アサルト用 コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/アサルト#h2_content_1_23
5.0帯のチャーチルに角度つけられた時って皆さんはどうやって殺ってますか?自分は天板狙って狙撃してるけど跳弾したり安定しないんです…
Ps アハトラとかVK3002使ってます。
最近空アサルトで敵の機種問わずガンキルした時に謎に機体が発火してそのまま燃え尽きることがあるんだけど何が起きてるのか分からん。キルログ見てもAI機によるキル判定も出てない。何が起きてるんだ一体…ちなみに参考までに使ってる機体はEJ改
おそらく爆撃機に搭載されてる爆弾の誘爆に爆風が設定されて、誰の攻撃で誘爆しても爆風範囲内に居るとダメージを受けるようになった。主翼に1㌧爆弾を懸吊しているHe177とDo217、3t爆弾を搭載してるTu-4への接近は特に気を付けた方が良い。
原因が爆弾の誘爆なんじゃないかと薄々勘づいてはいたけどやっぱりそうだったのね…てか一体いつから誘爆なんてするようになったんだ…説明ありがとう
今回のメジャーアプデからかな
ミニマップも見てないヤツ、1人居ればいいポイントに3〜4人集まって互いに邪魔し合ってる奴、車体や砲塔を延々と正面から撃ち続ける奴、動いてる的に当てられないヤツ、スモークで味方の視界を奪う奴、味方の前に居座って射線潰す奴、キルやアシは取らんのに補修キットだけはガンガン取りまくる奴、キルスト機で遊覧飛行してる奴。お前ら先ずは人間に進化して来い。
クルスクのサークル内とかマジノ線サークル内のトーチカ周辺とか、敵が沸いた瞬間に集中砲火浴びる場所でボケーっとしてる奴も人間じゃねぇよなあれ。見てると何度も同じミスやらかして無駄にデス増やしてるし
Recon Microで遊びだす奴も追加してくれ
さっきのモズドクで愉快なKa50居たわ。Ka50が1機、他はMBTとFVでSPAA無しのチーム。ゲパルトやMigを処理しろと執拗に要求した挙句、noobだのUseless teamだのと悪態吐いて部屋出て行った。この編成のチームではどっちもオメェの仕事だボケw
すげぇなソイツ…大物だ、感動した
数年ぶりに遭遇した超弩級のアホに腹筋やられたわw
さんざんTKやっといてyou are selfish personとか個別チャット送ってきた別のアホの話してもいい?w
許可する、話したまえ
自分もトップの車両じゃない課金戦車に乗ってたくせに延々と押し出したり(それでヘリに乗り換えると)キルスト戦闘機でこっちのヘリとかに体当たりしては「素晴らしい!」のボイスチャットを毎回流した挙句「BRトップの戦車に乗らないと勝てないよ」的なことを言い出したよ(you are~の後に個チャで) しかもその粘着開始した原因が修理アイテム横取り失敗っていうねw 他には敵リス側面かつAA殲滅できる場所にいた私に(次ウェーブ直前で周囲に敵はいなかったのに)ミサイル撃った初期ヘリとかも昔いたっけな…(当然チームはそれをきっかけに崩れました☆)
逆にこっちが攻め込むモードが欲しい、空だったら、陣地爆撃と制空権確保。陸なら要塞制圧見たいな、ちょっと無理かな?
チームの半分は状況に合わせて動いたり弱点突くために工夫したりとか「普通の事」ができない肉入りbotで埋まってる現状を鑑みるに・・・無理じゃろ。完全放置でも絶対にデスが付かず確実にクリアできるレベルまで難易度落とさないとゲームとして成立しねぇんじゃね?w
攻め込むモードは難しいかもしれないけど、ヘリアサルトの内容でCAS機専用バージョンは欲しい
あー何か分かるわ今の空アサルトだと陸の目標なんて瞬殺で消えるからな、爆撃機も使いたいのに使えないし
クルスクを0デス、22キル、51アシスト、22機撃墜で終えたらnoobの称号を賜った。人並みの仕事はしとるやろw
陸アサルト、低雲マッチに当たるとヘリ運用にだいぶ支障が出て辛い。低空で狙わざるをえず、遮蔽物に目標が被りやすくなる。敵戦闘機が雲の中から銃撃してくるのもタチ悪い。AAMで迎撃しようにもIRロック出来ないし。というか戦車の搭載銃昔より射程伸びてね?スポーン地点から後ろに遠ざかっても撃ってくる
雲が敵機の背景にあるとAAMがロックできないのは仕様なのかね? 敵機が雲の中飛んでると降下するまでロックできないから味方が攻撃されるまで延々撃てないんだよねー。
高度100m未満かつシナイでこれは狂ってる。ちなみに統計情報画面開いた時の天候表記は状態:昼,晴れ…Gaijin星人の基準じゃこれが晴れなんだとよ
砂漠なのにこんなに雲が垂れ込めるもんかね?亜熱帯高圧帯は仕事してるんですか?
