WarThunder Wiki

F-4EJ Phantom II / 1752

1905 コメント
views
7 フォロー
1752
名前なし 2024/01/05 (金) 19:09:12 1eb34@965c0 >> 1748

現環境でPDレーダーもDFも9Gも無しで11.0はちょっと……

通報 ...
  • 1756
    名前なし 2024/01/06 (土) 04:46:50 修正 5f422@57bbf >> 1752

    糞程低出力レーダーのf104s、ACM無ロック範囲激狭のj-8b、7E以下の23R持ちmig-23m <...。この機体に文句言ってるようじゃまだまだだね。全国家乗ってるけどまぁまぁスタンダードな性能だ

  • 1772
    名前なし 2024/01/17 (水) 19:39:35 修正 d25cd@12fbb >> 1752

    J-8Bは最強PL-5B使えるし23Mも母機のレーダーがチャフに欺瞞されないし23Tもそれなりに使えるじゃん。そしてどっちもそれ使わなくても代替機が居るじゃん。イタリアは開発してないから知らんけど。イタリアフランスイスラエル以外最後まで開けてるけどその中だと壁としてはランク7に代替機が存在しないこいつが一番クソだと思うよ。まあ乱戦に9P打ち下ろせば無理じゃないけど

  • 1774
    名前なし 2024/01/17 (水) 20:10:26 27c81@57bbf >> 1752

    機体の評価に代替機とか発散させんな。各機体の良い部分を上げられるなら、この子はdowntierでの爆発的な攻撃力がそうだ。反論したいだけなら他所にいってくれ

  • 1775
    名前なし 2024/01/17 (水) 20:26:56 d25cd@12fbb >> 1752

    10.0で遭遇する連中も大体チャフ持ってる現環境でPDないのに爆発的な攻撃力と言えるか……? 代替機言わなくても他の11.0と比べて微妙だと個人的には思うけど

  • 1776
    名前なし 2024/01/17 (水) 20:55:07 27c81@57bbf >> 1752

    クソから微妙に和らいだな…。それ大分違うぞ。CWシーカなんだから正対する限りチャフは貫通する。離脱してくならエネ削れるし味方に任せる。ここまでに0-2kill。上空制圧して下方に9P撃ちおろす。ここで0-2kill。あまってるミソで残敵掃討戦して0-1kill。大体2-5killの範囲に収束する。これがMiG-21bisならF-5相手にIRHAAMが通じず安定せず、MiG-23Mの23Tも同様。もちろんuptierなら21bisの方が使いやすいし、上で否定したF-104Sとかも爆撃適正はトップofトップとか各々役割はある(MiG-27,Su-22は無いかも)

  • 1782
    名前なし 2024/01/18 (木) 01:44:27 修正 1eb34@12fbb >> 1752

    まあ代替機ありという前提を使うなと言われればね(木の書き方からしてランク8開発に使おうと思ってると思ったので代替機という概念を出した)。CWだからレーダーコーンに入ってる間はチャフ貫通できるのはそりゃ知ってるけど回避されれば当たらないじゃんって思ったけどエネルギー削れればいいと考えるならまあトップだと他よりアリかもとは言われてみれば思った。ただ11.3引いた時点で上空制圧厳しくなるのに二か月前くらいに測定した時の11.0機のトップ率は2割しかなかったからトップ以外だと他より辛くなるこいつは他と比べるとやっぱ微妙だと思う。爆撃力も加味するならやった事ないからわからん