滑走路の1ブロック前から減速を始めてSASで安定させて、降下率を毎分1000フィート以下にちゃんと抑える。エンジンレスポンスがものすごく速いから減速しすぎたと思ったら即バーナーを炊いて再加速。接地して160ノット以下になったら即ドラッグシュート。
通報 ...
滑走路の1ブロック前から減速を始めてSASで安定させて、降下率を毎分1000フィート以下にちゃんと抑える。エンジンレスポンスがものすごく速いから減速しすぎたと思ったら即バーナーを炊いて再加速。接地して160ノット以下になったら即ドラッグシュート。
横から補足だけど、アプローチ終盤でもエンジンはある程度開いておいた方がいいよ。速度が同じでも降下率がぐっとさがるから
↑これプラス、エアブレーキ接地するまで下ろさないことをお勧めする。
SASとは何の略語ですか?