WarThunder Wiki

AH-64A Peten(US)

162 コメント
views
7 フォロー
JACK
作成: 2020/03/17 (火) 11:50:34
最終更新: 2021/12/06 (月) 00:42:42
通報 ...
  • 最新
  •  
42
名前なし 2020/08/09 (日) 15:43:39 修正 78633@ecea8

アサルトでヘルファイアを運用する場合、フルダ、モズドク、アルデンヌに出現するM1系とレオパルド2系は自動誘導のヘルファイア1発で撃破は中々発生しないけど集団の真後ろに回り込んで背後から撃ち込めば高確率でワンパン出来るのでオススメ。特にレトパルド2系は車載機銃の死角になるので反撃も受けにくく一石二鳥、上手く行けば全く被弾すること無く30秒とかからずに1集団を丸々殲滅できる

43
名前なし 2020/08/10 (月) 10:24:41 35d1c@8f8e2 >> 42

コイツの30mm機関砲至近距離で天板ぶち抜くのが楽しい。

44
名前なし 2020/08/13 (木) 19:28:49 78633@ecea8 >> 43

1200発もの装弾数、広い射角、必要十分な貫徹、ロックによる自動照準付き、航空機にも1発で致命傷と無曳光弾である事以外ではヘリの機関砲としては最優秀クラスだよね

45
名前なし 2020/09/01 (火) 13:56:31 1d0c5@c044b

アサルトでの修理費が舞い戻ったね。あとカクつきが直れば最高なんだが…。

46
名前なし 2020/09/02 (水) 14:31:16 95abd@57dea >> 45

それはおま環では?

47
名前なし 2020/10/06 (火) 01:18:49 faaad@6ca91

メルカバと合わせて使おうかなーと考えているんですけど陸RBで十分活躍できる性能ですかね?

48
名前なし 2020/10/06 (火) 01:31:21 95abd@0c72d >> 47

今はヘルファイアの誘導がバグってて手前に着弾するとか履帯にしか当たらないみたいな不具合が起きてるからやめた方がいい。不具合治ったとしたら2S6とKa-50/52のVikhrに気を付ければ普通2トップクラスの対地性能があるから使える。

49
名前なし 2020/10/06 (火) 03:21:06 faaad@6ca91 >> 48

今はバグがあるのですね。もう少し様子見しときます。教えてくれてありがとうございます

51
名前なし 2020/12/09 (水) 06:58:36 44004@4c0fb

陸RBで使ってみた感想。正直扱い辛い、ヘルファイアは航空機相手にはほぼ使えないし、全くうまく誘導されなかったり、スティンガーは回避機動取られると余裕でハズレるし、バグだと思うけど偶に敵をロックオンできないことがある。ただヘルファイアの搭載数は強みだし30mm機関砲はかなり強力。

54
名前なし 2020/12/09 (水) 13:25:24 a075e@8b26f >> 51

間に木があったりして目標が障害物に一部覆われてる時は安定してロックできないので、ロック機能使わないで手動で誘導するとある程度当たりやすい(事前に敵に向けて視界の安定化キーを押さないで撃つ、そうするとロックしないで自動で安定化だけ行うので後は敵の見えてる部分に照準合わせ続けるだけ 事前ロック無しでも遠くの目標に撃つ時は自動でトップアタックする)

52
名前なし 2020/12/09 (水) 10:48:49 a40ea@564fa

アサルトで対空砲放置して戦車やってる奴は一体何をしてる?まず対空やりましょう、D型はまだ誘導弾の開発してないです~なら分かるがこいつはあるはず。対空砲を潰して味方のヘリを擁護して自身も敵戦車に接近して足止め出来るようにしましょうね。

53
名前なし 2020/12/09 (水) 12:42:43 修正 78633@55df7 >> 52

素晴らしい意見だ!是非君が本機を購入して自分でそうしてくれたまえ。有名なアパッチのプレ機故に初心者率結構高いから諦めた方が...

