WarThunder Wiki

F-4EJ Phantom II / 476

1905 コメント
views
8 フォロー
476
名前なし 2020/10/05 (月) 00:21:33 2677f@984cf

仮にEJ改が来たとしても今のゲーム内だとそこまで劇的な性能アップはしないのかな?

通報 ...
  • 477
    名前なし 2020/10/05 (月) 01:38:34 e3def@bc836 >> 476

    ルックダウン・シュートダウンがまともに出来るようになって、AAM-3やAIM-7F/7Mも使えるようになる…程度。

    478
    名前なし 2020/10/05 (月) 02:30:41 04079@dd9f8 >> 477

    M型、L型サイドワインダーの存在は大きい気がするぞ。真横から撃たれたらたまらん

    479

    だから9L後継のAAM-3を挙げてるじゃないですか…

    480

    93式という前科を前に日本製を信用して大丈夫か?

    481
    名前なし 2020/10/05 (月) 07:53:01 76064@a2d81 >> 477

    日本製だから弱くされてると思ってるんなら被害妄想やばいよ

    482
    名前なし 2020/10/05 (月) 08:20:02 843f7@7dbdd >> 477

    93式だけじゃなくスティンガー系列が死んでるんだよ 歩兵携帯できるレベルのミサイルに加害を期待してはいけない

    483

    加害を期待する前にまず当たらないんだが…スティンガーまでダメだって言うんだったらまあ93式に限らないのなら信じよう。たださ、ぜかまし炎上事件みたいなのが起きたばかりだから日本製の性能というのは正しく運営に伝わらないんじゃないかって懸念を抱いただけよ。日本の場合は古い物のデータも出回りにくい。輸出とかしないもの。日本製だから弱いとは思わんが日本に限らず独自性が強いと仕様が雑にされうる。

    484
    名前なし 2020/10/05 (月) 13:57:56 修正 0062e@2f948 >> 477

    SB限定の利点だろうが、HUDの装備が一番でかい。後座のレーダー画面情報も前座で見れるのはミサイル性能以上のアドバンテージになりえる。幸いなことに、HUD関連は西独のICEと同じものだから技術情報も英、露両者とも十分あるし、この点だけでも期待している。

    485
    名前なし 2020/10/05 (月) 14:35:38 修正 3ad57@34817 >> 477

    ↑↑↑↑資料ないのに偏見でペラッペラになった主力戦車がいるんだってな、AAM-3も情報がなければJワインダー扱いさえあり得る

    492
    名前なし 2020/10/06 (火) 00:29:05 76064@a2d81 >> 477

    ヒント:実装されたタイミングと同格戦車。90式は装填5秒でDM33を使えるのにレオ2A4やM1エイブラムスと同等の装甲あったら壊れでしょ。それとも10.7相当の装甲でずーっと実装されないほうが良かったか?

    493

    島風もそうだったけど「延期でいい」って思ってる人間はいたかもしれん。たしかにあの時の90はあれですらWT暫定最強だった。バランス崩壊が目に見えるようなのが史実でも調整するのはひと悶着ある。だから資料板なんてできちゃったんじゃないの?

  • 486
    名前なし 2020/10/05 (月) 15:08:37 f62fd@28df3 >> 476

    パルスドップラーレーダーとAIM7Fのモノパルスシーカーと新しいロケットモーターのおかげで今の倍の距離から全然見失ってくれないスパローが飛んでくるようになる

  • 487

    有識者達ありがとう。(強化スパローとかぶっ壊れやんけ…)

    488
    名前なし 2020/10/05 (月) 17:56:07 7aeb6@32999 >> 487

    ej改が来るとして相手は何が来るのだろうか?

    489
    名前なし 2020/10/05 (月) 18:09:32 修正 0062e@166e4 >> 487

    mig-21-93とか2000とかランサーとかバイソンとか。このクラスの改修機だとF-16CJを撃墜したと報道されても、だれも嘘だと思わない程度の能力がある。(印パキの例による)

    491
    名前なし 2020/10/05 (月) 21:47:09 792c4@cb67f >> 487

    F-14とかMig-23とかトーネードとか他の国が可変翼来る時日本は出せるのがないから代わりに来そう

  • 490
    名前なし 2020/10/05 (月) 19:44:51 b8b16@41eca >> 476

    ファントムの改修版の扱いは難しいよなあ。AAM-3を登場させたらミサイルの世代が1個飛んじゃう。EJ以外でも、ドイツのICEは9Lどまりの代わりにAMRAAMを運用できたり、バランスを取れる気がしない

    494
    名前なし 2020/10/06 (火) 04:28:26 f62fd@28df3 >> 490

    今でも史実と違うミサイル搭載してる機体普通にあるから実装しても周りのレベルが追いつくまで劣るミサイルを装備しておくという事も考えられるし、R60実装のときのことを考えればバランスなんてガン無視で実装して無双させるのも全然あり得る