WarThunder Wiki

M1A2 Abrams / 443

484 コメント
views
7 フォロー
443
名前なし 2023/05/10 (水) 14:19:55 31494@0e504

2A6とかで対面しててたまに車体正面撃って非貫通とか跳弾とかされたときは🤔ってなる。APFSDSって避弾経始関係なくね?

通報 ...
  • 444
    名前なし 2023/05/10 (水) 14:29:31 b5d76@7facf >> 443

    ここは惑星やぞ。(暴論)流石に入射角がキツすぎたら現実でも跳弾しそうやけども

  • 445
    名前なし 2023/05/10 (水) 14:47:59 b4e3b@ff36a >> 443

    さしものAPFSDSでも入射角が5°を下回ると現実でも跳弾の可能性が高くなるのと、跳弾しなくても入射角が浅すぎると横からの力で細長い弾体が折れて貫徹力が著しく低下する。M1の超きつい傾斜の車体上部はこれを狙ってのものなので惑星でここが抜けないの自体は正しい挙動よ。

    447
    名前なし 2023/05/12 (金) 17:19:34 83655@9c997 >> 445

    むしろそこで跳ねたあとに防盾とか顎下に刺さるのがおかしい挙動