WarThunder Wiki

IJN Suzuya / 9

110 コメント
views
9 フォロー
9
名前なし 2019/12/31 (火) 20:21:49 修正 8c17a@405a7

そういえばこいつって一次弾薬庫あったよな?

通報 ...
  • 10
    名前なし 2019/12/31 (火) 20:30:03 8c17a@405a7 >> 9

    画像1

  • 11
    名前なし 2019/12/31 (火) 20:36:04 85632@a03c3 >> 9

    ソース:プラモデル

    12
    名前なし 2019/12/31 (火) 20:37:43 3d133@09a45 >> 11

    流石にプラモデルソースは……そのプラモデルを作る際に使った図面有ったら別だけど

    13
    名前なし 2019/12/31 (火) 20:40:26 bd193@8ae43 >> 11

    15.5cm時代の最上型の図面が必要やね。あとはどれくらい置いておけたとかの資料もあれば...

  • 14
    名前なし 2019/12/31 (火) 21:35:50 4b380@53695 >> 9

    今の一次弾薬庫は全盛期ほど早くならないし無くなったら一気に装填速度ガタ落ちするから多少遅くても現状の安定した固定装填時間式の方がいいな…

  • 15
    名前なし 2019/12/31 (火) 22:54:14 修正 7a569@0417c >> 9

    森垣英の日本の巡洋艦に載ってる図には予備弾が描かれてるね。まぁ正規の図面を見ない事には何とも画像1

    16
    名前なし 2020/01/01 (水) 00:04:38 fa3e4@f9fd4 >> 15

    歴史群像の図面にも予備弾ある。試作砲塔だけど。画像1

  • 20
    名前なし 2020/01/06 (月) 21:45:37 85632@4641e >> 17

    これに限らず日本巡洋艦の砲塔装甲は断片防御と言っていいほど薄いよ

    21
    名前なし 2020/01/06 (月) 21:51:36 d780e@232dd >> 17

    イギリス海軍の重巡とかも砲塔や艦橋は断片防御程度だけど、日本艦もその影響を受けてるのかしらね

    22
    名前なし 2020/01/06 (月) 21:55:26 70743@dd4a0 >> 17

    条約型であるため排水量制限から逃れられず、ある程度装甲を妥協したはありそう 砲塔硬くても船体装甲大して厚くないなら意味もないし

    23
    名前なし 2020/01/06 (月) 21:56:40 d780e@232dd >> 17

    むしろ米の重装甲砲塔はなんで重量収まるんだろう、砲が短くて軽量だから?

    27
    名前なし 2020/01/06 (月) 23:47:36 af931@914db >> 17

    最上型とブルックリン見比べると解るけど最上は船体の防御に重量振ってて装甲が厚い、実際戦ってても近距離じゃない限り弾薬庫爆発はそうそう起きないし最上の生存性は巡洋艦で随一だと思う。ゲームの仕様上砲は壊れてもすぐに治るしね

    28
    名前なし 2020/01/07 (火) 00:41:06 0f2c2@792d5 >> 17

    重量抑えるために砲塔3連装にして全長抑えたり、船体装甲削ったりetc...なので条約型米重巡はかなり寸詰まりな印象を受ける。なお安定性

    29
    名前なし 2020/01/07 (火) 01:12:53 bd8cb@d1d41 >> 17

    設計思想が違うからね。日本重巡は艦隊決戦のさいに重巡が雷撃しに行くけどその際に砲撃力を失っても構わないが雷撃を敢行でき能力は失ってはならないって考え。砲の防御が薄いのは主砲5基積んでカバー。

    30
    名前なし 2020/01/07 (火) 14:58:51 e6924@911fd >> 17

    船体の全長を短くするのは被弾面積を小さくする点では有利だからね、魚雷載せないのも(アトランタは例外)誘爆のリスクを回避したようで

    44
    名前なし 2020/02/22 (土) 17:40:36 39a12@792d5 >> 17

    条約明けに米重巡が急速にでかくなってるところ見るとやはり重量対策だと思う。容積減ると被弾時の生残性にも影響するし。

    46
    名前なし 2020/02/23 (日) 00:09:50 957d8@68837 >> 17

    亀だけど誘爆するのは装薬であって砲弾は誘爆しにくい、一口に弾薬庫と言っても各国で装薬と砲弾の格納位置が違ってたりするので地味に重要な要素やで🐌は理解してなさそうだけど