自決した クソ強いわこれ
いやー今のPDR普通に外れやすいし使いずらいと思うぞ…。安定してロックできるのは3〜40°の角度でこっちに向かってくる敵くらいだしそれ以上の機動をこっちや向こうがするとすぐ見失って自分もどうしたらいいかと
開幕ヘッドオンで2発投げて中盤は6㎞手前でぐるぐるしてるであろう間抜けに向けて2発投げてからAIM-9Gで辻斬りで大方試合終了するかな?別にこのミサイルでなくてもいいじゃんってのはあるけどAIM-9よりもはるかに長射程からぶん投げられるのは強い
↑x2 こっちに向かってくる敵を粉砕できるだけで十分すぎる強さなんだよなぁ…敵の挙動からどう動くかを予想して攻撃すれば全く問題ないしある程度近距離ならPD切る動きも間に合わないし十二分に強いわ。わかってる人はPD対策の動きするけど予備動作でわかるから無駄撃ちすることも少ないし全く問題ない。というかビーム機動に対する欠点すらなくなったら(今でもこいつのせいでかなり壊れ気味だが)ゲームぶっ壊れるわ
ひとつわかんねぇのはコイツのミサイルって開幕どれぐらいの距離から使うべきなんだ?スパロー同様16㎞?それとももっと近距離?
まずロックオンして相手の高度や動きを見て高高度戦の意欲が高そうなら15kmくらいで一発撃っておくと刺さる、相手が横気味に動いてる場合はPD意識してるから大抵こっち向いてこないので様子を見つつもしこっち向いてくるようなら7kmくらいで撃つ
あぁ…インファイトやミドルファイトで使う用じゃないのか 性能だけ見たらインファイト用かと思った
こいつのPDはケツを向けられると1ミリもロックしなくなるからつまらん
どうしてもケツや側面から撃ちたければPD切って撃てばいい、チャフさえ撒かれなければ近距離でもサイドワインダーより当たる
側面はわかるけど(だいたい自機体3,000m/敵機1~2,000mで)PDでケツ向けられるとロック外れる話だよ、ルックダウン能力が無い通常レーダーなら尚更ロックできないと思うんだけど違うんかな?あとほかのPD持ちだとJA37とかも乗ってるんだけど、あっちじゃこんなこと無かったと記憶しているんだがな…
でも正直ケツからロックオンできないなら同じ断面積の正面からもロックオンできないとおかしいから惑星が変なだけかもしれない タービンファンがかなり電波反射するらしいからそれで差がついてる可能性はあるけど
そもそもPDの原理は相対速度による周波数変化のフィルタリングだからカットする周波数に遠ざかる目標が含まれていればどんだけ反射面積が大きかろうがロストする、実際のPDレーダーもカットする周波数を変更する機能があったりするのでそこらへんの問題だ
PDの理屈的には相対速度ゼロ=相手のお尻に入って、距離を維持したまま追いかける状態でもドップラーはバリバリ出てるという扱いになり、遠ざかる場合にはそれよりさらにドップラーがでかいことになるから、普通のPDであれば見逃すことはないはずだが…PDに限らず、惑星のレーダーは近距離の真後ろからという状態に弱いよねところで、枝氏の自決発言はそろそろツッコミ入れてもいい?
中高高度だとケツから追っかけてもロック出来て、高度下がった途端PDが効かなくなる事の説明がつかないんだよな、フィルタリングの都合なら高高度でもカットされてないとおかしい。惑星のPDは背景が空でもビーム機動効いちゃう謎仕様があるし。
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いやー今のPDR普通に外れやすいし使いずらいと思うぞ…。安定してロックできるのは3〜40°の角度でこっちに向かってくる敵くらいだしそれ以上の機動をこっちや向こうがするとすぐ見失って自分もどうしたらいいかと
開幕ヘッドオンで2発投げて中盤は6㎞手前でぐるぐるしてるであろう間抜けに向けて2発投げてからAIM-9Gで辻斬りで大方試合終了するかな?別にこのミサイルでなくてもいいじゃんってのはあるけどAIM-9よりもはるかに長射程からぶん投げられるのは強い
↑x2 こっちに向かってくる敵を粉砕できるだけで十分すぎる強さなんだよなぁ…敵の挙動からどう動くかを予想して攻撃すれば全く問題ないしある程度近距離ならPD切る動きも間に合わないし十二分に強いわ。わかってる人はPD対策の動きするけど予備動作でわかるから無駄撃ちすることも少ないし全く問題ない。というかビーム機動に対する欠点すらなくなったら(今でもこいつのせいでかなり壊れ気味だが)ゲームぶっ壊れるわ
ひとつわかんねぇのはコイツのミサイルって開幕どれぐらいの距離から使うべきなんだ?スパロー同様16㎞?それとももっと近距離?
まずロックオンして相手の高度や動きを見て高高度戦の意欲が高そうなら15kmくらいで一発撃っておくと刺さる、相手が横気味に動いてる場合はPD意識してるから大抵こっち向いてこないので様子を見つつもしこっち向いてくるようなら7kmくらいで撃つ
あぁ…インファイトやミドルファイトで使う用じゃないのか 性能だけ見たらインファイト用かと思った
こいつのPDはケツを向けられると1ミリもロックしなくなるからつまらん
どうしてもケツや側面から撃ちたければPD切って撃てばいい、チャフさえ撒かれなければ近距離でもサイドワインダーより当たる
側面はわかるけど(だいたい自機体3,000m/敵機1~2,000mで)PDでケツ向けられるとロック外れる話だよ、ルックダウン能力が無い通常レーダーなら尚更ロックできないと思うんだけど違うんかな?あとほかのPD持ちだとJA37とかも乗ってるんだけど、あっちじゃこんなこと無かったと記憶しているんだがな…
でも正直ケツからロックオンできないなら同じ断面積の正面からもロックオンできないとおかしいから惑星が変なだけかもしれない タービンファンがかなり電波反射するらしいからそれで差がついてる可能性はあるけど
そもそもPDの原理は相対速度による周波数変化のフィルタリングだからカットする周波数に遠ざかる目標が含まれていればどんだけ反射面積が大きかろうがロストする、実際のPDレーダーもカットする周波数を変更する機能があったりするのでそこらへんの問題だ
PDの理屈的には相対速度ゼロ=相手のお尻に入って、距離を維持したまま追いかける状態でもドップラーはバリバリ出てるという扱いになり、遠ざかる場合にはそれよりさらにドップラーがでかいことになるから、普通のPDであれば見逃すことはないはずだが…PDに限らず、惑星のレーダーは近距離の真後ろからという状態に弱いよねところで、枝氏の自決発言はそろそろツッコミ入れてもいい?
中高高度だとケツから追っかけてもロック出来て、高度下がった途端PDが効かなくなる事の説明がつかないんだよな、フィルタリングの都合なら高高度でもカットされてないとおかしい。惑星のPDは背景が空でもビーム機動効いちゃう謎仕様があるし。