WarThunder Wiki

Centurion Mk.3 / 501

634 コメント
views
7 フォロー
501
名前なし 2022/07/28 (木) 18:21:33 修正 1ecca@a5b59 >> 500

スタビ生かして常に動きながら撃つ。カチカチ頭だけ出しとけば被弾面積も相まって無敵に近い。

通報 ...
  • 503

    最初は私もそれでいけると思っていたのですが、スタビを活かそうにも肝心要の機動性が劣悪で困難であり、ハルダウンしても頭がカチカチというにはほど遠く、また加害力はともかく貫徹力がかなり足りないので、劣悪な機動性も相まって一部の柔らかい車両以外に太刀打ちするのが困難なんです。

  • 507
    名前なし 2022/07/28 (木) 19:34:28 修正 4d273@60f0b >> 501

    別に動き回るってもMBTみたく縦横無人に戦場を走り回って撃つみたいなもんではないよ。基本前に出て鉢合わせた敵に先制、まだこっちに気づいてない敵に先制、って感じでスタビ活かして前線をじわじわ押し上げてくイメージ。貫徹もt-55系とかの格上じゃなきゃ正直困らない値。

  • 512

    そもそもスタビに対する認識が間違っていたみたいですね...この子の場合、貧弱な装甲と劣悪な車内レイアウトの関係で最前線を張るのが厳しそうに思えるのですが、それでもやっぱり最前線を張る運用なのでしょうか?それとも市街地で限り敵前線の後背を突く運用なのでしょうか?

  • 513
    名前なし 2022/07/28 (木) 20:30:30 8f057@730e6 >> 501

    前線の一歩手前かな、味方を肉盾にする事とキルアシも立派な戦果って思えれば何とかやってける。苦行だとは思うけどね

  • 514
    名前なし 2022/07/28 (木) 20:59:46 修正 4d273@60f0b >> 501
  • 516
    二個上の葉 2022/07/31 (日) 00:05:13 8f057@b9d96 >> 501

    その戦い方だと仲良く並んでやってきた王虎二両とかそういうワンパン出来ない/し難い群れが正面から来た時に一両の砲塔だけ抜いてショボ落ちしちゃうんだよね……安定した立ち回りってのがないのがこいつの一番の苦行ポイントなのかもしれない