WarThunder Wiki

M1A2 Abrams / 429

484 コメント
views
7 フォロー
429
名前なし 2022/09/07 (水) 11:28:57 09d53@467bb

ソ連はT-90、独はレオ2A6まで開発したけど、ダントツでコイツが弱い。正面の弱点がデカすぎて、撃たれたら何かしら損害出る。というかそもそもマップが市街地の遭遇戦ばっかでコイツのほっぺが生きる場面がない。足回りもここまで進んでくると、スムーズなだけで速くはない。むしろ前進だけならソ連車両の方が加速良くてストレスフリー。

通報 ...
  • 430
    名前なし 2022/09/07 (水) 12:53:03 43c48@fd40f >> 429

    遭遇戦だといかに相手の砲尾か砲身を早く割るかだから、砲塔正面の弱点が小さくて、側面もガチガチで砲尾が壊されにくい東側戦車とレオ2(strv)が強いんよねぇ。まあ、こいつも砲塔正面の弱点小さい分、10・90式、ルクレ、チャレ2、アリエテ、メルカバよりはマシな装甲と言えるんだろうけど。

  • 431
    名前なし 2022/09/07 (水) 13:00:02 6ddee@50854 >> 429

    砲手に高解像度IRがあれば評価は大きく変わると思うんだけどねぇ

  • 432
    名前なし 2022/09/07 (水) 15:39:34 675ea@3c880 >> 429

    そりゃあ遭遇戦になるような突撃ばかりしてればねぇ...

  • 433
    名前なし 2022/09/07 (水) 16:23:22 84af9@23570 >> 429

    こいつがトップ帯でそんな強い方じゃないというのは同意だけど、遭遇戦ばっかになるというのは立ち回りの問題もあるような気がするな。

  • 434

    市街地マップじゃなきゃそんな立ち回りしないわ。射線短い市街地マップだといやでも遭遇戦になる。一部射線長い場所はあるけど、初動以外皆そんなリスク高い場所なんて通らないわ。

  • 438
    名前なし 2022/10/28 (金) 05:04:17 8f773@895a1 >> 429

    俺はM1A2が一番勝率がいい、ソ連戦車の弱点は小さくてもみんな的確にぶち抜いてくるし後退速度のせいで何度死んだことかA6は使ってるとなんかよく死ぬ