WarThunder Wiki

Cromwell I

163 コメント
views
7 フォロー

Cromwell Iコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Cromwell I

wiki編集者
作成: 2017/02/28 (火) 20:01:53
通報 ...
  • 最新
  •  
96
名前なし 2018/07/08 (日) 22:21:30 b6145@dbdf7

M16に100m以内とは言え真正面から3秒くらい撃たれて続けていたら突然爆散したんですけど、コイツ正面装甲に穴あるの?

97
名前なし 2018/08/02 (木) 17:52:57 6be2e@2af76

コイツにAP弾撃ち込んだら航空機で言う翼桁みたいなパーツ(骨組み)に弾が吸い込まれたんだけどX線で見てもそういったモジュールないよね?何だろう?位置的には砲弾格納されてる辺り

98
名前なし 2018/08/02 (木) 18:12:22 57f5b@d0880 >> 97

内部装甲かなんかに座れたんでしょ

108
名前なし 2018/09/27 (木) 11:07:28 7979d@cff69 >> 97

多分砲弾ラックの跡

99
名前なし 2018/08/04 (土) 21:08:46 45f03@690ed

芋陰キャか裏取り側面取りアヘアヘ厨御用達戦車だな

100
名前なし 2018/08/04 (土) 22:22:23 2559d@4724c >> 99

それ普通に正しい使い方してるだけじゃないか?

101
名前なし 2018/08/04 (土) 23:52:21 97541@e5020 >> 100

むしろ素晴らしいほどお手本運用やな

102
名前なし 2018/08/05 (日) 13:00:06 b90c0@1486e >> 100

強いて言うなら狙撃は得意ってほどてもないかなぁ。足が速いから不整地もスイスイだし狙撃ポイント抑えるのは得意だけど、スナイパーとして扱うには砲性能がちょっと物足りない。

109
名前なし 2019/01/07 (月) 07:36:38 bcea3@50c1f >> 99

狙撃も裏取りも側面取りも陰キャがやる事とか思ってるなら君はアホやぞ

111
名前なし 2019/01/07 (月) 10:10:41 0b74e@28acc >> 109

というか快速車両で近距離正面戦闘オンリーとか池沼のやる事ですし

104
名前なし 2018/09/15 (土) 02:13:16 06b44@79003

初期弾だとVに貫通負けてない?弾開発まで厳しそう

105
名前なし 2018/09/16 (日) 20:46:10 4f1da@31487 >> 104

負けとる…のかなぁ?

106
名前なし 2018/09/18 (火) 02:00:23 修正 9b714@3e77b >> 105

57mmの初期弾(Mk.5)は0度で101~45に対して75mmの初期弾(M72)は110~51だから負けてる 角度が急になるにつれて誤差レベルになるけどそれでも75mm初期のほうが微妙に高い

128
名前なし 2020/07/08 (水) 08:32:34 097fd@1c9bf >> 104

確かに負けてるけどそんなに困ることないと思うぞ

112
名前なし 2019/02/06 (水) 22:05:21 da965@de4e3

なんかこいつ挙動おかしくね?A押してるのに右後ろに後退し始めたんだけど

113
名前なし 2019/02/07 (木) 08:52:36 da0a5@71dfa >> 112

入力がおかしい(原因は色々)んだろうけど、USBで差して使ってるなら一回抜くべきだし、設定の問題って可能性もあるんじゃないかな。それかデフォでEを押して前進のままだとか

114
名前なし 2019/02/09 (土) 00:49:31 da965@de4e3 >> 113

いやこの車両だけだから接続とか設定の問題じゃないと思う。あと巡航にもしてなかったはず。車体自体は左向いてるから間違ってるわけじゃないのかもしれない

115
名前なし 2019/04/10 (水) 21:47:08 0b133@81e4f

ほぼ素のこれに乗ってる状態でKV-1の車体側面に10m前後の距離からほぼ垂直に撃ちこんで非貫通量産してるんですが、これの初期弾でも数値的には貫通できると思うんですが、案外抜けないもの?

