこの点は強みかな。ダイレクトアタックの方はNerf入ったのも大きい