どこかのコメでF-16が対空用にAGM-65積んでるって話を見たからF-4EでスパローとAGM-65Bの混載で行ったらスパローより命中して草。多分俺のスパローの使い方が悪いんだろうけど
スパローちゃん、何故か被弾して高度落としてる機体に吸われがちなのがね…。
Me262jaboの改修進めようと出撃したけど周り第四世代機ばっかで全然撃墜できなかった。スパローやサイドワインダーがキルログを埋め尽くしバルカンの音が響き渡る戦場で戦中ジェットしか持ってない俺はどうしたらいいんですか。スコアだけなら三位くらい取るのは苦じゃないけどなんかモヤッとする
まぁ人を集めるためだから仕方ないよそれは、逆にそれを聴きながらプレイするのも悪くないよ^^
基本勝てるからありがたい部分もあるんですがねえ
スコア稼げてるんなら割りきっちゃえば? それか空SBでPvE部屋探して稼ぐとかw
湧き位置がだいたい決まってるから、待ち伏せしたら? 最新鋭ジェットに混じってP47Dでトップスコア叩き出した兄貴見たことあるよ
なんだったら榴弾砲湧き待ちもできるしな。BR格差によって大した仕事してなくともお情けスコアが取れるし
湧き場所決まってるの知らなんだわ。湧き場所覚えてスコア伸ばせるよう務めるとします!
湧き位置はマッチング後のロード画面に出てくるマップに赤い飛行機のマークがあるところから湧くからロード画面のマップは見た方がいいよ。榴弾砲は表示されないからそっちは何回かやって覚えていくしかないけど
RBで芝刈りした方がいいだろう
ソロの陸アサルトで何が何でも300%ブースターとバックアップを取りたいなら、S-13OFとイグラの開発を終えたKa-52を用意して、マジノ線を引くまで退出を繰り返して引いたら200キルを取る勢いで戦うべし。他のマップと兵器だと味方を介護しきれないから報酬を落としかねない。
別案として2.3でモズドクorマジノだけやる。BT-5、チハ改、AB-43のどれかを使う。Bt-5なら初期車両なのでMAPガチャ即引き直し可能。ただレベル100近くの玄人はほぼ来ないので要介護プレイ必須。
Strv m/31も追加で
スウェーデンに一票。
そこまでやるくらいならストレス溜めないためにジェット空専になる方がいいかも
ここまでした上で味方から感謝されずキルスト戦闘機と偵察ドローンで体当たりされようが初回勝利報酬が取りたいだけなんだ…
陸で味方がレベル100以下や課金車両低ランクならすぐ抜けた方がいい。絶対勝てない。なにせルールを理解していない。せめて枠に敵を入れてはいけないぐらい覚えて欲しい
レベル100でも理解してない奴は多いぞw
レベル関係なく、反対側が侵入されてても自分で決めた場所から動かない奴もいるぞ
逆に上位3~4人がまともなら普通に押し切れちゃうから、即抜けを否定はせんけどもったいないなと思うよ。5人くらい抜けても勝てるんだよなアサルトって
"(キル上位陣でないなら)抜けてくれた方が勝てる"だぞ、ワーストは潔く速効消えてくれた方が敵も減る(人数比のスポン)からめっちゃ楽になるんだわ…
味方への批判も多いけど昔に比べて航空機や銃座の超精度がさらに強化されてるし、まる晒しなリス地の問題は一切手が加えられてない悪い意味で洋ゲークオリティ。地味にチケット減るようになったのも痛い。
頼むからリス位置から移動してくれ。そこは安全じゃないんだ
全方位から射線が通るから一番の危険地帯なんだよな・・・
マップによるけどモズドクやシナイ、日本はリス地全方位から撃たれるから動いたら無敵解除されてすぐやられる。この欠陥は昔から変わらない
基本一度でも死んだら無限リスキルが始まるからクソだよ
4800RPで終わる修理キットの改修がアサルト3回やっても終わんねぇwww
陸アサルトでSAV 20.12.48使ってたんだけど即応弾がバグか知らんがとんでもない勢いで補給されて楽しかった(笑)もしかして今って即応弾が即座に補給されるのかな?
