WarThunder Wiki

F-4EJ Phantom II / 1207

1887 コメント
views
7 フォロー
1207
名前なし 2021/04/19 (月) 16:44:34 91a93@056d6

旋回力無さすぎるな。
速度や上昇も絶対的なアドバンテージがあるわけじゃないから扱いづらい。
器用貧乏みたいな機体。
味方は高度上げねぇし。

通報 ...
  • 1209
    名前なし 2021/04/19 (月) 17:13:30 8c601@44245 >> 1207

    いや、この子格闘戦する機体じゃないから…

  • 1210
    名前なし 2021/04/19 (月) 17:18:21 修正 d06a7@5413a >> 1207

    比類なき旋回力とスターファイター以外にはほぼ負けない低空の速度性能を手に入れて産廃になった子が居てですね…ジェットで曲がる機体乗りたいならF-1でも乗れば そもそもトップジェットで格闘戦なんて愚策でしかないけど

    1212
    2021/04/19 (月) 17:48:07 修正 91a93@056d6 >> 1210

    旋回能力=格闘戦だけって思ってる時点でもうね....
    旋回能力ってドッグファイトは当然だが、回避にもカウンターにも使えるんだわ。そんで旋回能力があるミグが何してくるかって言うと、
    ファントム(スパローで敵を低空に誘導してエネルギー有利の状況でミグに襲いかかって一撃離脱。)
    ミグ(持ち前の旋回能力を使い更に離脱方向を予測して回避とカウンターを仕掛ける。)
    ファントム(エネルギー有利だから最初は突き放せるけどジェット戦場でのエネルギー有利なんてすぐに覆される。カウンターによってミグのミサイル撃ちこまれて回避。回避機動によってエネルギーが落ちてそこに2発目3発目が飛んでくる。元々の機体性能の速度は向こうの方が速いから回避してたら徐々に追いつかれてくる。それに追い討ちをかけるように高度を上げていた敵の2機目3機目が登場。追いつかれて回避したりドッグファイトしようにも曲がったら負けるからフラフラしながら機銃とミサイルの嵐に耐えて敵の残弾が切れるまで待つしかない。)
    もちろんそんな事は不可能で撃墜される。曲がらない米軍機で米軍機並の上昇や速度を持つ零戦相手に戦ってるみたいだわ。
    ファントムで安定して戦果上げてる人が何やってんのか知りたいわ。
    動画見てても味方の影響力が強い。

    1213

    全然F1の方が戦果高いし強い
    ミグはそれ以上なんだからこんな格上相手に戦っても相手が下手じゃないと勝てんわ。

    1214
    名前なし 2021/04/19 (月) 18:04:43 修正 e8bdb@b1f6c >> 1210

    一つにまとめて変な改行やめて畳め、話はそれからだ

    1215
    名前なし 2021/04/19 (月) 18:10:08 6a1e2@9ae2d >> 1210

    基本PCから見てるから短文改行は見辛いとかなかったけど長文だと此処まで酷いんだな

    1218
    名前なし 2021/04/19 (月) 18:30:59 修正 f62fd@28df3 >> 1210

    それならアメリカのF-4Eに乗ると良いかもね、向こうは中身の実力さえあれば追撃してきたbisを最低限捌くくらいはできる旋回性能がある、この旋回性能の差でEJより攻撃機会も得やすいし防御的にも有利だからアメリカのほうが頭一つ抜けて強いんだ。あと味方に影響されるのはミグも同じだからそこは味方ガチャ。あとジェット戦場ではE有利だけで一撃離脱しようとするとカモられるから侵入方位と離脱方向を意識してミサイルの射程と高度を生かして遠距離上方向から攻撃して素早く離脱をやったほうがいい(状況にもよるが)

    1219
    名前なし 2021/04/19 (月) 18:40:30 e8bdb@b1f6c >> 1210

    R-60なんかフレア耐性がくっそひくいからAB切ってフレアちょっと撒けば外れる代物だし射程も短いから上から襲って上に逃げればまず当たらないんだよなぁ…

    1220
    名前なし 2021/04/19 (月) 18:44:56 8c601@44245 >> 1210

    結局こいつは好みとかpsで器用不器用きまるからなね〜 

    1221
    2021/04/19 (月) 18:50:49 修正 91a93@056d6 >> 1210

    なるほど確かにエネルギー有利取っててミサイルあるんだったら、わざわざ相手の高度まで降りて離脱する必要も無いか。
    距離があってもミサイルのエネルギー不足で追尾出来ないなんて事はならないから多分当たるはず。
    あとは本当に上空に敵がいないか確認してから降下しないと攻撃後、上から敵来て絡め取られるからね。でもそこが難しい....

    1222

    なるほど...R60はフレア耐性低いのは知ってたけど、射程も短いのか。これは初耳為になった。
    上に逃げるのも手だな。

    1224
    名前なし 2021/04/19 (月) 19:00:36 f62fd@28df3 >> 1210

    そうそう、それに敵は真後ろはめっちゃ警戒してるけど上はなかなか見ないからな、味方を追っかけてる敵に真上3kmからAIM9J投げると相手は絶対見てないから面白いほど刺さる上に反撃も受けないって寸法よ、ただ10.7戦場はめちゃくちゃ上手いやつでも意識外からミサイル飛んできたらあっさり死ぬこともある戦場だからまあ、気楽に

  • 1211
    名前なし 2021/04/19 (月) 17:38:43 e8bdb@b1f6c >> 1207

    改行のせいですげえ読みづらいんですけど

  • 1216
    名前なし 2021/04/19 (月) 18:21:44 59e18@35b76 >> 1207

    編集後でも内容がよくわからん

  • 1223
    名前なし 2021/04/19 (月) 18:56:57 9e7a1@e9897 >> 1207

    とりあえず編集して改行なくせ