55

マジでもうちょっとアサルトモードのやり方動画とか見てから来てくれって思うよ・・・試し乗りなら尚悪い

81

亀レスもいいとこだが切実にそう思う。宝の持ち腐れだよね

56
名前なし 2020/12/18 (金) 15:35:57 d0db5@f20c4 >> 52

対空砲出たらヘリポートに着陸して仕事放棄するロケットヘリ見たら対空砲処理する気も失せたわ。たち悪いのは撃墜されたく無いからか出現するタイミング分かってて処理しに向かうでもなく波が引くように自陣籠って対空砲破壊されたら意気揚々と前線向かう奴。ロケット持ちだろうが体張って破壊に向かえよ

60
名前なし 2020/12/18 (金) 19:54:23 693ab@18546 >> 56

そもそもATGM積んでないヘリと初期ヘリ(ka-52とMi-28nを除く)は枠潰しの戦犯みたいな戦績出す奴がほとんどだし、寄生プレイしてる奴が文句言う資格はないから黙って自分で処理しろ。それが嫌ならEC行け。

62
名前なし 2020/12/18 (金) 20:38:11 d38fe@9c997 >> 56

ロケットでやれと簡単に言うが意外と難しいんだぞあれ…やったことあるのか?

64
名前なし 2020/12/18 (金) 21:48:47 0cc23@e92d6 >> 56

ロケット持ちだろうがミサイル持ちだろうがやる仕事は一緒、対空砲放置してるのはお互い様なんだから対空砲処理しろよと文句言われる筋合い無いね自分で勝手にやれば?

65
名前なし 2020/12/18 (金) 21:52:41 d38fe@9c997 >> 56

そもそも負けたら仲良くゴミクソ報酬なんだからさっさと処理してロケットヘリを前線に戻して勝ったほうがいいのに単なる個人的な感情で勝ち捨ててる枝のほうがクソじゃね?

67
名前なし 2020/12/18 (金) 22:12:25 0cc23@e92d6 >> 56

そもそも論ならアサルトにロケットヘリ持ってくんなで終わりでは味方にミサイルヘリ居なかったらロケットヘリは対空砲出たらどうしてるんだ?

68
名前なし 2020/12/19 (土) 14:30:25 d38fe@9c997 >> 56

ロケットヘリのほうが足止め効率は高いよ? 数秒に一両しか止められないミサイルと違ってね。

74
名前なし 2020/12/19 (土) 17:10:44 25d2e@0da39 >> 56

ロケットヘリとミサイルヘリは求められる役割がそもそも違う ロケット持ち(S-13DF除く)は足止めをして味方にキルさせたり拠点踏まれるのを遅延させるのが任務 ミサイル持ちはとにかくキルするのが大事 ミサイル持ち単機で2部隊抑えるのはキツイけどロケット持ちは2部隊足止めは結構いける 運用法知ってるロケットヘリ1人居るだけで勝率かなり上がるんだからロケットヘリが足止めに専念できるよう対空砲を優先的に処理して上げてサポートするのがいい 突破されそうなときロケットで足止めしてくれたおかげで持ちこたえるケースかなり多いし 勿論、足止めすらできないロケットヘリ乗りもかなり多いけど

75
名前なし 2020/12/19 (土) 17:29:55 2d1ee@b50ba >> 56

12.7mmもちには返り討ちにされることもある悲しみ 修理費は激安だからいくらでもリスポンするんだけどさ

76
名前なし 2020/12/19 (土) 17:38:54 bfb86@75097 >> 56

枝がちで頭おかしくて草。人助けしたことなさそう。席譲ったことなさそう。ゴミ拾いしたことなさそう。ボランティア嫌いそう

77
名前なし 2020/12/19 (土) 18:58:12 d78e4@1bfa5 >> 56

ろくに足止め出来ないロケットヘリが多いのは事実だしお荷物と思われても仕方がない、せめて対空砲出待ちぐらいはもっと浸透してくれれば今の肩身が狭い現状も改善するかもね

61
名前なし 2020/12/18 (金) 20:34:29 修正 3b021@35628 >> 52

ヘリ民怖すぎ・・・陸RB超初心者出しても迷惑だから乗らない。ヘリEC、kaに狩られるだけで終わる。アサルト下手が行ってもおこられるだけ。結局ヘリ乗るところが無く、練習も出来ず、当然開発進まず放置・・・誰か自分のPeten買ってくれないかな・・・もう怖くて乗れない・・・