占領地点での弾薬補給は一次弾薬庫に直接ぶちこまれるよ。アサルトに限らず通常戦でも戦いに影響が大きい要素。
弾薬庫炎上中でも補給されるから覚えといて損はないよね
最近急に悪天候増えた原因の一部が分かった。天候の設定がズレてるんだわ。テストフライト/ドライブで天候設定を晴れにすると一面雲空になる不具合があってこれがアサルト等にも適応されてしまってるんだ
地味にうっとおしいけど修正後回しにされそうな嫌なバグだなぁ...
悪天候だとヘリの光学ロック使えないけど、なんか雲のなかにいると対空砲とか車載機銃に撃たれないっぽいからわりと助かるのよね。ゲパルト四両を1.4キロぐらいの距離から速攻で潰せる
頼むから初心者さんはmbtでアサルトやらないで欲しい。こっちは300%と開発したいんだ。日本マップで負けるのが一番よくわからない。あんなのボーナスだろ。頼むから車体下部を打ってくれ、それか履帯でも。あと枠に敵が入ったら負けるんだ。お願いしますよ。
ほんそれ。空アサルトならEJ改3ガンポフルミサwith500lb×6使えばソロクリア可能だから初心者だらけでも許してやるけど陸アサルトは初心者4人以上居たらマジノ線以外はほぼ確実に負けるんだ、せめて貫通400mmクラスのAPFSDS何処に打ち込めば撃破できるかくらい覚えてからアサルト来て欲しい…このゲームは体力ゲージ制じゃないんだよ搭乗員か弾薬庫潰さないと死なないんだよ
先頭車の履帯切ってくれるだけでも全然違うんだけどなぜかやってくれないんだよなあ。つか最前線で煙幕焚くのほんとやめてほしい
アサルトて3000超えた辺りで報酬は満額になって4000超えたら稼ぐ意味無いやん?たまに味方の邪魔しながら必死コイてスコア稼いでるヤツが居るの何でなん?
煙幕マンとかみたいに邪魔するのは論外だけどアサルトの場合報酬が満額になったから手を抜くってやると速攻で負けるんで・・・というかスコア3000で報酬が満額になるのはアサルトじゃなくヘリPvEじゃね?アサルトはスコア関係ないしそもそもスコア4000って適性BRに対して低BR機を使うかほとんどの敵を1人で殲滅とかしない限り無理じゃね?
