WarThunder Wiki

Wiesel 1A2

65 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2021/10/28 (木) 18:40:22
最終更新: 2021/10/29 (金) 22:55:06
通報 ...
  • 最新
  •  
17
名前なし 2021/11/28 (日) 14:03:57 16388@eb0d3

加害低いとか言うけど撃たれる方は砲塔すらないやつに隠れてるのに一方的に撃たれるのめっちゃ腹立つかんな!

18
名前なし 2021/11/28 (日) 15:09:48 3c61c@6e0f2 >> 17

事実と印象は違うのにそれに対して文句言われても困るんだが

19
名前なし 2021/12/07 (火) 00:37:15 c851f@ae320

早くむき出しのオッサン追加してくれないとマジでキツイ。修理費も爆上げで良いくらいに隠蔽と火力を持ち合わせてあるねこれ。小さくなったブラッドレーって感じ

20
名前なし 2021/12/19 (日) 01:30:38 84af9@8ec8e

ものすごく強いかと言うと別にそんなことは無いと思うんだが(同じミサイルキャリアならブラッドレーとかの方が怖い)、小柄な車体で普通は入れないような所に入り込んで奇襲してきたりするので、分かってる人が乗ると厄介極まりない。草貼り付けて茂みに潜まれるとマジで見付けられん。

21
名前なし 2022/01/24 (月) 15:19:25 1a1fb@398ed

コイツミサイル発射したあとのただの筒に弾薬庫判定あるから空気を撃たれて撃破されるのがどうしようもなくクソだわ、あとタンデムヒートなのにソ連車に撃ったら爆発反応装甲に防がれるのワロタ(笑えないバグ)この2つが修正されたらソ連のIT君よりも強いと思う。あとRBではサーマルと偵察がいい味出してる。まぁこのレートだと相手の主力戦車も大抵持っているんだけどね

22
名前なし 2022/02/11 (金) 17:29:59 8355e@1467f

マジで楽しい。m56とかも楽しいんだろうな。ただマップにある柵とか壊せないからその先に進めないのはクソすぎる、流石にゲームバランス的になんとかしてほしい。

23
名前なし 2022/02/11 (金) 17:35:03 628cb@87ab5 >> 22

迂回すればいいやん。

24
名前なし 2022/02/11 (金) 17:46:05 8355e@1467f >> 23

街中だと迂回できない状況があるやん??あと迂回するにしても結構コンクリブロックって並んでるからなぁ、非戦闘時だったら良いんだけど。

25
名前なし 2022/02/14 (月) 16:01:03 e81a0@afc73

他の国はあまり開発が進んでなくてミサイル車両はあまり使ってないんですが、ランチャーだけを出して攻撃しようとして、ランチャーを狙われて爆散します。他のミサイル車両でも起こるんでしょうか?

26

あ、上のミサイル発射後のただの筒に弾薬判定ってもしかしてランチャーの事なのかな?バグなんですかね?

27
名前なし 2022/02/14 (月) 16:38:51 1c81c@21d63 >> 26

バグどうこう抜きにしても装甲無いに等しいからランチャーにHEATやAPHE食らったら普通に死ぬよ。

29

HEとかAPHEだったら納得するんですけど、ダーツで死亡判定が弾薬が爆発したってなるんですよね。

28
名前なし 2022/02/14 (月) 16:45:28 2087e@a0c47 >> 25

M901使ってると、死因の9割はランチャーの誘爆だよ

30

そうでしたか・・・ランチャー晒したら速攻ミサイル発射しないとだめっぽいですね

32
名前なし 2022/02/16 (水) 17:11:11 4d273@58bc2 >> 25

ダーツ撃ってもランチャー(ミサイル)が誘爆しないやつもいるよ、フリザンテマとかそう

31
名前なし 2022/02/16 (水) 14:59:28 628cb@87ab5

9.7に上がったんだw最初から上がる予定だったっけ?

33
名前なし 2022/04/29 (金) 21:41:33 649a9@6ca91

ちっこくて小回り効いて火力高くて楽しい。ただ発射した後の空筒でも撃たれると爆散するのはバランス調整かなんかなんだろうか

34
名前なし 2022/04/29 (金) 21:49:12 334ee@02a65 >> 33

上にも書いてあるけど他も普通に誘爆する、多分仕様

35
名前なし 2022/09/05 (月) 11:23:24 修正 60f71@e22be

大抵遠距離から筒にペン刺されて死ぬんだけどよくあんなちっさい的に当てられるよな。みんなうますぎるわ

37
名前なし 2022/09/05 (月) 12:50:41 95f7b@f3074 >> 35

測距したら絶対当たるしね...サーマルもあるから隠れるのは難しい

38
名前なし 2022/09/21 (水) 04:53:36 fca6a@b23f9

タンデム弾頭のバグってまだ治ってない?普通に防がれてばっかで通らないけど

39
名前なし 2022/11/26 (土) 19:08:02 edb1d@3385a

ERA貫徹する為のタンデム弾頭なのになんで防がれるんだよソビエトバイアスが

40
名前なし 2023/03/07 (火) 00:32:59 97a21@638bf

ミサイル潰してから壁に押付けて殺すとまじで気持ちいい

41
名前なし 2023/03/07 (火) 01:21:01 5d7f5@1ff7c >> 40

小型車両なら誰でもできて何より気持ちよくなれるよね!!()

