WarThunder Wiki

F-4E Phantom II / 1076

1351 コメント
views
10 フォロー
1076
名前なし 2022/06/01 (水) 22:17:47 修正 37560@851b5

ミサイル回避しようと初動バレルロール気味に旋回しようとしたら主翼吹っ飛んだんだけど、テスフラでどれだけぶん回しても再現できない。あらゆる速度域で強烈なマイナスGとかかけても折れないのに何故か試合ではすぐ折れるのどうなってんだろ

通報 ...
  • 1077
    名前なし 2022/06/01 (水) 22:24:11 1d817@60f71 >> 1076

    ラグだ、あきらめろ

  • 1078
    名前なし 2022/06/01 (水) 22:27:44 4845a@fa5d2 >> 1076

    ラグとかの問題で表記よりも高いGが瞬間的にかかってるらしい。ミサイル避けるだけなら基本的にチャフフレア撒きながら左右にブレイクすればいいし、高速時は出来るだけ無茶な機動をしない方が得策やね。

    1079
    名前なし 2022/06/01 (水) 22:35:19 7f86f@0e928 >> 1078

    ラグってFMにまで影響するの?クライアントの画面上の動きに対してサーバー側の処理が遅延するから当たったはずの砲弾が実は当たってないとかは分かるけど、遅延を取り戻そうとFMを捻じ曲げて性能以上のGを掛けるような処理をやってるなら、砲弾の問題も解決されてそうな気もするけど。

    1080
    名前なし 2022/06/01 (水) 22:56:19 修正 4d273@60f0b >> 1078

    たぶん遅延との辻褄合わせて無理な機動させてるというより、ギリギリまでGがかかる状態→クラ上では限界前にG掛けるのやめてたつもりがラグの関係で既に鯖へは限界を超える操作が入力されていた→ワンテンポ遅れてクラ上で折れる、って感じかと思ってる。いずれにせよテストフライは大丈夫でゲーム中に起きるってことからラグが絡んでるのは間違いない。

    1081
    名前なし 2022/06/01 (水) 23:41:18 修正 66e85@347fd >> 1078

    マウス操作だと限界ギリギリで翼が折れないように自動制御される。でもその制御はクライアント側なので、Pingが300msある海外鯖だとその制御が0.3秒遅れる。結果、ギリギリを超えた入力が鯖上では行われて折れる。テスフラではPing0だから折れない。ちなみにマウス操作でもキーボード入力を入れればテスフラで折ることもできる。