何をもって邪魔と判断するかやな 味方がキル取れないよう体当たりしたり射線に煙幕撒いたりするのは論外だけど、ただキル取りまくってて味方がキルできないのは邪魔にはならないし
90式や10式だと4秒装填で他人と射撃タイミングが合わないから、のんびりやってても勝手にキル稼ぐのはあるね。ていうか、キル稼ぎたいなら対AIアサルトではなく対人に行くべきでは? アサルトで(他人のキルを横取りしてでも)早く敵を倒すのはルームの目的そのもので、責められる筋合いはないよね
勝ったなと思ってサボってら最終ラウンドで負けたことあるわ。戦績みたら上位三人で勝っていたもんだからその人たちがサボったら‥
地獄絵図で草、人数が減ったらヘイト分散も出来んくて動いた瞬間に敵による神エイムで爆散しそう
逆に序盤でチケかつかつになって、急に本気出して最後まで乗り切ることもあるのが不思議
序盤から開発機体でまったり遊んでたら上位が切断で落ちて中盤から慌ててヘリ出すことよくある
ランク高くて腕に自信ある人はガンガンキル取って欲しい。じゃないと勝てない。
空爆で狙われるとどう足搔いても避けられないし密集してる安置かつ敵機の対地兵装が爆弾やティニーティムロケットだと巻き添え被害も洒落にならないから自分が狙われてると感じたら諦めてハイクを詠みながら味方から離れるんだけど水平射撃・ジツに忙しい対空砲を見かけるとついつい対空ワザマエを求めてソイツの真横に並んで駐車してしまう。…ほぼ確実に二人ともしめやかに爆発四散するけど
Churchill Mk.Ⅶを処理する時にキルストでドイツの爆撃機を引けるとすごい楽。何キロ爆弾か分からないけど4発もあるし、まとまってる場所に落とせば1発で4-5輌撃破できるから味方の介護も捗る。
たぶんそれ1000kgのやつだわ。Do-217って小回りもいいから本当にあたりだよね。
それですそれです。四発爆撃機たちに比べて爆弾を当てやすい上に、その爆弾が強力なので本当に当たりだと思います。
正直もうキルスト爆撃機これだけでいいやって思う。なお深山...
陸アサルトのリスポン地点マジで考えてほしい。リスポンして秒で死ぬって異常だと思う。それかせめて無敵時間30秒くらいにしてほしい。これテストプレイやってんのかな。
無敵時間の調整なんて難しいことでもないだろうにね。個人的には「リスポーン後20~30秒無敵、ただし発砲したら効果切れる」くらいでどうかと思うが…
なんかアサルトの報酬ブースター、SLの方出なくなってない?ここ1週間ずっとRPしか出ないんだが
自分は普通に両方出るから気のせいかと
常に高空のままで落としてくる爆撃機は対空車両でも届かないんだよなぁ...。
撃ちっぱなしミサイル持ちのヘリが1機いるだけで勝率めっちゃ上がるな。さっき撃ちっぱなしヘリ3機とSAMが1基いた時は戦車乗りの仕事全くと言っていいほど無かったわ
被弾後着陸してすぐにj抜けするとデスがつかない仕様あるけどこれを陸のヘリで試したらきっちりチケット減ったわ
無被弾でヘリパッド着陸J抜けリロードでもきっちりチケット減るので要注意。多用し過ぎると地上班のデス数次第では終盤に泣きを見る羽目になりかねない
高ランク帯の陸アサルトにおける車両周りのバランス調整ついて。 マップによってクリア率は変わるだろうけど、「即応弾(一次弾薬架)が尽きたら激遅リロード」or「一次弾薬架に補充するまで射撃不可」っていう車両が多いことから弾薬の補充に関しては「拠点サークル」「補給アイコンを拾う」辺りだけど、シナイとかモズドクに限っては拠点サークルの位置が劣悪で敵に射線通りまくりだし、補給アイコン拾いに走ろうものなら高台から集中砲火を食らうという… 「次Wave移行時の5秒カウント中に取れば良いじゃん」と言われそうだが、たったの5秒じゃ「①アイコンまで走る②アイコンを拾う③安地まで戻る」ってするには全然時間が足りない。 例えば陣地に侵入していない敵をわざと数両放置して拠点サークルで補充するにもわざわざチャットで「弾を補充するから少し待って Wait a moment, I'll replenish the ammo.」って言わないと待ってくれない可能性が高いですし、最悪無視されることもありますね…
そこで弾薬補充時の不意なデスを避けたり、せっかく取りに行った補給アイコンを味方に横取りされた挙句集中砲火を食らって自機が撃破されるといったトラブルを無くすことを前提に考えた結果、個人的に 次Wave移行時に規定数の弾薬を自動的に弾薬架へ補充する(自身の設定した弾薬所持数を上限とする) っていうのが良いと思うんだけど皆さんはどう思いますか? 自動補充弾薬数の規定例ですが、MBTは10発、IFVは50発、SPAAGは50発、対戦車ミサイル車両は発射機数分強制補充など… (あくまでこれらは弾薬補充のし辛さについてのコメなので、リス地が悪い、味方が…等の意見はご遠慮下さい。)
