WarThunder Wiki

EC-665 Tiger UHT / 187

241 コメント
views
7 フォロー
187
名前なし 2022/10/27 (木) 22:47:15 fca6a@b23f9

APKWSⅡが2種類追加されたけどAAの排除にも使えるかな?

通報 ...
  • 189
    名前なし 2022/10/27 (木) 23:19:56 6d9b8@2af76 >> 187

    ギリシャアパッチで試したけどSAPの方は結構馬鹿に出来ないね。精度も悪くないしレーザー誘導(同時誘導可)なのでHOTでは無理だった飽和攻撃も行けるので圧力は高いと思うよ。ただ対戦車も考えると挙動的にトップアタックではなく、斜めに突き刺さる(マーベリックみたいな感じ)のでMBT相手は苦しいかなぁって感じ。AAとIFV相手と割り切るのなら手だと思うけど、基本的にはPARS3を使う方が良いと思う

    190
    名前なし 2022/10/27 (木) 23:21:43 2b493@45731 >> 189

    スティンガー捨ててPARS3と混載可能だったらよかったなーとは思うんだけどね

    191

    Tigerは搭載量の少なさ(パイロンの少なさ)が弱みだからのお…。フランスのTigerが同箇所に小容量ロケットを積んでいるので理論上無理をすれば積める…のかもしれないけど、まぁ実機で装備していない以上はどうしようもないねぇ。Tigerはもう一個パイロンがあれば本当優秀だったのだろうなぁ

  • 192
    名前なし 2022/10/28 (金) 00:27:13 cceb6@77607 >> 187

    運用したことも配備もしたこともない兵装ってredditでみたから消されるかも?

    193
    名前なし 2022/10/28 (金) 00:42:14 修正 2f4af@5413a >> 192

    EC-665でのAPKWS自体の運用はまぁ無改造でも可能(実際ARHがポン付けで撃ってる)から理論上は可能ではあるんだ… 理論上積めるからって理由でミサイル貰ったりしてる機体は結構居るしこれはセーフ じゃあなんでフランスのEC-665には付かなかったのかと言われるとコレガワカラナイ 元々ARHがHAP派生なので本家のHAP/HADに付かなかった理由はマジで謎