117
名前なし 2019/04/10 (水) 22:44:18 96dcf@ebec9 >> 115

KVの側面は謎弾きするからなぁ。さらに無炸薬弾だと抜けても燃料タンクガードが多発するので砲塔の首元抜くのが安牌よ。 個人的にKVの側面が謎弾きする原因は履帯と転輪の判定が滅茶苦茶広いからだと思う

118
名前なし 2019/04/11 (木) 00:15:33 b6cd7@4939e >> 115

KV-1の側面が何故か抜けない問題はソ連含めて全国家が少なくとも一度は体験することになるからね、仕方ないね。転輪や履帯、あとは側面の燃料タンクを徹底的に避けて撃つしかないと思う。

119
名前なし 2019/05/11 (土) 18:24:00 f5a6c@5b7d6

いつもこいつと3inch gun carrier を間違える  

120
名前なし 2019/05/12 (日) 05:50:09 b90c0@b08e2 >> 119

ええ…(困惑) 全然似てなくない?どっちも箱っぽいといえばそう言えなくもないけど。

121
名前なし 2019/05/12 (日) 07:47:39 d601a@73dcb >> 119

ガンキャリアーとチャーチルマーク4ならわかるけど、こいつとってどういうことだ?...(困惑)

122
名前なし 2019/09/16 (月) 22:09:19 b8973@19d7c

慣性ドリフトだッッッ

123
名前なし 2019/11/16 (土) 20:17:32 de5fb@8b7c7

集弾ひどすぎィ!

124
名前なし 2020/02/29 (土) 21:58:40 1244a@665d6

素晴らしい戦車なんだけれど、M4やT-34には若干見劣りする印象がある…からなのか、4号、M4、T34に比べて遭遇する機会が少なくて(クロム好きとしては)悲しい。もっとクロムウェル使いが増えて欲しいな。

125
名前なし 2020/02/29 (土) 23:23:58 修正 47123@428e2 >> 124

みんな傾斜が好きなんだよきっと……

126
名前なし 2020/03/01 (日) 01:11:49 34b97@d065b >> 124

脚の速さ使って敵陣の前線裏の茂みとかに陣取るとこのレート帯ならどこからやられてるのか解らずに死ぬ奴多くて楽しいぞ

127
名前なし 2020/04/04 (土) 14:19:41 d72b4@6ec3e

フル改修した後はあえてブレーキシステム外してABにいってみよう 楽しーぞー

129
名前なし 2020/08/02 (日) 17:37:28 e3d3d@938e5

もしかして、イギリス戦車って、オードナス75ミリよりも6ポンド砲の砲が強い?

130
名前なし 2020/08/02 (日) 17:43:52 6e3da@50b6d >> 129

一部除き6ポンド砲は弱スタビ付いてるし装填も早く貫通高くて破片もよく飛ぶから普通にQF75mm砲より強いよ。

131
名前なし 2020/08/02 (日) 23:25:15 3f9f7@8cfb2

イギリス開発時はBR5.7に持っていってメイン車両出し終えたあとに使ってたが、足が良くてすぐ敵の側面取れて装填が速いから結構刺さる良い車両だったな。

132
名前なし 2020/10/02 (金) 15:33:26 5614f@2a5bc

シャーマンから移ってきたがすごいなこの戦車。速度と旋回が優秀だから待ち伏せするのも味方救援にいくのも自由自在。

133
名前なし 2020/10/02 (金) 15:43:57 1a7a9@50b6d >> 132

ただし後退は遅い

134
名前なし 2020/10/02 (金) 19:55:58 3afed@98332 >> 132

遅い車両ばかりのなかで、コイツの脚の速さは光るからイギリスを進めていたときは最強の相棒でしたね。

135
名前なし 2021/01/03 (日) 03:12:16 6b06b@c9675

追加されたスモークの改修終わってなかったから久々に、それこそ数年ぶりにRBで乗ったけどコイツこんなに扱いやすかったんだな

137
名前なし 2021/02/20 (土) 00:12:51 修正 27012@c4d39

イギリス戦車らしからぬ脚の速さが病みつきになるね。しかも裏取りができるとゴッドモードを取れることもある。過去に、こいつでT-72Aを撃破したときは驚いたよ。

138
名前なし 2021/08/11 (水) 20:00:24 3d82b@13421

M4A5に乗ったことがあると、正直前車のクロムウェルⅤより使いやすく感じる。一応後進速度も-1Km/h上がってるし。どうせM61が炸薬抜いてるから、同じ無炸薬ならこっちがいい