こんな所で言われても困る せめて長文は畳んでくれ
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Ps アハトラとかVK3002使ってます。
最近空アサルトで敵の機種問わずガンキルした時に謎に機体が発火してそのまま燃え尽きることがあるんだけど何が起きてるのか分からん。キルログ見てもAI機によるキル判定も出てない。何が起きてるんだ一体…ちなみに参考までに使ってる機体はEJ改
おそらく爆撃機に搭載されてる爆弾の誘爆に爆風が設定されて、誰の攻撃で誘爆しても爆風範囲内に居るとダメージを受けるようになった。主翼に1㌧爆弾を懸吊しているHe177とDo217、3t爆弾を搭載してるTu-4への接近は特に気を付けた方が良い。
原因が爆弾の誘爆なんじゃないかと薄々勘づいてはいたけどやっぱりそうだったのね…てか一体いつから誘爆なんてするようになったんだ…説明ありがとう
今回のメジャーアプデからかな
ミニマップも見てないヤツ、1人居ればいいポイントに3〜4人集まって互いに邪魔し合ってる奴、車体や砲塔を延々と正面から撃ち続ける奴、動いてる的に当てられないヤツ、スモークで味方の視界を奪う奴、味方の前に居座って射線潰す奴、キルやアシは取らんのに補修キットだけはガンガン取りまくる奴、キルスト機で遊覧飛行してる奴。お前ら先ずは人間に進化して来い。
クルスクのサークル内とかマジノ線サークル内のトーチカ周辺とか、敵が沸いた瞬間に集中砲火浴びる場所でボケーっとしてる奴も人間じゃねぇよなあれ。見てると何度も同じミスやらかして無駄にデス増やしてるし
Recon Microで遊びだす奴も追加してくれ
さっきのモズドクで愉快なKa50居たわ。Ka50が1機、他はMBTとFVでSPAA無しのチーム。ゲパルトやMigを処理しろと執拗に要求した挙句、noobだのUseless teamだのと悪態吐いて部屋出て行った。この編成のチームではどっちもオメェの仕事だボケw
すげぇなソイツ…大物だ、感動した
数年ぶりに遭遇した超弩級のアホに腹筋やられたわw
さんざんTKやっといてyou are selfish personとか個別チャット送ってきた別のアホの話してもいい?w
許可する、話したまえ
自分もトップの車両じゃない課金戦車に乗ってたくせに延々と押し出したり(それでヘリに乗り換えると)キルスト戦闘機でこっちのヘリとかに体当たりしては「素晴らしい!」のボイスチャットを毎回流した挙句「BRトップの戦車に乗らないと勝てないよ」的なことを言い出したよ(you are~の後に個チャで) しかもその粘着開始した原因が修理アイテム横取り失敗っていうねw 他には敵リス側面かつAA殲滅できる場所にいた私に(次ウェーブ直前で周囲に敵はいなかったのに)ミサイル撃った初期ヘリとかも昔いたっけな…(当然チームはそれをきっかけに崩れました☆)
逆にこっちが攻め込むモードが欲しい、空だったら、陣地爆撃と制空権確保。陸なら要塞制圧見たいな、ちょっと無理かな?
チームの半分は状況に合わせて動いたり弱点突くために工夫したりとか「普通の事」ができない肉入りbotで埋まってる現状を鑑みるに・・・無理じゃろ。完全放置でも絶対にデスが付かず確実にクリアできるレベルまで難易度落とさないとゲームとして成立しねぇんじゃね?w
攻め込むモードは難しいかもしれないけど、ヘリアサルトの内容でCAS機専用バージョンは欲しい
あー何か分かるわ今の空アサルトだと陸の目標なんて瞬殺で消えるからな、爆撃機も使いたいのに使えないし
クルスクを0デス、22キル、51アシスト、22機撃墜で終えたらnoobの称号を賜った。人並みの仕事はしとるやろw
陸アサルト、低雲マッチに当たるとヘリ運用にだいぶ支障が出て辛い。低空で狙わざるをえず、遮蔽物に目標が被りやすくなる。敵戦闘機が雲の中から銃撃してくるのもタチ悪い。AAMで迎撃しようにもIRロック出来ないし。というか戦車の搭載銃昔より射程伸びてね?スポーン地点から後ろに遠ざかっても撃ってくる
雲が敵機の背景にあるとAAMがロックできないのは仕様なのかね? 敵機が雲の中飛んでると降下するまでロックできないから味方が攻撃されるまで延々撃てないんだよねー。
高度100m未満かつシナイでこれは狂ってる。ちなみに統計情報画面開いた時の天候表記は状態:昼,晴れ…Gaijin星人の基準じゃこれが晴れなんだとよ
砂漠なのにこんなに雲が垂れ込めるもんかね?亜熱帯高圧帯は仕事してるんですか?
