WarThunder Wiki

EC-665 Tiger UHT / 173

241 コメント
views
7 フォロー
173
名前なし 2022/09/24 (土) 04:50:57 2087e@a0c47 >> 170

今まで見落としてたけど、対空もPARS3の方が捗るのね。弾数少なめだからスティンガーも持ってくけど、射程長いからどうしてもPARS3に頼ってしまう

通報 ...
  • 174
    名前なし 2022/09/24 (土) 09:36:12 6d9b8@2af76 >> 173

    どうだろう?自分はPARSで対空ってヘリ位でしか成功したことがない。木は多分スティンガーよりマシって意味で言ったのではないかと思ったけどアッパー入って命中率上がってんのかな?

  • 175
    枝2 2022/09/24 (土) 11:39:24 修正 2087e@a0c47 >> 173

    まだ運用し始めて10戦ぐらいだけど、固定翼機は2機食えた(確かF-4EとA-10だったと思う)。まぁ弾速が遅いから速度出てる固定翼機には当たらないだろうけど、陸RBだと対地でエネルギー無くしてる航空機も結構いるから、挙動を見ながら然るべき時に撃てば割と当たるんじゃないかな?あとスティンガーよりもよく曲がるから、陸RBの対空として使うのに向いてると感じた

  • 176

    自分に向かってくる戦闘機相手(1km~4km)に有効だと思ってる。スティンガーは煙モクモクしてるし、ちょっと上向きに発射されるから見て避けられやすい。なので、スティンガーを囮としてPARS3をバラ撒くと自己防衛に成功しやすいのよ。(陸RB)

  • 177
    葉1 2022/09/25 (日) 13:24:52 修正 6d9b8@2af76 >> 173

    ありがとう。対面状況かや動けなくなってるの相手かー納得。スティンガーは対面だと噴煙に加えて挙動も安定感がない(相対速度の関係上追えなくなるか)本当ダメダメになるのでPARS3のが良さそうだよね。