WarThunder Wiki

M1A2 Abrams / 154

484 コメント
views
7 フォロー
154
名前なし 2020/10/14 (水) 09:39:53 17dc4@78891

どのレンジで戦えばいいか分からん…遠距離だと姦通不足だし中〜近距離だと車体のデカさが仇になる

通報 ...
  • 155
    名前なし 2020/10/14 (水) 11:11:43 95abd@29c93 >> 154

    姦通不足で草...ってのは置いておいてこの車両はマルチロールだと思う、基本はハルダウン推奨だけれど優秀な車内配置と大きい車内容積でワンパンされることは少なくて機動力も必要十分にある。だから普通に近距離で戦っても問題ないと個人的には思うかな。逆に火力であればArieteやLeclercに、防御であればChallenger2やStrv 122に、機動力であればLeclercやType 90にとそれぞれ劣るからこの車両の1番の利点が生存性なのよね。

  • 156
    名前なし 2020/10/14 (水) 12:00:16 修正 2811f@35628 >> 154

    こいつだけスコープ倍率が10倍なのと、サーマルがGen1になっちまった都合、遠距離が微妙なのは確か。基本器用貧乏ではある。ただ、そんなに貫通不足感じる?貫通特化じゃ無いだけで必要十分ではあると思うけど(対ソ除く)。器用貧乏故なんでもそつなくこなせるから使い方次第、何かが強いではなく、何をやっても弱くないって感じ。まぁこのランクは基本砲身・防楯早撃ち大会なので、初手で相手の砲身潰せるかどうかが一番重要。