WarThunder Wiki

leKPz M41 / 177

186 コメント
views
7 フォロー
177
名前なし 2023/10/25 (水) 12:16:25 修正 dd43e@511dc >> 176

もう少しBRが上がって105mm砲がメインになってくるBRだと,威力当てやすさともにAPDSが優れてくるからそっちが使われることが多いんやで けど,このBR帯によくある砲口径だとHEATFSの方が安定するからね

通報 ...
  • 178

    米90mmとかソ連100mmあたりはHEATFSかAPCBCかで悩んだりするからなぁ。加害はとても大事だと英国乗りのわしは思います。

  • 179

    L7砲のAPDSは割と傾斜に対してもそこそこ強くて砕けにくい感じがするよね。このBR帯のAPDSは貫徹の値こそ強いもののなんか弾かれやすい時がある。一方HEATは安定して抜けるけど加害がちょいとイマイチって感じでいい感じに棲み分けが出来てる気がする

  • 180
    名前なし 2023/10/25 (水) 15:58:49 dd43e@511dc >> 177

    もちろんAPCBC(炸薬有)が積めるやつは併用が一番やね