どこかのコメでF-16が対空用にAGM-65積んでるって話を見たからF-4EでスパローとAGM-65Bの混載で行ったらスパローより命中して草。多分俺のスパローの使い方が悪いんだろうけど
スパローちゃん、何故か被弾して高度落としてる機体に吸われがちなのがね…。
Me262jaboの改修進めようと出撃したけど周り第四世代機ばっかで全然撃墜できなかった。スパローやサイドワインダーがキルログを埋め尽くしバルカンの音が響き渡る戦場で戦中ジェットしか持ってない俺はどうしたらいいんですか。スコアだけなら三位くらい取るのは苦じゃないけどなんかモヤッとする
まぁ人を集めるためだから仕方ないよそれは、逆にそれを聴きながらプレイするのも悪くないよ^^
基本勝てるからありがたい部分もあるんですがねえ
スコア稼げてるんなら割りきっちゃえば? それか空SBでPvE部屋探して稼ぐとかw
湧き位置がだいたい決まってるから、待ち伏せしたら? 最新鋭ジェットに混じってP47Dでトップスコア叩き出した兄貴見たことあるよ
なんだったら榴弾砲湧き待ちもできるしな。BR格差によって大した仕事してなくともお情けスコアが取れるし
湧き場所決まってるの知らなんだわ。湧き場所覚えてスコア伸ばせるよう務めるとします!
湧き位置はマッチング後のロード画面に出てくるマップに赤い飛行機のマークがあるところから湧くからロード画面のマップは見た方がいいよ。榴弾砲は表示されないからそっちは何回かやって覚えていくしかないけど
RBで芝刈りした方がいいだろう
ソロの陸アサルトで何が何でも300%ブースターとバックアップを取りたいなら、S-13OFとイグラの開発を終えたKa-52を用意して、マジノ線を引くまで退出を繰り返して引いたら200キルを取る勢いで戦うべし。他のマップと兵器だと味方を介護しきれないから報酬を落としかねない。
別案として2.3でモズドクorマジノだけやる。BT-5、チハ改、AB-43のどれかを使う。Bt-5なら初期車両なのでMAPガチャ即引き直し可能。ただレベル100近くの玄人はほぼ来ないので要介護プレイ必須。
Strv m/31も追加で
スウェーデンに一票。
そこまでやるくらいならストレス溜めないためにジェット空専になる方がいいかも
ここまでした上で味方から感謝されずキルスト戦闘機と偵察ドローンで体当たりされようが初回勝利報酬が取りたいだけなんだ…
陸で味方がレベル100以下や課金車両低ランクならすぐ抜けた方がいい。絶対勝てない。なにせルールを理解していない。せめて枠に敵を入れてはいけないぐらい覚えて欲しい
レベル100でも理解してない奴は多いぞw
レベル関係なく、反対側が侵入されてても自分で決めた場所から動かない奴もいるぞ
逆に上位3~4人がまともなら普通に押し切れちゃうから、即抜けを否定はせんけどもったいないなと思うよ。5人くらい抜けても勝てるんだよなアサルトって
"(キル上位陣でないなら)抜けてくれた方が勝てる"だぞ、ワーストは潔く速効消えてくれた方が敵も減る(人数比のスポン)からめっちゃ楽になるんだわ…
味方への批判も多いけど昔に比べて航空機や銃座の超精度がさらに強化されてるし、まる晒しなリス地の問題は一切手が加えられてない悪い意味で洋ゲークオリティ。地味にチケット減るようになったのも痛い。
頼むからリス位置から移動してくれ。そこは安全じゃないんだ
全方位から射線が通るから一番の危険地帯なんだよな・・・
マップによるけどモズドクやシナイ、日本はリス地全方位から撃たれるから動いたら無敵解除されてすぐやられる。この欠陥は昔から変わらない
基本一度でも死んだら無限リスキルが始まるからクソだよ
4800RPで終わる修理キットの改修がアサルト3回やっても終わんねぇwww
陸アサルトでSAV 20.12.48使ってたんだけど即応弾がバグか知らんがとんでもない勢いで補給されて楽しかった(笑)もしかして今って即応弾が即座に補給されるのかな?
