WarThunder Wiki

WT技術部 / 264

295 コメント
views
7 フォロー
264
名前なし 2023/07/26 (水) 19:25:21 a0ee5@c8aa2

雑談でWTRTI使った計測について雑談に書き込んでたんだけど、微妙に間違ってたかもしれなくて遅まきながら色々検証してみた。ちょっとよくわからない点があるので力学詳しいニキの意見がほしい。

通報 ...
  • 265
    雑談の木 2023/07/27 (木) 00:59:54 修正 27c81@57bbf >> 264

    WTRTIの計算値(accなりsep)は妙にパラつくし有効数字低くて出鱈目だよね。雑談のACC-IAS特性はIASとtimeから計算し50点(5sec)移動平均を取った上で、IAS 200-205, 206-210, ...のように5kph毎にさらに平均して丸めることで滑らかにしてる。(第4世代jetとか加速度高くて8m/s^2とかなので5sec移動平均中に40m/s=11kphも増速するので5kph間隔から外れる->なまるのだけどしゃーなし)。たぶんそんな風になませば一致してくるのでは?計算式貰えたので今度見てみる。

    MATLAB使えればDatamineからsimulation走らせて、こんなゲーム内で地道に計測なんてしなくていいんだけどな。計算機屋じゃないので。

    266

    ありがとー。やっぱそのくらい平均取らないといけないか。

    267
    雑談の木 2023/07/27 (木) 12:20:23 修正 5f422@111db >> 265

    情報助かる。あちゃ小数点の問題じゃないのか。

    268
    雑談の木 2023/07/30 (日) 00:39:30 27c81@57bbf >> 265

    WTRTIのdrag kgfを探してバージョンを1.8.2->2.1.2にupすると有効数字や数値更新頻度が改善されてたので感動。drag kgf見つからない。枝はどうやって見た?

    269

    たしかバージョンは2.1.2で、自分もこれまでDrag見つからなかったけど、F-104S TAFを飛ばす前か飛ばしてる間にパラメータ増やしてて見つけた記憶。もしかして機種固有なのかな?(ラジオ高度なんかは該当する計器が付いてる機種のみ表示されるみたいなので)

    270
    名前なし 2023/07/30 (日) 17:05:08 修正 27c81@57bbf >> 265

    lua scriptの使い方勉強するところから始める。誰か知ってたら情報pls。
    (雑談の木)

    271
    2023/08/16 (水) 05:09:12 修正 27c81@57bbf >> 265