WarThunder Wiki

F-4E Phantom II / 1055

1324 コメント
views
7 フォロー
1055
名前なし 2022/02/08 (火) 07:39:44 76c31@67e25 >> 1054

ファントムらしからぬ機動性 pdレーダーはないが優秀なスパロー(現状のレーダー誘導の中で)ぐらいかな

通報 ...
  • 1056
    名前なし 2022/02/08 (火) 14:51:02 ef627@89b24 >> 1055

    ご回答ありがとうございます。ファントムの中では機動性に優れているんですね。やはり相対的にはFGRやEJ改よりは、下位互換的な立ち位置なんでしょうか?それぞれ強みが違うと思うので、単純に比較は難しいし、使い方次第だとは思うのですが。

  • 1057
    名前なし 2022/02/08 (火) 15:58:39 5b24d@e3644 >> 1055

    使い方次第ってのはそうだけど機動戦になる場面が少ないから実質下位互換だよ。現状PD持ちが中距離から低空にも中距離AAM打てるからすごくうまい立ち回りできないと手も足も出ないと思う。

  • 1059
    名前なし 2022/02/08 (火) 19:23:21 ef627@4a10f >> 1055

    なるほど。色々とありがとうございました。疑問が解決致しました。しばらくは様子を見たいと思います。

  • 1060
    名前なし 2022/02/12 (土) 09:24:57 修正 a40ea@e607f >> 1055

    EJ改より曲がるしドックファイトが起きやすい現状E型の方が強いイメージある。(RB)

  • 1061
    名前なし 2022/02/12 (土) 11:42:08 修正 22aa1@4faab >> 1055

    EJ改の旋回能力を80、Eの旋回を100とすると、ファントムで使いたい旋回って65~75くらいの印象なので、自分の飛び方だとEもEJも格闘戦にそんなに差がなかったり。ファントム強化前のEJは流石にきつかったけど

  • 1062

    ご回答ありがとうございます。一概には難しいと思いますが、EはインファイターでEJ改はロングレンジファイターのようなイメージでしょうか?Eの格闘戦力に対してEJ改のPDレーダーによる格闘戦前の攻撃完結力のような。ただ単純な強さではなく、11.3戦場の現状の中でそれぞれの強みのベクトルが上記のようなイメージで、EJ改やFGRに対しては格闘戦に持ち込むのが今のEの使い方なんですかね。