そうか?最近末期のガトーやコウ・ウラキみたいな顔になりつつコレ乗ってるがSLが悲しいことを除くと自分だけがいい精神ならキルレだけは保ってるぞ
本当にひどい戦法だけど参考になれば… 特に深夜帯のUSはマジで魔境
1:普通なら高度6500mあたりで良いところを高度10000mまで上げます 2:青いタグ緑のタグはすべて見なかったことにしましょう。 どうせ数分もすれば赤だけになります 3:スパローを下の敵に打ち下ろし、落としたのを確認したらループの要領で高度を上げます 4:低空で集団化して完全に優位が消えるなどどうしようもなくなったら祈祷して突っ込むなりなかったことにしましょう
手段を選ばず4キル取るなら最良の手段かも知れん。開幕30°では無く40°上昇して10000まで上げて試してみるか……
あまりにも上昇角キツすぎると今度は速度が足りなくなって逆に効率落ちるからせいぜい35°くらいまでがいいと思うぞ。それはそれとしてみんなはキルレどのくらいなんだ?自分は1.2位なんだけど
実装直後2.0あったのが順調に下がって1.7ぐらい
普通に戦ってもKD維持くらいは普通にできると思うわ、味方が溶けすぎて勝てないけど横合いからAIM9J撃ち込んでれば毎試合最低1~2キルはとれるからな。この機体でKD0.5とかなるのは大抵真っ先に突っ込んで溶けてるか、味方との距離感考えないで迂回するせいで戦闘するころには味方が全滅してて敵のヘイトが全部自分に向いてるかでしょ。使えない味方でも先行させて襲われたら援護に行ける距離感保てば餌役くらいには十分なる、ジェットに限らずWT空RBでキルを伸ばすため、勝率を上げるための基本テクニックだわ。
問題は現状深夜US帯などの場合はカップ麺がギリギリ作れるか作れないかの速度で味方が全滅するところ。 横合いから殴りつけようにもあまりにも早すぎて敵が固まりすぎてる上に敵側にも迂回兵がいることからそいつらのペースの少し後ぐらいだとこっちまで的になっちまう。 それでいてミサイルの質を理解してないのか、低空でこっちを見るなりなぜか全力でこっち向かってくる味方だったり団子すぎてどの敵の後ろも誰かの前になってたりと天然ラフベリーサークルが出来上がるからなぁ…
本当にそれは最終手段かと…あんまりこう言うべきではないのは承知だけど、ジェットというかF-4でそれやるくらいなら無理せずBR下げてまともに戦った方がゲームとしても楽しめるしタスクも並行できると思う。
まあサンダースキルやwinrateが結構下がっちまったし200万あったSLが170万になった上、F-104二機次を見越して買ったら70万になっちまった以上そうするほかないね。 しばらくは金稼ぎのためにF-89Dかドイツに戻ってMig21MF飛ばすわ。 あとKDは1.4あった
のがいいと思うよ。そもそものF-4の再現度が不良品レベル(特にアビオニクス周り)でそれのプレイヤーは習熟度空きしなのが大半だしでWT以前にPvPとしても最悪レベル。無理して付き合うことはないよ。
せめて人気なF-4くらいはちゃんと再現して欲しいよなあ。レシプロと違って古すぎて情報がないなんてあり得ないわけだし、そんな情報隠すほど最新でもないから情報なんて簡単に集まってむしろやりやすいと思うんだが
それは同感。だけども、それは今のままでは無理ではないかとも考えてんのよね。そもそもこのゲームの来歴って青の英雄をベースに朝鮮戦争までの機体でPvPするゲームだったから、俺はこの世代以降の機体と装備をシミュレーションできるだけのリソースがないと考えてるのよ。確かに機密指定はとっくに解けてるし資料もかなり集まる方だと思うけど、そこに無理に入れてるわけ(陸の現代MBTやヘリを見れば明らか)だからそりゃ齟齬も出る。あと、アップデートされてるのはあくまでグラフィックエンジンであってゲームエンジンではないことに注意ね。
後なまじクロスプラットフォームにした分、無理矢理にでも操作を共通化+簡略化しないといけないのが足を引っ張ってるところもある。一応キーボード+フライトスティックだけのマウス抜きでG3/G4の戦闘機を使えるゲームとしてはDCS Worldの前身たるLOMAC辺りがあるけど、コンシューマ勢が全員キーボード持ってるかと言ったらそれは怪しいからね。Warthunder側がコントローラオンリーの操作をどうしても想定しないといけないのに、コントローラオンリーではどう考えてもボタンが足りない機体を入れちゃってるからぶっちゃけ再現度向上に関しては詰みかなあ、と。
ボタン足りないよね。エントリークラスのジョイスティックでやってるけど戦中はいけてもミサイルやらレーダーやらつらい
