対空砲出たらヘリポートに着陸して仕事放棄するロケットヘリ見たら対空砲処理する気も失せたわ。たち悪いのは撃墜されたく無いからか出現するタイミング分かってて処理しに向かうでもなく波が引くように自陣籠って対空砲破壊されたら意気揚々と前線向かう奴。ロケット持ちだろうが体張って破壊に向かえよ
通報 ...
対空砲出たらヘリポートに着陸して仕事放棄するロケットヘリ見たら対空砲処理する気も失せたわ。たち悪いのは撃墜されたく無いからか出現するタイミング分かってて処理しに向かうでもなく波が引くように自陣籠って対空砲破壊されたら意気揚々と前線向かう奴。ロケット持ちだろうが体張って破壊に向かえよ
体張らなくてもできるあんたがやれよ
自陣籠りする奴に怒るのは激しくわかるがそういう奴でも貴重な戦力枠食いつぶしてるんだしさっさと対空砲処理してあげて前線に復帰させるのがベター アサルトは結局勝ち負けが一番大事なんだから
ロケットヘリでも出現タイミング分かってれば事前に移動して対空砲処理出来るし実際それで2~3両破壊してるロケットヘリも見てきてる、一機に付き一台対空車両出るんだからせめて自分の分くらい処理したらどうだと撃ち漏らしたらその時はケツ拭いてやるくらいはするが。ロケット=敵足止めしかしなくていい。この考えでおんぶに抱っこはいい加減止めて欲しい
そもそもATGM積んでないヘリと初期ヘリ(ka-52とMi-28nを除く)は枠潰しの戦犯みたいな戦績出す奴がほとんどだし、寄生プレイしてる奴が文句言う資格はないから黙って自分で処理しろ。それが嫌ならEC行け。
ロケットでやれと簡単に言うが意外と難しいんだぞあれ…やったことあるのか?
ロケット持ちだろうがミサイル持ちだろうがやる仕事は一緒、対空砲放置してるのはお互い様なんだから対空砲処理しろよと文句言われる筋合い無いね自分で勝手にやれば?
そもそも負けたら仲良くゴミクソ報酬なんだからさっさと処理してロケットヘリを前線に戻して勝ったほうがいいのに単なる個人的な感情で勝ち捨ててる枝のほうがクソじゃね?
そもそも論ならアサルトにロケットヘリ持ってくんなで終わりでは味方にミサイルヘリ居なかったらロケットヘリは対空砲出たらどうしてるんだ?
ロケットヘリのほうが足止め効率は高いよ? 数秒に一両しか止められないミサイルと違ってね。
ロケットヘリとミサイルヘリは求められる役割がそもそも違う ロケット持ち(S-13DF除く)は足止めをして味方にキルさせたり拠点踏まれるのを遅延させるのが任務 ミサイル持ちはとにかくキルするのが大事 ミサイル持ち単機で2部隊抑えるのはキツイけどロケット持ちは2部隊足止めは結構いける 運用法知ってるロケットヘリ1人居るだけで勝率かなり上がるんだからロケットヘリが足止めに専念できるよう対空砲を優先的に処理して上げてサポートするのがいい 突破されそうなときロケットで足止めしてくれたおかげで持ちこたえるケースかなり多いし 勿論、足止めすらできないロケットヘリ乗りもかなり多いけど
12.7mmもちには返り討ちにされることもある悲しみ 修理費は激安だからいくらでもリスポンするんだけどさ
枝がちで頭おかしくて草。人助けしたことなさそう。席譲ったことなさそう。ゴミ拾いしたことなさそう。ボランティア嫌いそう
ろくに足止め出来ないロケットヘリが多いのは事実だしお荷物と思われても仕方がない、せめて対空砲出待ちぐらいはもっと浸透してくれれば今の肩身が狭い現状も改善するかもね