名前なし
2021/01/27 (水) 08:24:00
fd9f3@3bd39
艦上機、小型軽量、これはもうターンファイターの香り!と思ったら案外鈍くてガッカリ。挙動は軽めなんだけどどうにもクイッと一気に曲がってくれないので微妙に敵機の動きに追従出来ないし、だからといって射撃チャンスを得るために曲がり続けるとエンジンパワーが無いので当然段々と回らなくなっていくし…
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うーんやはりダメだ…開幕MiG15に下から突き上げられた時点で攻撃機スポーンの優位が無いorz 速度乗った状態で速度落ちたミグより曲がらないってどゆことよ
むしろ速度載せ過ぎなだけでしょ 使い方が悪いのを機体のせいにしてもらっても困る
速度乗れば乗るほど曲がると思ってるならレシプロからやり直した方がいいのでは
速度上げても下げてもなんか鈍いのよね。うーんまぁ乗れば分かるよ、少なくともミサイル無ければまともに空戦できるものではないこれで8.7ならせめて最初から爆弾使えるかティア2くらいにAIM9配置して…
どうせマウスで最大Gで回って失速してるんだろう。MiG-15のほうが推力高いんだから、失速からの立ち上がりはあっちのほうが早い=こっちは加速遅くて鈍いとか言ってるに違いない。コイツのターンレートで鈍いとか言ってたらジェットに向いてない。
エネルギー失いすぎでしょ
ミグ1517がかなり粘り良く曲がるんだと思う。スカイホークも曲がらないわけではないけどやや粘り悪くて低速だと先に悲鳴上げる。デルタだからかエネルギー保存もあんまりよくない。迎え角かけ過ぎるとすぐ減速する。
FJ-4Bと同じでMiGと良い戦いができる機体だと思ってる。500km/h台を保たないと旋回効率が悪い(これ以上だと舵ロックがかかって曲がらなくなる)けど、仮にその速度を下回らざるを得ないときは無理やり離陸フラップまで出してやればギリギリ旋回で追いつける。Mk12の弾道が良いのもあって格闘戦ではそこまで偏差を取らなくていいのもグッド。あとこれは個人の感想だけど、こいつを戦闘機運用するなら地上スポーンにしたほうがいいと思う。一人で上空を飛んでればワンチャン狙いでミサイルを撃ってくるやつがわんさか来るから忙殺されて結局死ぬ。地上スポーンなら味方と足並みを揃えられるから死ににくく連携しやすい戦いができる気がする。