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本当にひどい戦法だけど参考になれば… 特に深夜帯のUSはマジで魔境
1:普通なら高度6500mあたりで良いところを高度10000mまで上げます
2:青いタグ緑のタグはすべて見なかったことにしましょう。 どうせ数分もすれば赤だけになります
3:スパローを下の敵に打ち下ろし、落としたのを確認したらループの要領で高度を上げます
4:低空で集団化して完全に優位が消えるなどどうしようもなくなったら祈祷して突っ込むなりなかったことにしましょう
手段を選ばず4キル取るなら最良の手段かも知れん。開幕30°では無く40°上昇して10000まで上げて試してみるか……
あまりにも上昇角キツすぎると今度は速度が足りなくなって逆に効率落ちるからせいぜい35°くらいまでがいいと思うぞ。それはそれとしてみんなはキルレどのくらいなんだ?自分は1.2位なんだけど
実装直後2.0あったのが順調に下がって1.7ぐらい
普通に戦ってもKD維持くらいは普通にできると思うわ、味方が溶けすぎて勝てないけど横合いからAIM9J撃ち込んでれば毎試合最低1~2キルはとれるからな。この機体でKD0.5とかなるのは大抵真っ先に突っ込んで溶けてるか、味方との距離感考えないで迂回するせいで戦闘するころには味方が全滅してて敵のヘイトが全部自分に向いてるかでしょ。使えない味方でも先行させて襲われたら援護に行ける距離感保てば餌役くらいには十分なる、ジェットに限らずWT空RBでキルを伸ばすため、勝率を上げるための基本テクニックだわ。
問題は現状深夜US帯などの場合はカップ麺がギリギリ作れるか作れないかの速度で味方が全滅するところ。 横合いから殴りつけようにもあまりにも早すぎて敵が固まりすぎてる上に敵側にも迂回兵がいることからそいつらのペースの少し後ぐらいだとこっちまで的になっちまう。 それでいてミサイルの質を理解してないのか、低空でこっちを見るなりなぜか全力でこっち向かってくる味方だったり団子すぎてどの敵の後ろも誰かの前になってたりと天然ラフベリーサークルが出来上がるからなぁ…
本当にそれは最終手段かと…あんまりこう言うべきではないのは承知だけど、ジェットというかF-4でそれやるくらいなら無理せずBR下げてまともに戦った方がゲームとしても楽しめるしタスクも並行できると思う。
まあサンダースキルやwinrateが結構下がっちまったし200万あったSLが170万になった上、F-104二機次を見越して買ったら70万になっちまった以上そうするほかないね。 しばらくは金稼ぎのためにF-89Dかドイツに戻ってMig21MF飛ばすわ。 あとKDは1.4あった
のがいいと思うよ。そもそものF-4の再現度が不良品レベル(特にアビオニクス周り)でそれのプレイヤーは習熟度空きしなのが大半だしでWT以前にPvPとしても最悪レベル。無理して付き合うことはないよ。
せめて人気なF-4くらいはちゃんと再現して欲しいよなあ。レシプロと違って古すぎて情報がないなんてあり得ないわけだし、そんな情報隠すほど最新でもないから情報なんて簡単に集まってむしろやりやすいと思うんだが
それは同感。だけども、それは今のままでは無理ではないかとも考えてんのよね。そもそもこのゲームの来歴って青の英雄をベースに朝鮮戦争までの機体でPvPするゲームだったから、俺はこの世代以降の機体と装備をシミュレーションできるだけのリソースがないと考えてるのよ。確かに機密指定はとっくに解けてるし資料もかなり集まる方だと思うけど、そこに無理に入れてるわけ(陸の現代MBTやヘリを見れば明らか)だからそりゃ齟齬も出る。あと、アップデートされてるのはあくまでグラフィックエンジンであってゲームエンジンではないことに注意ね。
後なまじクロスプラットフォームにした分、無理矢理にでも操作を共通化+簡略化しないといけないのが足を引っ張ってるところもある。一応キーボード+フライトスティックだけのマウス抜きでG3/G4の戦闘機を使えるゲームとしてはDCS Worldの前身たるLOMAC辺りがあるけど、コンシューマ勢が全員キーボード持ってるかと言ったらそれは怪しいからね。Warthunder側がコントローラオンリーの操作をどうしても想定しないといけないのに、コントローラオンリーではどう考えてもボタンが足りない機体を入れちゃってるからぶっちゃけ再現度向上に関しては詰みかなあ、と。
ボタン足りないよね。エントリークラスのジョイスティックでやってるけど戦中はいけてもミサイルやらレーダーやらつらい