63
名前なし 2020/12/18 (金) 21:38:34 a075e@0a896 >> 61

陸アサならロケットぶっぱして切れたら機銃ぶっぱしてりゃ足止めなり破壊なりして貢献できるんやから重く考えんなよ ロケットぶっぱとかならやってる奴誰かしらいるからそうそう目立たないし(Mi-8でやってる奴もいる)、マッチにもよるけどアホみたいにヘリの数多いからよっぽど地雷しなきゃなんも言われない

66
名前なし 2020/12/18 (金) 22:03:21 d06a7@5413a >> 61

アサルトは基本ヘルファイア適当に撃って余った時間にスティンガーで対空してれば褒められるからそんな難しく考えない方がいいよ 勿論対空砲やれるならやって欲しいけど他にもAGM持ちのヘリいる事が最近ほとんどだからね

69
名前なし 2020/12/19 (土) 15:00:48 修正 a40ea@564fa >> 61

カスタムバトルで適当な部屋入って練習すれば良いと思うよ、部屋によっては弾無限に撃てる部屋あるし偏差の練習出来るしな。

70
名前なし 2020/12/19 (土) 15:02:11 29800@2de76 >> 61

テストフライトでロケットとミサイル当てれるようにしてそれをやるだけなんだが。それすらやらずに寄生してるカスは叩かれて当然

71
名前なし 2020/12/19 (土) 15:38:49 3c61c@4f91c >> 61

葉3のお兄さんそれ格納出来てませんよ

73
葉3 2020/12/19 (土) 15:45:40 修正 a40ea@564fa >> 61

マジ?自分の画面からは出来てるけど。あ、ごめんね編集中だったんよちゃんと中身入れたよ。

78
名前なし 2020/12/19 (土) 19:05:09 bc218@a95bc >> 61

↑3 でもなんだかんだ高pingの日本だと結構テスフラと差が出ない?ロケットの弾道とかを覚えるってなら大事だけどこればっかりは実戦で覚えるしかない気がする

79

ま、ね。

80
名前なし 2020/12/27 (日) 23:47:52 40ef9@4c0fb

new powerぐらいからFLIR固定ができないんだけどバグかな?何か知ってる人が居れば教えて欲しい

82
名前なし 2020/12/28 (月) 00:46:30 35bb4@ea8ce >> 80

F押しても安定化されないってこと?

84

ガナースコープで熱線暗視装置に切り替えてから三人称視点にしてまたスコープ覗くと暗視装置がoffになってる

83
名前なし 2020/12/28 (月) 00:46:31 3c61c@747c6 >> 80

UHTやAH.Mk.1でも起こってるようで、多分ガナースコープで赤外線暗視装置と熱線暗視装置両方使える機体がそのバグ起こしてる。AH-1Zは熱線暗視装置だけなので無事。

85
名前なし 2020/12/28 (月) 14:19:17 40ef9@4c0fb >> 83

バグだったんですね、教えてくれてありがとうございます。

86
名前なし 2020/12/28 (月) 15:21:08 53f40@35628 >> 83

陸戦で朝焼け、夕暮れでみえねーって不満続出した結果、日中でもNVDをONに出来るようにしたのは良いけど、その弊害がヘリに。

87
名前なし 2021/01/05 (火) 20:46:24 40ef9@4c0fb

ハイドラじゃとてもじゃないけど初手ロケットうまくいかないな…全部炸薬50kgとかにならないかな

88
名前なし 2021/01/05 (火) 21:08:14 a075e@0a896 >> 87

ロケットへの不満は分かるが真面目にこれ初手ヘリでは無くヘルファイア積んでなんぼの機体…

89
名前なし 2021/01/06 (水) 00:50:27 44004@4c0fb >> 88

それは仰る通りなんだけど、如何せんヘルファイアばっかり使ってると飽きるしドイツのトラックが出てくると何にも出来なくなるんだよな。

90
名前なし 2021/01/06 (水) 01:10:24 a075e@0a896 >> 88

まあ確かにトラック出てきたらね ズーニーロケットさえ有れば初手ロケットはもっと楽だと思うけど、何せアパッチは調べると積んで無さそうだし…調べた限りズーニー積めると思しきAH-1Zにはこのゲームではまだ装備出来ないし…

