WarThunder Wiki

Centurion Mk.3 / 580

634 コメント
views
7 フォロー
580
名前なし 2023/06/27 (火) 22:18:25 1a41f@d1295

貫通爆上がりして普通に戦いやすい。

通報 ...
  • 581
    名前なし 2023/06/28 (水) 16:50:30 dd43e@511dc >> 580

    105mmAPDSの感覚で斜めから車体側面撃つと非貫通になることが多いけど,威力は申し分ないくらい強いよね

  • 582
    名前なし 2023/06/28 (水) 20:19:59 0847a@ab6a1 >> 580

    垂直貫徹があがった変わりに傾斜に対しては弱くなってるけどね。傾けたT-54やT-54(1947)の車体正面は抜きにくく・抜けなくなってる。

    596
    名前なし 2023/06/29 (木) 15:07:32 修正 84af9@9feb1 >> 582

    パットンの強みはレンジファインダーとそこそこの機動性とそこそこの装甲が揃ってるところだと思う。遠距離戦ではレオ1より劣るが接近戦には強く、しかしスタビライザーのあるセンチュリオンやさらに装甲があるT-54の方がさらに接近戦では強いという立ち位置。これをオールラウンダーと見るか器用貧乏と見るかはもう個人の好みの範囲だと思う。乗り手次第とも言う。

    597
    名前なし 2023/06/29 (木) 17:07:29 修正 ca94b@6b73f >> 582

    ……米のパットン達てBR7台どころかBR9.0(⁠ABは8.7だっけ?)になるまでレンジファインダー無くね?

    598
    名前なし 2023/06/29 (木) 17:34:45 2087e@a0c47 >> 582

    疎いから正確な用語はわからないが、レーザーレンジファインダーじゃなくてステレオ式(光学式?)測距儀のことを言ってるんじゃない?同格だとセンチュリオンやT-54には無いから

    599
    名前なし 2023/06/29 (木) 18:14:03 ca94b@42829 >> 582

    あ〜距離測定器かぁ!

    600
    名前なし 2023/06/29 (木) 20:30:40 26329@c8aa2 >> 582

    用語の話であればレンジファインダー=測距儀で、ステレオもレーザーもどっちもレンジファインダーである。

    601
    名前なし 2023/06/29 (木) 22:35:22 84af9@f9141 >> 582

    測距儀ってrange(距離) finder(発見するもの)だからステレオ式のやつも「レンジファインダー」なのよ。レーザーを使って距離を測るレンジファインダーが"レーザー"レンジファインダーと呼ばれる。

    602
    名前なし 2023/06/30 (金) 05:50:44 ca94b@42829 >> 582

    はえ〜非ミリオタだから知らんかったわ。

    603
    名前なし 2023/06/30 (金) 10:11:02 dd43e@511dc >> 582

    戦後BR帯やるならミリオタ非ミリオタ関係なく知っておくべき要素ではある

    604
    名前なし 2023/06/30 (金) 10:28:56 0b934@7ab60 >> 582

    民生品で触れることができるステレオ式測距儀はライカのレンジファインダーカメラくらいだから、測距儀=レーザーの認識になるのも止む無しなのかな

    605
    名前なし 2023/06/30 (金) 12:44:09 d7420@c8aa2 >> 582

    というか単なる訳語の表記ゆれなので翻訳チームしっかりしてくれ案件なのである。リンク ちなみにどの車両で使える荒い測距はVisual estimation目視推定って名前がついてたりする。