141
名前なし 2021/10/21 (木) 12:21:13 6fcc1@e0cc1

射撃距離300mで正面からT50撃破するのにMk9弾10発使用。弾が逸れるものもあったし、とにかく狙った場所に当たらない。

142
名前なし 2021/12/19 (日) 22:46:43 24f21@cf34d

火力がBR的にキツイ…こいつ軽戦車なら良かったのになぁ…偵察付きならめちゃくちゃ厄介になりそう

143
名前なし 2022/03/27 (日) 11:10:02 0b51f@1b337

6ポンドが弱いとかスタビが意味ないとか装甲が薄い玄人向けとかさんざん言われるけどやっぱりかなり強いな、距離詰めて待ち伏せ裏どりできる機動性に急ブレーキ掛けた時に瞬時に揺れが収まるスタビで攻撃時にグラグラ砲身揺れる車両と違ってストレスなく使える、撃つときブレーキかける癖付けとけば素人でも扱える良車両

144
名前なし 2022/04/01 (金) 13:11:32 026ca@2f281

昔やってたころは全速力で曲がれた気がしたけど久々にやったら横転しそうになってしまった・・・なんか挙動とか変更されたんですかね?

145
名前なし 2022/04/02 (土) 11:05:18 26c78@fde67 >> 144

俺も詳しいことは知らんけど、ちょっと前に履帯だか足回りだかの仕様が変わった(?)らしいんで、それじゃないかなぁ。amx30なんかでもABだとひっくり返りそうになるくらいだし。

146
名前なし 2022/04/05 (火) 20:30:35 026ca@2f281 >> 145

あーなんか変更があったんですね、ありがとうございます。転ばないように気をつけよないと

147
名前なし 2022/05/22 (日) 02:43:59 fb9f4@8ec8e

RB民とAB民で機動性の評価が分かれそう。RBだと確かに速くはあるが劇的なほどでもなく、大戦中最速の戦車って話もホントかよって言いたくなる(T-34も同じくらい速いし)。足を止めると死ぬので近距離で敵と遭遇した時は止まらずに走りながら撃ち込んだほうが良い。足を止めてちゃんと狙おうとかやると反撃喰らって死ぬ。とにかく動き続けて敵の狙いを絞らせないと生存性が上がると思う。そのうえで、これがシャーマンやT-34と同格かと言われるとやっぱり首を傾げざるを得ない。

148
名前なし 2022/12/05 (月) 00:16:21 91317@3d546

ツリー表記で最高速度71kmになってるけどさすがにバグよなこれ画像1

149

フル改修して乗ってみたけど、rbだとV以上に他国戦車の追従を許さない快速だったわ。71kmとかは出んけど四号とかt34より乗ってて楽しいねこれ

150
名前なし 2022/12/07 (水) 06:46:23 76ebf@45731 >> 149

車両のカタログスペックの最高速度は舗装されてる直線道路を真っすぐずっと走った時に出る最高時速なんで71kmで合ってる。WT内じゃそんなの出せる場所無いから戦中快速の異名が泣いてる状態になっているだけ。

151
名前なし 2023/04/18 (火) 22:34:25 5f865@b7890

個人的には速くて小回り効く割にある程度の装甲があるし、弱点狙えば格上も倒せるから英戦中車両で一番扱いやすいな。

152
投稿者が削除しました
153
名前なし 2024/01/03 (水) 13:04:36 3e1db@7180f >> 152

英国オナニー感溢れる文章をありがとう

162
名前なし 2024/01/03 (水) 13:41:47 3e1db@77c21 >> 153

このコメしたらぶっ壊れて全く同じ文面で各ページ嵐に行く人誕生しちゃったんだけどこれ俺のせいか?

163

枝の書き込み自体には横から見ててその言い方はどうよと思ったが、それとは別にコピペ連投荒らしは普通に通報案件でそっちは荒らし本人の責任。