91
名前なし 2021/01/06 (水) 02:23:07 b06fe@4c0fb >> 88

ズーニーロケットなんでヘリにも来ないんだろうか。

92
名前なし 2021/01/12 (火) 05:42:28 44004@4c0fb

例のガナースコープの熱戦映像装置固定できないハグいつ直すんだよマジで、緊急性が高い時にいちいち切り替え挟まないといけないからその間にやられる、早く直してくれ

93
名前なし 2021/01/12 (火) 11:05:11 修正 0d783@04b77 >> 92

AH-1Zを開発して使うのです…熱線映像装置"しか"使えないので逆にバグの影響受けません…

95
名前なし 2021/01/20 (水) 08:39:43 e82ed@af0e0

こいつヘルファイアで敵機撃墜できるよな、マジ強い

96
名前なし 2021/01/20 (水) 09:02:08 74793@2af76 >> 95

前までのヘルファイアはヘリ相手ですら相性が悪かったんだけど今は結構命中率が上がったね。Vikhrと比べると直撃必須な分劣るけど少なくないBuffとなったね

97
名前なし 2021/02/03 (水) 11:37:55 d2a51@c9e77

ここに書いてある弾道計算機ってどういう装備なんですか?スイッチ入れてみたけどいまいちどういう効果があるのかわからないです

98
名前なし 2021/02/03 (水) 11:48:43 3c61c@4f91c >> 97

弾道計算機はロケットと機関砲の着弾地点が分かるようになる装備。Onにして照準を地面に向けると□の四隅に棒が生えるじゃん?それが撃った時の着弾地点になる場所。ロケットの方はIみたいなマークの真ん中辺りに4つ棒が生えるからその中心が着弾地点。

99
名前なし 2021/06/24 (木) 21:26:28 26b7a@3e581

Stingerが超弱体化 正面IR誘導が全く当たらなくなった

100
名前なし 2021/06/25 (金) 15:54:23 0d783@0a896 >> 99

データマイナーの人の投稿見る限りこいつは特に何も変わってないように見えるぞ

101
名前なし 2021/06/25 (金) 16:19:24 11952@9c997 >> 99

具体的にどう変わったように感じる?

102
名前なし 2021/06/30 (水) 17:45:02 26b7a@6f339 >> 99

ECCM喰らったように突然当たらなくなることがある

103
名前なし 2021/08/05 (木) 06:46:12 ef6ea@d5721

こいつ買ったけど弾速の遅さ×少しでも遮蔽物に隠れられたら当たらないのがきつい。手前に木があるだけで木に着弾するのは。あとカモフが相手に出た時点でもう何も出来ない。

104
名前なし 2021/08/05 (木) 09:04:05 3d5db@2af76 >> 103

SALHの弱点だね。IRHもだけどちょっとした木の影とかに弱いので「SACLOSだったら当たったのに!」って事が起きやすいね。逆にkaに見つからず近づければ一方的にスティンガーを投げれる部分では勝る

105
名前なし 2021/08/05 (木) 10:22:19 3c61c@85c87 >> 104

でも2km以下に接近すると劣悪精度のM230vsヘリ精度2位の2A42という地獄が発生するのでやっぱりダメ

106

そもそも見つからずに近づけってのができるマップ限られるしそれを強いられる時点でなぁ。saclosならカモフに弱くても十分強いと言えるんだが

107
名前なし 2021/08/05 (木) 12:30:09 修正 7f86f@6f114 >> 104

ヘリECの鄭州とかなら川が渓谷になってて見つかりにくいからそこに沿って回り込む事は出来るね。というかカモフもカモフに狙われるから川走りは全ヘリ共通。真正面にスポーンする陸戦じゃきついだろうけど

108
名前なし 2021/08/25 (水) 20:17:53 3d5db@2af76

あれ?PetenってIRCMあるよね。敵のPetenをR.550で撃墜出来たんだけどなんでなんだろう?ECCM非対応の場合撃墜が不可能なレベルで暴れたと記憶してるけど超接近して確実にロック出来れば命中するのかな

109
名前なし 2021/08/25 (水) 22:26:24 3c61c@6e0f2 >> 108

ギリギリまで寄せれば直撃してくる(された)まぁそのレベルだと機関砲撃った方が早いんだけど

110

ありがとう。リプレイ…は埋まっちゃったので距離は確認出来ないんだけどなるほど接近すれば当てられるんだねぇ。最後の手段程度に意識(加害被害両方の意味で)しておくよー

111
名前なし 2021/09/03 (金) 18:58:34 8cda5@145f6

この機体のヘリバトルの立ち回り・効率の良い経験値の稼ぎ方を教えてください。ひたすらにカモフから身を隠して裏どりして地面をいじめる稼ぎ方しかできない...

