WarThunder Wiki

スウェーデン雑談掲示板 / 983

3095 コメント
views
7 フォロー
983
名前なし 2020/07/09 (木) 12:21:04 ccf35@3bad1

昔、大○略のスウェーデン陣営で使えたから気になってたけど、瑞陸軍試験用に少数取り寄せたとかじゃなくてBMP-1は300両くらい統一ドイツから買い取って使ってたのね…実装されたらシャーマンやスチュアート程じゃないにせよややこしくなりそう…

通報 ...
  • 984
    名前なし 2020/07/09 (木) 16:14:25 bbf5b@b64c3 >> 983

    統一後のドイツから買い取ったってことは他の東側兵器もあったりするのかな?

    985
    名前なし 2020/07/09 (木) 18:26:47 ccf35@3bad1 >> 984

    T-72M1やMT-LB装甲車なんかも試験したようだけど中でもなぜかBMP-1を非常に気に入ったらしく爆買いしてしばらく使った模様

    986
    名前なし 2020/07/09 (木) 22:40:24 6be2e@2af76 >> 984

    気に入って爆買いって表現好き。実際BMPってあれ西側からも高評価だもんなぁ

    987
    名前なし 2020/07/09 (木) 22:44:40 a30ee@2fd5a >> 984

    スウェーデンの兵器の開発経緯とかは全く把握してないけど、strf90シリーズとかはBMPも参考にしたのかね。

    988
    名前なし 2020/07/09 (木) 23:05:31 4f34f@5413a >> 984

    もしStrf90シリーズがBMPを参考にしたのならCV90105くんはBMPを参考にした車体にAMX-10RCの砲塔を乗っけた中々のゲテモノ車両では…(震え

    990
    名前なし 2020/07/10 (金) 00:05:30 07f22@3e942 >> 984

    Pbv501として制式化して退役済みか…Pbv401としてMT-LBも導入してたのか。

    991
    名前なし 2020/07/10 (金) 07:50:15 b1938@64475 >> 984

    川と山岳だらけでインフラ最悪、橋梁も脆いスウェーデンでは軽量、水陸両用のBMPは使い勝手いいだろう。