占領地点での弾薬補給は一次弾薬庫に直接ぶちこまれるよ。アサルトに限らず通常戦でも戦いに影響が大きい要素。
弾薬庫炎上中でも補給されるから覚えといて損はないよね
最近急に悪天候増えた原因の一部が分かった。天候の設定がズレてるんだわ。テストフライト/ドライブで天候設定を晴れにすると一面雲空になる不具合があってこれがアサルト等にも適応されてしまってるんだ
地味にうっとおしいけど修正後回しにされそうな嫌なバグだなぁ...
悪天候だとヘリの光学ロック使えないけど、なんか雲のなかにいると対空砲とか車載機銃に撃たれないっぽいからわりと助かるのよね。ゲパルト四両を1.4キロぐらいの距離から速攻で潰せる
頼むから初心者さんはmbtでアサルトやらないで欲しい。こっちは300%と開発したいんだ。日本マップで負けるのが一番よくわからない。あんなのボーナスだろ。頼むから車体下部を打ってくれ、それか履帯でも。あと枠に敵が入ったら負けるんだ。お願いしますよ。
ほんそれ。空アサルトならEJ改3ガンポフルミサwith500lb×6使えばソロクリア可能だから初心者だらけでも許してやるけど陸アサルトは初心者4人以上居たらマジノ線以外はほぼ確実に負けるんだ、せめて貫通400mmクラスのAPFSDS何処に打ち込めば撃破できるかくらい覚えてからアサルト来て欲しい…このゲームは体力ゲージ制じゃないんだよ搭乗員か弾薬庫潰さないと死なないんだよ
先頭車の履帯切ってくれるだけでも全然違うんだけどなぜかやってくれないんだよなあ。つか最前線で煙幕焚くのほんとやめてほしい
アサルトて3000超えた辺りで報酬は満額になって4000超えたら稼ぐ意味無いやん?たまに味方の邪魔しながら必死コイてスコア稼いでるヤツが居るの何でなん?
煙幕マンとかみたいに邪魔するのは論外だけどアサルトの場合報酬が満額になったから手を抜くってやると速攻で負けるんで・・・というかスコア3000で報酬が満額になるのはアサルトじゃなくヘリPvEじゃね?アサルトはスコア関係ないしそもそもスコア4000って適性BRに対して低BR機を使うかほとんどの敵を1人で殲滅とかしない限り無理じゃね?