112
名前なし 2021/09/03 (金) 19:39:40 25d2e@f3f12 >> 111

ヘリバトルではそのやり方で正しいです カモフ以外人権無いのでちまちま稼ぐしかない 少し前は離陸RPで稼ぐというグリッチまがいの裏技もあったけど修正されたし

113
名前なし 2021/09/03 (金) 20:34:17 8cda5@145f6 >> 112

分かりました。ありがとうございます

114
名前なし 2021/09/03 (金) 20:44:19 0d783@0a896 >> 112

Cityというマップに限り建物と建物の間飛び回って機動性仕掛けるのも有効 あそこビル群の中だと物理的な理由でカモフ活躍しにくいので機動性の良い他のヘリが活躍できる

115
名前なし 2021/09/03 (金) 21:11:29 9c539@3e817 >> 111

最初はロクに地上目標が無いんで隠密行動で敵の主戦場の側面か背後にまわってスティンガーORヘルファイア 裏取りしてくる雑魚ヘリ狩りもいい 

116
名前なし 2021/09/16 (木) 09:12:02 47100@ba458

コイツとKa-50はヘリバトルで敵に居たら嫌な相手だがアサルトで味方に居るとガッカリするw

117
名前なし 2021/09/16 (木) 14:06:58 377f8@9c908 >> 116

なんで?

118
名前なし 2021/09/16 (木) 18:49:27 47100@ba458 >> 117

対空やらない、SPAA処理しない、まともにキル取れない。そんな「全く役に立たない邪魔者」なケースが多い。ヘルファイアやヴィーフリ吊るしてるのにSPAAに高度とって一直線に突っ込んで行く姿を見るとマジでゲンナリするw

119
別の人 2021/09/16 (木) 19:23:24 0d783@0a896 >> 117

えぇ…64D乗ってるけど、キル取れないは30mmが上から撃ってもあんま威力出ないのはあるけど、そいつら履帯切るとかエンジン撃つとかもしないん?

120
名前なし 2021/09/16 (木) 19:29:48 修正 f8ee6@c6885 >> 117

それは完全に中の人の問題でこいつ自体はスティンガーの追加実装で1機いるだけで航空機かなり落とせるし的確にAIの処理や足止めをちゃんとする人はする(というかアサルトは身内で部隊組んでやったほうがいい)ここのページで書くことではないんだよな、愚痴案件

121
やらかし経験者 2021/09/16 (木) 19:42:08 8f057@4c6de >> 117

ヘリ初心者でごめんな…よかったらヘリ初心者はどうしたらいいか教えてほしい…

122
名前なし 2021/09/16 (木) 19:46:39 修正 821ca@abfc1 >> 117

ペテン師とカモフ持ってるならホバリングでヘリパッドから上昇してヘルファイアとヴィーフリー撃つだけでも行ける。ヘリの役目は撃破よりも戦車組の打ち漏らした奴のケツ拭きか、足止めの2択。ロケット持ちなら足止めになるし、ミサイル持ちは状況によるがどっちでも行ける、但し、ケツ拭き、対空砲潰しの方に比重は大きい。

123
名前なし 2021/09/16 (木) 20:43:54 2d1ee@b50ba >> 116

ツリーアパッチ使ってるけど、最近スティンガーが全然当たらねえ 敵機が出てきたばかりのところを狙わないとひたすら当たらなくて禿げる

124
名前なし 2021/09/17 (金) 14:06:57 修正 0d783@0a896 >> 123

元々スティンガー自体が対ヘリor低速のジェット機用だからな アサルトの話であれば真っ直ぐこっちに突っ込んでくる奴に2〜3kmから撃った方が当たる

125
名前なし 2021/09/19 (日) 00:05:05 362d7@1772e

ヘリバトルしてるとKa50にフレアが無ければな〜と思っちゃう。いくら裏取りしてスティンガー撃ってもいきなり出会ってスティンガー撃ってもフレアのせいで当たらないし。2発3発撃ってもフレアそして反撃されておしまい。やっぱ無誘導ロケットでヴィーフリ落としながらどうにかするしかないのか‥

