WarThunder Wiki

Type 90 (B) / 134

527 コメント
views
8 フォロー
134
名前なし 2020/01/01 (水) 15:09:48 20ea2@a5b76

試作10の提案通ったね

通報 ...
  • 136
    名前なし 2020/01/01 (水) 16:18:26 c8b48@089ef >> 134

    砲塔正面の装甲圧って何十ミリになるのかな?

  • 137
    名前なし 2020/01/01 (水) 16:36:21 3a73b@20b72 >> 134

    arieteみたいになるかも…?(最低限?の複合装甲と高貫徹APFSDS)

    139
    名前なし 2020/01/01 (水) 17:04:18 修正 b23b9@7bf5e >> 137

    周りも強くなるのにそれは弱過ぎん...?それでぶっ壊れならルクレールはまさにぶっ壊れやんけ

    140
    名前なし 2020/01/01 (水) 17:38:35 1b2fe@3c4dc >> 137

    10式ってJM33も撃てるよね? DM53級の10式APFSDSはあえて与えずJM33だけ貰って後で同格出たら10式APFSDS貰うみたいな形になるかもしれん

    141
    名前なし 2020/01/01 (水) 17:39:20 32688@88b1e >> 137

    M1A2みたいにレオ2A5やルクレールに対抗するための試作10式なのか。それとも更に強い車両を今後出す予定で、その対抗車としての試作10式なのか。それによって性能変わりそう。

    142
    名前なし 2020/01/01 (水) 17:41:18 b23b9@7bf5e >> 137

    どっちにしてもルクレール級の性能があっても文句なさそうなもんだけどねぇGaijinが許すかは別として

    145
    名前なし 2020/01/01 (水) 18:22:15 修正 b23b9@7bf5e >> 137

    何を必死になってるのか知らんけど、妥当の基準がお互いにそう思ったかどうかでしかないんだから不毛だろ。それ抜きなら似通った性質、年代の車両と比べてどうなのか考えるしかないよねってことだけど...まあそれすら不毛だから資料が出て来て欲しいところ、出て来たら困るけども

  • 146
    名前なし 2020/01/01 (水) 19:03:30 6bd2e@f40ce >> 134

    攻撃は90と同様で、防御はほっぺで120mmDM33防いで車体は105mm防ぐくらいが落とし所じゃないかな?まぁ首は浮くだろうけど。

    147
    名前なし 2020/01/01 (水) 19:20:29 c8b48@089ef >> 146

    火力が上がって装甲は据え置きじゃない?10式APFSDSっていう砲弾が使えるらしいし

    148
    名前なし 2020/01/01 (水) 21:52:12 6bd2e@f40ce >> 146

    いや、試作10だとしたら。まぁ試作も正式採用前の10式AP撃つんだろうけど、敢えて差別化するならJM33でも良いのかなぁと。

    149
    名前なし 2020/01/01 (水) 22:39:25 0ad3e@4bc33 >> 146

    何がどう落とし所なんだ...

    150

    え、だってペラペラにしたら不満でしょ?要部はどこも抜けなかったり、強力な砲弾を飛ばしてきたらOPでしょ?

    151
    名前なし 2020/01/02 (木) 01:02:21 修正 0ad3e@4bc33 >> 146

    あんたその性能で迫り来る文字通りOPな他国新型MBTとどう張り合うのさ、現行トップのカウンター扱いじゃ完全に車両不足なるし...

    154
    名前なし 2020/01/02 (木) 20:04:04 6bd2e@483f4 >> 146

    言っとくけど試作10だよ?木コメヨンデル?

    156
    名前なし 2020/01/03 (金) 16:58:14 修正 0ad3e@4bc33 >> 146

    試作出したら量産しかいないけどそれじゃせいぜい10.3やん?よそはここから10.3以上を2両は出せるんやでこれ性能がどうなっても無理やな...

    184
    名前なし 2020/02/22 (土) 05:50:21 1016e@700fd >> 146

    もしかして、日本製鋼所で94年辺りに試作された135mm砲とダイキン工業のAPFSDSで弾速2000m/sの組合せも出てきます?初期の試作案だとアクティブサスペンション無いので主砲にマズルブレーキ付いていたのですけど。

    206
    名前なし 2020/05/24 (日) 05:57:03 5195e@57011 >> 146

    10式は車体複合装甲の重量が90式の2倍重いから、砲塔と同程度の防護性能はありそうだけどなぁ…