WarThunder Wiki

Centurion Mk.10 / 406

611 コメント
views
7 フォロー
406
名前なし 2020/05/16 (土) 03:04:58 修正 00799@c2b17 >> 405

「スタビがあるから7.7はしょうがない」という人もいるけど、この子の場合はスタビ以外のほぼ全ての要素が同格のレオパルト1やSTBより大幅に劣っているという……。(まぁL7搭載した最初期の戦車だから後発のレオとかに劣るのはある意味当然だけど)

通報 ...
  • 407
    名前なし 2020/05/16 (土) 04:01:35 修正 a671b@73318 >> 406

    フォーラム見て思ったが、「スタビがあるから」ではなく「虎Ⅱを殺し過ぎたから」じゃないのか?Centurion Mk.10でフォーラム調べたら「正面抜かれる」「移動中に殺された」とかなんとか過去スレにいっぱい出てくるし、BR上がった今でも「虎Ⅱは英陸に抜かれるから弱い」とかいう意見あったぞ

  • 408

    あ、私が言ってるのはフォーラムの話じゃなくてここのwikiの話ね。フォーラムはもうドイツ専の頭おかしい人が多すぎるのでアカン

  • 409
    名前なし 2020/05/16 (土) 13:24:14 6be2e@2af76 >> 406

    STBはスタビ持ちなんで全てにおいて劣ってるでござんす(車両不足故の優遇臭い)。それはさておき、7.0時代は強車両だったので7.3と言うのは妥当な線だと思うな。7.3で止めておけば未だしも7.7にまで上げるのはGaijin特有の英国アレルギーにしてもちょっと酷い

  • 410
    名前なし 2020/05/16 (土) 17:43:16 01cef@028ae >> 406

    虎2の正面装甲抜けるっていっても近距離だけからだよね?センチュはどこ撃たれても終わりなのに納得いかないなあ

  • 412

    フォーラムに変な人が居るのは事実だけど虎2殺し過ぎたから上がってる!ってのは妄想(ソースなし)でしかないな。日や米どうなるんだって話だし。ここに限らず最近は何でもフォーラム独のせい!って方に持って行く人が多くてなんだかなぁ

  • 413

    フォーラムの色んなページで英陸は虎Ⅱを正面から抜けるって訴えを目にするから自分はそう思ったよ。

    とにかく、「どうしてBR上がったの?」って誰かが質問すると必ず「虎Ⅱが抜けるから」って返事が返ってくる。中には「豹も簡単に抜けるから」とかもあるけど、ほぼ確実にドイツに関連した返答が来る。敵だから当たり前だけど、抜かれるっていう意味ならソ連とか他国も同じじゃない?でも文句?(批判?)を言うのはドイツ乗りの人ばかりに見えた。ドイツの人口が一番多いから、一番装甲が硬い国だからなのかもしれないけど

  • 414
    名前なし 2020/05/19 (火) 16:26:32 8cd22@1fa65 >> 406

    そういや虎2Hの掲示板に英6.7に抜かれるからBR上げろって言ってる奴居たなぁ…

  • 415
    名前なし 2020/05/19 (火) 17:32:29 00799@6de88 >> 406

    虎2使って無双したい側からすれば車体装甲抜いてくるしそう思っちゃうのも仕方ないかもしれないけど(ダメだけど)、そういう人達って大抵英陸乗らずに言ってるからなぁ

  • 416
    名前なし 2020/05/19 (火) 21:10:31 74406@437b2 >> 406

    Twitterの公式へのリプ見てると時々虎ⅡのBR下げろって言ってる人見かけるね

  • 417
    名前なし 2020/05/19 (火) 22:41:13 46f0b@76407 >> 406

    虎Ⅱなんて慎重に運用すれば6.7最強クラスやろ…最近相手の事調べもせずにやられるからナーフしろとかBR上げろとか文句を言う奴多すぎ…

  • 418
    名前なし 2020/05/19 (火) 22:43:21 d6572@950e0 >> 406

    適当に運用しても最強クラスなんだよなぁ...だから抜かれる事に殺意沸くのもわからんでもないけど

  • 419
    名前なし 2020/05/20 (水) 00:07:28 修正 09e2e@1fa65 >> 406

    離れてても正面から抜ける場所っていうと顔面か車体下部、車体機銃あたりか。車体を狙うのは運ゲーだし。砲塔後部まで砲弾が届けば誘爆してワンパンも出来なくはないけど、ほぼ全身貫通可判定のセンチュとは背負うリスクの差が…

  • 422
    名前なし 2020/06/30 (火) 19:54:17 2087e@a0c47 >> 406

    レオ1とパットン乗っててMBT=速いと勝手に思ってたけど、例外もあるということをセンチュリオンで思い知った。加速はいいといっても結局側面取りや裏取り狙おうと思ったら最高速度がモノを言うから、必然的に他のMBTと比べて正面切って戦わなくちゃならない機会が多くなる。

  • 423
    名前なし 2020/06/30 (火) 20:35:49 e6924@8a64b >> 406

    コイツは砲だけ戦後第2世代で他は大戦時から大して変わらないから、一から造ったレオ1やAMX-30なんかと比べるのはちょっと酷なところがある(機動性の悪さはトルク再現が出来てないのもあるけどね) まあイギリスの最初から造った第2世代はチフテンだから、他国と違った思想を持ってはいたけど