126
名前なし 2021/09/19 (日) 00:11:49 e8bdb@8b135 >> 125

スティンガーってフレア利かなかったような気がするんだが

127
名前なし 2021/09/19 (日) 00:16:50 修正 3c61c@ea035 >> 126

効かないすね...フレア云々関係なく元々当たりにくいだけ。あと3kmとかなら(トップアタック軌道を取らないように適度に)機首を下げてヘルファイアを3,4発数秒間隔で放ってやると撃墜しやすいぞ

128
名前なし 2021/10/17 (日) 13:19:16 ad04e@2963b

主に陸RBでの運用なんだけど、YAH-64が追加された今でもコイツって買う価値あるかな?どうせMAWはつかないしフレアチャフがあったところでSAMやVikhrには効果がないしで、ヘルファイア投げるだけならあっちでもできそうだけど。

129
名前なし 2021/10/17 (日) 14:13:40 3c61c@6e0f2 >> 128

将来的にAH-64D/AH-1Zを開発したいのかそうでないのか、ツリーの10.3が充実していてそちらで戦う選択肢があるのかそれとも11.0に常に持ち込むのかという前提が分からないとなんとも言えないが10.3デッキ揃える選択肢があるならYAH、無いならPetenでいいと思う。そもそも陸RBでMAW無いの致命的すぎるからアレなんだが

130
名前なし 2021/10/18 (月) 01:11:24 修正 0d783@0a896 >> 128

ヘルファイア何発も投げれる課金機という時点でそれなりの価値はある 64D以上に修理費安いしリワード倍率は当然課金機だからRP稼ぎやすいし(ただMAWもレーダーも付いてないのが64Dと比べるときついけど) YAHも所詮分隊兵器だからリワード倍率も修理費も通常兵器基準だし、ヘリツリー研究進めるつもりならこっちの方がいい

131
名前なし 2021/12/06 (月) 00:48:53 3c61c@ad215

今回のアプデではヘリコプターは来ないと言っていたし少なくとも次のアプデまでは米国ツリーに残ると見ていいのかな。以陸ツリー本実装されたら流石に消えるんだろうけど。

132
名前なし 2022/01/30 (日) 21:55:41 c698a@cf3a2

こいつとYAHどちら買うか悩むな。

133
名前なし 2022/01/30 (日) 22:05:18 f0663@5aee4 >> 132

性能面ならペテン一択 YAHは搭載出来ないスティンガーが持てるなど普通に上位互換

135
名前なし 2022/01/30 (日) 22:10:21 2f343@6e0f2 >> 132

逆、性能面ならYAH一択、開発効率求めるならPeten一択。BR10.3のアドバンテージは大きいし純粋に地上10.3の方が充実しているので強い。ヘリECに籠るならもちろんPetenだけどそんなの迷うこともないだろうし陸RB想定

136
名前なし 2022/01/30 (日) 22:53:10 628cb@87ab5 >> 135

性能で言ったらPetenの方が高いから。YAHは対空能力皆無な代わりに10.3で組みやすいってだけ。11.0で使うならPeten、ECとかで米ヘリ開発するならPeten、11.0では使わず10.3で組みたいならYAH。

138
名前なし 2022/01/30 (日) 23:23:06 修正 2f343@6e0f2 >> 135

違うBRの機体の性能を語る時はBR比性能で語るのが普通では?あと陸RBにおいてStingerは役に立たないし対空牽制に使うならHellfireで十分だしSPも高いからメリットが薄い

139
名前なし 2022/01/30 (日) 23:35:13 修正 ec221@35628 >> 135

Petenの為に10.7行くのは無駄過ぎる、どうせ今の10.7以上は勝てん。だったら10.3のYAHで十分

140
名前なし 2022/01/30 (日) 23:49:01 修正 6d9b8@2af76 >> 135

もう解決済みのようだけどSPが低いメリットもあるね。11.0で組んだと仮定しても10.3の方がSPが低いので出しやすい。

137
名前なし 2022/01/30 (日) 23:22:50 8b24f@cf3a2 >> 132

みんなありがとう。10.3辺りで篭ってるからYAH買うことにするよ。

141
名前なし 2022/01/31 (月) 02:13:28 修正 7f86f@36140 >> 132

YAHは部隊開発に割り当てて放置してりゃ2〜3ヶ月後ぐらいには勝手に入手できるけど、ペテンは代替の課金ヘリが米に追加されたら削除されて二度と買えなくなるぞ。イスラエルツリーの方で再販するだろうけど。YAHはプレ枠じゃないから護符も付いてないし