42
名前なし 2023/03/15 (水) 12:40:15 c47bc@3d7df

もうすぐTOW-2Bの開発が終わるんですが、マップによって使い分けてる感じですか?頭上で爆発するタイプのミサイルはこれが初めてなので使い勝手を知りたいです。

43
名前なし 2023/03/15 (水) 13:17:07 24bf6@58855 >> 42

自分は陸RBで運用しているけどTOW−2Bのみで運用してます。市街地や近距離戦の多いマップではMBTなどで戦って起伏や遠距離戦闘の多いマップでヴィーゼルを出すようにしてます。TOW-2Bは東側戦車の俯角の下から砲塔内潰せたり低い障害物を挟んでの睨み合いで一方的に殴れるのでかなり使い勝手が良いです。ただ弾数が少なく加害も狭いので自分は砲閉鎖機や砲手を抜いて偵察しまくる運用で使ってます。

44
名前なし 2023/03/16 (木) 00:48:48 b0571@f1651 >> 43

ありがとうございます。自分も陸RBで遊んでいるので参考にさせていただきます。どんな戦場もフル参戦させてましたが、不利と思われる市街戦・近距離は開発にある程度目途が立ったら使い分けてみようと思います。

45
名前なし 2023/05/04 (木) 01:47:11 acc0c@29b42

なんでコイツだけ未だに念力ランチャーなんだろ

51
名前なし 2023/06/15 (木) 09:45:55 7044d@e209d >> 45

全部が念力ランチャーならいいけどM113(TOW)みたいな奴もいるんだから変えてほしいよね

52
名前なし 2023/06/15 (木) 11:34:14 2f343@8f001 >> 51

簡単なのだ、現代ドイツ戦車兵のモデルがまだ存在しなくてなおかつ連邦軍の車両に国防軍兵士なんて乗せたら大問題だからなのだ

53
名前なし 2023/06/15 (木) 12:28:44 修正 d1a84@853cd >> 51

ユーロトラックやパーンツィリがスモークガラスなのも同じだよね 現代車両にドイツ国防軍や赤軍兵士を乗せられないってやつ 高機動車に乗ってた日本兵(今は自衛隊員モデル)とか例外もあるけど。

46
名前なし 2023/06/13 (火) 11:02:07 6e166@dd9f8

もしかして夜戦の方が強い!?戦車の残骸の裏ならサーマル誤魔化せるし。

47
名前なし 2023/06/14 (水) 18:28:50 a0b60@b045d

今回のアプデで機動力が低下し、ワイヤーの跡が残るようになって微妙に使いづらくなったな

48
名前なし 2023/06/14 (水) 18:57:30 0847a@58b51 >> 47

機動力も低下するのか… ワイヤーに関してはデブ鯖の動画見てる感じあんま影響なさそうに感じたけど

49
名前なし 2023/06/14 (水) 19:15:41 9c6a8@dd9f8 >> 48

低下してるか?

50
名前なし 2023/06/14 (水) 22:32:36 017d3@4d08c >> 48

機動力っていうか、ミサイルの照準線への追従に遅延がある&急機動させたときにオーバーシュートするようになったので移動目標に当てにくくなってる

54
名前なし 2023/06/26 (月) 21:44:27 8cee7@dd9f8

ABで戦車を一方的にボコれるミサイル初めて見た…トップアタックにこんな用途があるとは

55
名前なし 2023/07/30 (日) 12:28:32 a135b@40368

こいついつになったら発射機構えてるおっさん追加されるんだろうな…永遠にほったらかしでドイツ優遇感がすごい

56
名前なし 2023/07/30 (日) 12:36:55 0847a@54136 >> 55

まともな装甲持ってないんだし優遇というほどではないんだよなぁ

58
名前なし 2023/07/30 (日) 13:06:16 2f343@7791e >> 56

他のTOW車両だって装甲ないんだからそこを見たら優遇だけどそもそもなんで射手が出てないかと言われればドイツ連邦兵のモデルがなかなか実装されないからでそれは本当に優遇なのか...?という感じもある

59
名前なし 2023/07/30 (日) 13:12:46 2711f@b4c15 >> 56

なんでさっさと各国の現代的な乗員モデルを作らないのかがよく分からん

57
名前なし 2023/07/30 (日) 12:40:26 acc0c@f781d

サーマルで見ながら撃つと1秒くらい真っ白でなんも見えないの不便

60
名前なし 2023/08/26 (土) 05:06:49 b4dbf@dd9f8

ランク7行きで次のイベントはもっと楽になるかなぁ

61
名前なし 2024/01/09 (火) 06:24:39 e1d20@a73e8

この子のIRが第一世代で、1A4のIRが第三世代なのは理由があるんやろか

62
名前なし 2024/02/17 (土) 21:46:56 017d3@4d08c

こいつの2Bなんかおかしくね?低めに狙ってもERAついてない戦車相手にもぜんぜん破片飛ばなくて加害できない…ブラッドレーのほうはワンパンとは行かずともちゃんと戦闘不能にできるのに

63
名前なし 2024/03/02 (土) 23:24:17 02781@472a6

完全に平らなところでしかTOW-2Bが役に立たない気がする。苦労して手に入れたが、みんなが言うような強さを全く感じられない。バージョンアップによる仕様変更?

64
名前なし 2024/03/03 (日) 01:06:07 02781@472a6

TOW-2Bの安全解除距離は30mでした。これより近いと敵の上空を通過しても信管が作動してくれないという意味ですよね?あと射撃半径が3mでした。これは破片の有効な範囲だとわかっています。

65
名前なし 2024/03/09 (土) 00:07:49 02781@a1d92

AB民です。ランク7なのにBR9.0なのは全軍通してこいつだけ。おかげでBR10.3に遭わず開発進められる。マジ感謝!