名前なし
2020/12/23 (水) 22:48:16
95b44@84410
上昇中に味方のキルレをよく見るんだけど、どいつもこいつも0.5とか0.25とかで悲しくなるw。機体のBRに加えてプレイヤー自身の力もマッチングに反映すれば上昇する人も増えて質の良い試合になるのになぁ。
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敵にも上手いのが増えてお前のキルレが0.5になっておしまいよ
君みたいなプレイヤーが私たちの足を引っ張ってるんじゃないかな?
キルレ1以上あっても足手纏い扱いされるほどファントム使いの質は高いんですね!足引っ張らないようにしばらくMiGに乗ってますわ。キルレ言ったわけでもないのに0.5扱いしてくるのはちょっと決めつけが過ぎませんかね?ましてやキルレなんて改修中に下がるしクソプレイすればいくらでも上がるしで高いからうまいわけでもないでしょ、その試合でちゃんと上昇してるかが一番重要だと思うんだけど?
あぁ…別人だが枝が言いたいことはキルレシオを揃える→的にも当然上澄みが集まる→性能差があるのでキルレが下がりやすい環境に ってことじゃないかな?
現状のF4と21の差って性能差というより性質差だと思ってる身としては相互上澄みだけの方がありがたい。自分が下手で負けるのは納得もするし努力目標になるけど味方が弱いのはなんにもならない辛いだけなんだよね。
枝の言ってることには賛成よ、キルレしか気にしてなさそうな葉2に対してなんだ。今マッチングをどういじったって爆装ファントムや低空特攻は必ず入ってくるし勝ち重視のうまい人たちはMiGに乗ってるからどうしようもなさそう、自分も負け続けるのが嫌で21bis使ってるし
結論:F-15C/F-16Cを実装し、上手い人が1試合で10キルをコンスタントに取れるようにして無理やり人を連れ戻せば解決。
MiG-29&Su-27「やぁ^^」ここまでくれば対等になるだろうけど結局F-15の爆装量が多いから状況は変わらなさそう
まあ真面目な話をすると、一気に第四世代機までゲームを進めて仕舞えばバランスは取れると思う。LOMACクラスの再現度で良けりゃ目はあると思うし、BVRWVR双方でいい勝負も出来るんじゃなかろうか。爆装出来るのは向こうだって同じだし、AAMの性能なら西側の方が高いから初心者向けの地位は崩れないだろうし
あれ?爆装量で言えばF-15が圧倒的じゃなかったっけ?あとはマップをもっと広くしてほしいよね、超音速機には狭すぎる
F15Cの方は爆弾たいした量積めないのでいい感じにはなりそう(クソ雑アビオニクス直ればだけど)
F-4E/EJでキルレが1.0超えてるのはスパローが来る前から上手かった奴だけ
スパローが来る前はむしろMIG無双だったし、スパローが来たときはファントム無双になってたんだよなぁ
そうか?最近末期のガトーやコウ・ウラキみたいな顔になりつつコレ乗ってるがSLが悲しいことを除くと自分だけがいい精神ならキルレだけは保ってるぞ
実装直後2.0あったのが順調に下がって1.7ぐらい
普通に戦ってもKD維持くらいは普通にできると思うわ、味方が溶けすぎて勝てないけど横合いからAIM9J撃ち込んでれば毎試合最低1~2キルはとれるからな。この機体でKD0.5とかなるのは大抵真っ先に突っ込んで溶けてるか、味方との距離感考えないで迂回するせいで戦闘するころには味方が全滅してて敵のヘイトが全部自分に向いてるかでしょ。使えない味方でも先行させて襲われたら援護に行ける距離感保てば餌役くらいには十分なる、ジェットに限らずWT空RBでキルを伸ばすため、勝率を上げるための基本テクニックだわ。
問題は現状深夜US帯などの場合はカップ麺がギリギリ作れるか作れないかの速度で味方が全滅するところ。 横合いから殴りつけようにもあまりにも早すぎて敵が固まりすぎてる上に敵側にも迂回兵がいることからそいつらのペースの少し後ぐらいだとこっちまで的になっちまう。 それでいてミサイルの質を理解してないのか、低空でこっちを見るなりなぜか全力でこっち向かってくる味方だったり団子すぎてどの敵の後ろも誰かの前になってたりと天然ラフベリーサークルが出来上がるからなぁ…
本当にそれは最終手段かと…あんまりこう言うべきではないのは承知だけど、ジェットというかF-4でそれやるくらいなら無理せずBR下げてまともに戦った方がゲームとしても楽しめるしタスクも並行できると思う。
まあサンダースキルやwinrateが結構下がっちまったし200万あったSLが170万になった上、F-104二機次を見越して買ったら70万になっちまった以上そうするほかないね。 しばらくは金稼ぎのためにF-89Dかドイツに戻ってMig21MF飛ばすわ。 あとKDは1.4あった
のがいいと思うよ。そもそものF-4の再現度が不良品レベル(特にアビオニクス周り)でそれのプレイヤーは習熟度空きしなのが大半だしでWT以前にPvPとしても最悪レベル。無理して付き合うことはないよ。
せめて人気なF-4くらいはちゃんと再現して欲しいよなあ。レシプロと違って古すぎて情報がないなんてあり得ないわけだし、そんな情報隠すほど最新でもないから情報なんて簡単に集まってむしろやりやすいと思うんだが
それは同感。だけども、それは今のままでは無理ではないかとも考えてんのよね。そもそもこのゲームの来歴って青の英雄をベースに朝鮮戦争までの機体でPvPするゲームだったから、俺はこの世代以降の機体と装備をシミュレーションできるだけのリソースがないと考えてるのよ。確かに機密指定はとっくに解けてるし資料もかなり集まる方だと思うけど、そこに無理に入れてるわけ(陸の現代MBTやヘリを見れば明らか)だからそりゃ齟齬も出る。あと、アップデートされてるのはあくまでグラフィックエンジンであってゲームエンジンではないことに注意ね。
後なまじクロスプラットフォームにした分、無理矢理にでも操作を共通化+簡略化しないといけないのが足を引っ張ってるところもある。一応キーボード+フライトスティックだけのマウス抜きでG3/G4の戦闘機を使えるゲームとしてはDCS Worldの前身たるLOMAC辺りがあるけど、コンシューマ勢が全員キーボード持ってるかと言ったらそれは怪しいからね。Warthunder側がコントローラオンリーの操作をどうしても想定しないといけないのに、コントローラオンリーではどう考えてもボタンが足りない機体を入れちゃってるからぶっちゃけ再現度向上に関しては詰みかなあ、と。
ボタン足りないよね。エントリークラスのジョイスティックでやってるけど戦中はいけてもミサイルやらレーダーやらつらい