WarThunder Wiki

F-4EJ Phantom II / 1212

1905 コメント
views
7 フォロー
1212
2021/04/19 (月) 17:48:07 修正 91a93@056d6 >> 1210

旋回能力=格闘戦だけって思ってる時点でもうね....
旋回能力ってドッグファイトは当然だが、回避にもカウンターにも使えるんだわ。そんで旋回能力があるミグが何してくるかって言うと、
ファントム(スパローで敵を低空に誘導してエネルギー有利の状況でミグに襲いかかって一撃離脱。)
ミグ(持ち前の旋回能力を使い更に離脱方向を予測して回避とカウンターを仕掛ける。)
ファントム(エネルギー有利だから最初は突き放せるけどジェット戦場でのエネルギー有利なんてすぐに覆される。カウンターによってミグのミサイル撃ちこまれて回避。回避機動によってエネルギーが落ちてそこに2発目3発目が飛んでくる。元々の機体性能の速度は向こうの方が速いから回避してたら徐々に追いつかれてくる。それに追い討ちをかけるように高度を上げていた敵の2機目3機目が登場。追いつかれて回避したりドッグファイトしようにも曲がったら負けるからフラフラしながら機銃とミサイルの嵐に耐えて敵の残弾が切れるまで待つしかない。)
もちろんそんな事は不可能で撃墜される。曲がらない米軍機で米軍機並の上昇や速度を持つ零戦相手に戦ってるみたいだわ。
ファントムで安定して戦果上げてる人が何やってんのか知りたいわ。
動画見てても味方の影響力が強い。

通報 ...