何をもって邪魔と判断するかやな 味方がキル取れないよう体当たりしたり射線に煙幕撒いたりするのは論外だけど、ただキル取りまくってて味方がキルできないのは邪魔にはならないし
90式や10式だと4秒装填で他人と射撃タイミングが合わないから、のんびりやってても勝手にキル稼ぐのはあるね。ていうか、キル稼ぎたいなら対AIアサルトではなく対人に行くべきでは? アサルトで(他人のキルを横取りしてでも)早く敵を倒すのはルームの目的そのもので、責められる筋合いはないよね
勝ったなと思ってサボってら最終ラウンドで負けたことあるわ。戦績みたら上位三人で勝っていたもんだからその人たちがサボったら‥
地獄絵図で草、人数が減ったらヘイト分散も出来んくて動いた瞬間に敵による神エイムで爆散しそう
逆に序盤でチケかつかつになって、急に本気出して最後まで乗り切ることもあるのが不思議
序盤から開発機体でまったり遊んでたら上位が切断で落ちて中盤から慌ててヘリ出すことよくある
ランク高くて腕に自信ある人はガンガンキル取って欲しい。じゃないと勝てない。
空爆で狙われるとどう足搔いても避けられないし密集してる安置かつ敵機の対地兵装が爆弾やティニーティムロケットだと巻き添え被害も洒落にならないから自分が狙われてると感じたら諦めてハイクを詠みながら味方から離れるんだけど水平射撃・ジツに忙しい対空砲を見かけるとついつい対空ワザマエを求めてソイツの真横に並んで駐車してしまう。…ほぼ確実に二人ともしめやかに爆発四散するけど
Churchill Mk.Ⅶを処理する時にキルストでドイツの爆撃機を引けるとすごい楽。何キロ爆弾か分からないけど4発もあるし、まとまってる場所に落とせば1発で4-5輌撃破できるから味方の介護も捗る。
たぶんそれ1000kgのやつだわ。Do-217って小回りもいいから本当にあたりだよね。
それですそれです。四発爆撃機たちに比べて爆弾を当てやすい上に、その爆弾が強力なので本当に当たりだと思います。
正直もうキルスト爆撃機これだけでいいやって思う。なお深山...
陸アサルトのリスポン地点マジで考えてほしい。リスポンして秒で死ぬって異常だと思う。それかせめて無敵時間30秒くらいにしてほしい。これテストプレイやってんのかな。
無敵時間の調整なんて難しいことでもないだろうにね。個人的には「リスポーン後20~30秒無敵、ただし発砲したら効果切れる」くらいでどうかと思うが…
なんかアサルトの報酬ブースター、SLの方出なくなってない?ここ1週間ずっとRPしか出ないんだが
自分は普通に両方出るから気のせいかと
常に高空のままで落としてくる爆撃機は対空車両でも届かないんだよなぁ...。
撃ちっぱなしミサイル持ちのヘリが1機いるだけで勝率めっちゃ上がるな。さっき撃ちっぱなしヘリ3機とSAMが1基いた時は戦車乗りの仕事全くと言っていいほど無かったわ
被弾後着陸してすぐにj抜けするとデスがつかない仕様あるけどこれを陸のヘリで試したらきっちりチケット減ったわ
無被弾でヘリパッド着陸J抜けリロードでもきっちりチケット減るので要注意。多用し過ぎると地上班のデス数次第では終盤に泣きを見る羽目になりかねない
高ランク帯の陸アサルトにおける車両周りのバランス調整ついて。
マップによってクリア率は変わるだろうけど、「即応弾(一次弾薬架)が尽きたら激遅リロード」or「一次弾薬架に補充するまで射撃不可」っていう車両が多いことから弾薬の補充に関しては「拠点サークル」「補給アイコンを拾う」辺りだけど、シナイとかモズドクに限っては拠点サークルの位置が劣悪で敵に射線通りまくりだし、補給アイコン拾いに走ろうものなら高台から集中砲火を食らうという… 「次Wave移行時の5秒カウント中に取れば良いじゃん」と言われそうだが、たったの5秒じゃ「①アイコンまで走る②アイコンを拾う③安地まで戻る」ってするには全然時間が足りない。 例えば陣地に侵入していない敵をわざと数両放置して拠点サークルで補充するにもわざわざチャットで「弾を補充するから少し待って Wait a moment, I'll replenish the ammo.」って言わないと待ってくれない可能性が高いですし、最悪無視されることもありますね…
そこで弾薬補充時の不意なデスを避けたり、せっかく取りに行った補給アイコンを味方に横取りされた挙句集中砲火を食らって自機が撃破されるといったトラブルを無くすことを前提に考えた結果、個人的に 次Wave移行時に規定数の弾薬を自動的に弾薬架へ補充する(自身の設定した弾薬所持数を上限とする) っていうのが良いと思うんだけど皆さんはどう思いますか? 自動補充弾薬数の規定例ですが、MBTは10発、IFVは50発、SPAAGは50発、対戦車ミサイル車両は発射機数分強制補充など… (あくまでこれらは弾薬補充のし辛さについてのコメなので、リス地が悪い、味方が…等の意見はご遠慮下さい。)
こんな所で言われても困る
せめて長文は畳んでくれ