142
名前なし 2022/01/31 (月) 02:24:31 修正 2f343@b4a59 >> 141

むしろ微妙なPeten購入を急がせるよりは次の待った方がいいと思うわ。Peten代替機が入るのは確定してるわけでそこにMAW搭載のAH-1W Lateとか来たらそっち買う方が数倍良いし普通にRAH-66とかがぶち込まれる可能性もあるわけでそれが判明してからでも遅くない。TOW搭載機が代替機になる可能性はほぼ否定されてるし。

143
名前なし 2022/01/31 (月) 02:50:22 7f86f@36140 >> 141

どのみち今すぐ課金するならYAHは無料で手に入るまで待ってペテン買った方がいいんじゃない?今すぐヘリほしいわけじゃないなら待つのも手だけど。ただ瑞にも中国にもまだヘリツリー来てないのでイスラエルのヘリはいつになるやら。まぁ中国は兎も角瑞とイスラエルは既存機の兵装ちょっと弄るだけで実装出来るくらい既に揃ってるが

144
名前なし 2022/03/06 (日) 23:35:10 e6a48@89344

消えるってマジか 課金にA-10来なければ買おうかな…

145
名前なし 2022/03/07 (月) 00:47:23 2f343@2ee35 >> 144

まぁ待ちなさいPeten代替機に何が来るか確認してからでも遅くない。現環境陸RBのPetenはかなり厳しいからな

146

君らもうYAH-64あるじゃん的な事言ってるから買う事にしたよ…

147
名前なし 2022/03/24 (木) 12:00:26 c79b1@d9858

この子はもう買えないんでしょうか?パックが表示されないんですが...

149
名前なし 2022/03/25 (金) 01:27:21 7a64f@d735b >> 147

イスラエルツリーにGE9270でお引っ越ししました。

150
名前なし 2022/07/25 (月) 12:57:19 e6927@9c908

上にイスラエルツリーに引っ越しってあるけど購入済みの人はアメリカツリーに残ってるの?

151
名前なし 2022/07/25 (月) 13:13:08 6dba9@399e9 >> 150

残ってるよ(メルカバみたいな他の米ツリーイスラエル車両も同様)

152
名前なし 2022/08/14 (日) 19:43:30 6ea3e@75c23

陸戦のお供に購入していたのだが、自分のK/Dが0.5しかなくて悲しくなってくる。この機体に限った話ではないが、ヘルファイアを上手く扱えない。有識者の皆様、アドバイスを頂けたら幸いです。

153
名前なし 2022/08/14 (日) 20:32:25 修正 6d9b8@2af76 >> 152

色々書いたけどヘルファイア最大の利点である複数弾同時誘導を使いこなすのがヘルファイアで最も重要なテクニックかなと思う。

154

ありがとうございます。実践してみます。

155
名前なし 2022/11/19 (土) 23:30:58 9e727@c46cd

ギリシャとツリーのアパッチAは9Lと誘導ロケット貰ってるけどペテンは無しか…イスラエルが運用してなかったからなんだろうけど。

157
名前なし 2023/07/12 (水) 23:34:27 e956c@dd9ae

あれMAW没収された?

158
名前なし 2023/07/12 (水) 23:39:52 d71d9@35628 >> 157

ペテンにMAWは元から無かったと思ったが

159
名前なし 2023/07/12 (水) 23:41:30 e956c@dd9ae >> 158

あれそうだっけカモフ乗りすぎてついてるものかと思ってたわサンクス

160
名前なし 2023/07/13 (木) 00:46:07 f6aa6@7791e >> 158

あるのはイスラエルのツリーのPetenやね

161
名前なし 2023/07/13 (木) 01:26:43 d71d9@35628 >> 158

おらの記憶が間違って無ければ似Petenも無いはず。あるのはAとD

162

Aにないんだから完全同型の課金Petenにもないの。イスラエルのツリーPetenは改修型だからMAWがあって課金は未改修。