WarThunder Wiki

VT1-2

166 コメント
views
4 フォロー
regen2206
作成: 2019/10/07 (月) 19:31:59
最終更新: 2019/10/07 (月) 19:35:18
通報 ...
  • 最新
  •  
107
名前なし 2019/10/19 (土) 11:50:52 edfb5@18d04

イギリスも助走つけて共同開発抜けるレベル

108
名前なし 2019/10/19 (土) 21:24:46 修正 6be2e@2af76

ネタっぽかったけど爆速のおかげで初手で芋ポジ抑えて大暴れってのが目立つね。AUBL並みの当たり車両だったのかもしれん。ところで史実でもこんな超加速力の爆速+旋回も超速度で出来たんかな?いくら重量比馬力に優れててもこの図体でこんなホバークラフトみたいな急旋回出来なくない?

109
名前なし 2019/10/24 (木) 23:09:44 c373a@736c0

バッテリー切れても普通にエイムできるの草。何で動いてるんですかね...

110
名前なし 2019/10/25 (金) 01:28:42 8a5ef@66d4b >> 109

乗員に内蔵されてるサブバッテリーやぞ

138
名前なし 2020/01/09 (木) 10:38:41 5937c@f0eb1 >> 109

バッテリーってあれなんの意味があるの?

111
名前なし 2019/10/30 (水) 22:33:30 978b5@d2c23

西側HEAT弱体化でこの子のHEAT貫徹力650㎜から480㎜になりました。

112
名前なし 2019/11/17 (日) 07:59:28 37df0@a5de6

よわい。ABでもRBでも敵が照準に入る前に旋回されて撃破される。待ち伏せでも最近は警戒するプレイヤーが多いからバレる。というか車体がでかいからAUBLみたいに建物の間に入るとか、隙間をぬって裏どりも難しい。イベントが間に合わなかったというそこの君!使うんだったら同BR帯のレオA1A1の方がいい。

113
名前なし 2019/11/19 (火) 10:50:35 c8188@5d921

見ないけどやっぱり弱かったの?

114
名前なし 2019/11/19 (火) 15:21:22 28974@a559c >> 113

マップの把握と敵の進行予想さえしっかりできればくっそ強いよ ただ今はXM-1が増えてBR9に吸われやすいからキツいかなー

115
名前なし 2019/12/12 (木) 08:01:54 ec74c@fee42 >> 113

ABでは3キルがやっとって感じ...(なぜか一回だけ5キルできたけど)

116
名前なし 2019/12/13 (金) 23:58:55 34b97@d065b

こいつの装甲、スペック以上に薄いかもしれない。20㎜イスパノの徹甲弾を45度くらいの角度で撃ちこんでも貫通して撃破できた。乗ってる方居たら装甲値の体感を教えていただけると幸いです。

117
名前なし 2019/12/14 (土) 00:12:04 8a5ef@66d4b >> 116

まあ構造用鋼と書いてるから均質圧延鋼板より実際薄いと思う。RBで敵航空機の機銃でエンジン燃やされてロケットで止め刺されました。サンボル相手なら大丈夫とたかをくくってたけど、ブローニングにも抜かれるw

118
名前なし 2019/12/14 (土) 08:14:25 409e4@26248 >> 117

構造用鋼の係数はたしか0.4ぐらいだったからなぁ

120
名前なし 2019/12/16 (月) 12:40:50 ec74c@fee42 >> 116

この間MBT-70の砲身壊したあと突撃したら20mm機銃で殺されました...(正面装甲薄いところで15mmしかないの知らなかった...)

119
名前なし 2019/12/14 (土) 14:48:28 da16e@7ee6a

Made in British

121
名前なし 2019/12/16 (月) 12:58:49 1a3f3@22ff0 >> 119

こいつと似た形状のヤークトチーフテンもドイツ側の影響あるらしいから英国面はあまり含まれてないかもしれない

122
名前なし 2019/12/16 (月) 22:12:05 98e73@b6a45 >> 119

むしろ英国のほうが「無砲塔?ないわー」な感じで徹底したほうだぞ

123
名前なし 2019/12/16 (月) 22:15:31 70743@dd4a0 >> 122

ドイツ人はすぐ固定砲塔作り始めるからな…

124
名前なし 2019/12/16 (月) 23:40:34 7f080@571d5 >> 122

この時代すでにドイツはレオ2開発の目処が立ってただろうから、色々実験に利用したかっただけ説を推したい。

127
名前なし 2019/12/17 (火) 00:14:35 修正 70743@dd4a0 >> 122

レオ2があるからこそドイツは回転砲塔がいらなかったんよ 実験的な要素もあるけどこいつも上手くいけば量産してレオ2と一緒に使う予定だった 最初っから回転砲塔が欲しいイギリスは一応ヤークトチーフテンを試作したけど共同開発から離脱すると

125
名前なし 2019/12/16 (月) 23:56:15 b6cd7@4fcf7 >> 119

変な形してたらとりあえずイギリスに関連付けるのはやめろ

126
名前なし 2019/12/16 (月) 23:57:48 b88b8@de0f1 >> 125

(いやだってコイツ共同開発だし...)

128
名前なし 2019/12/17 (火) 10:33:32 d7471@b2b73

Hull aiming modeって結局なんなんや・・・他国の砲塔無し戦車にも使えるのかな、パッド設定ギチギチだから使った試しがないんだ・・・そして先日全改修完了!グングン坂登るゥ~

129
名前なし 2019/12/18 (水) 10:08:10 修正 0ea5c@893b0 >> 128

VT1とStrv103のみに許された、視線方向へ自動で旋回してくれる機能よ。砲塔に足が生えてる状態と言えばわかりやすいかな。今回のアプデで、走行中にも旋回してくれるようになったぞ!余計なお世話だ こいつ機動性ヤバイよなぁ、半固定式の砲とは言え、それを補って余りあるこの脚を活かして、敵の意表を突くポジに直行してボコボコにするのがほんと楽しい。 なお狭いマップ…

133
名前なし 2019/12/23 (月) 12:53:16 d9e07@8c121 >> 129

そいつらは左右角が全くないから...

130
名前なし 2019/12/22 (日) 13:38:48 09e19@657c3

コイツが活躍してるのを未だ見たことがない

131
名前なし 2019/12/22 (日) 18:39:55 f62ea@893b0 >> 130

そもそも使ってる人がほぼいないうえに、活躍できるマップも限られてるからな。

132
名前なし 2019/12/23 (月) 12:38:14 ec74c@fee42 >> 130

一度だけエルアラメインの一拠点で5キルして1位取れたことはある...(それ以降3キルがやっと)

136
名前なし 2019/12/25 (水) 10:34:12 74406@8be70 >> 130

ツイッターで、この車両弱いって言ってる奴はエアプ的なの見かけたけど、地形にかなり影響受けるし使いやすい車両ではないことは確か。上手い人は上手いけど、万人に受け入れられる性能じゃあないよね。

134
名前なし 2019/12/23 (月) 13:26:06 35ac8@e90a8

こいつの開発史に詳しい人いたら教えてくれないか。開発名の「kpz.3」で調べてみると見つかるのってフランスと共同開発してたkpz.3/ナポレオン計画なんだけど、このフランスと共同開発してたKpz.3とこの子は同じもの?だとすりゃイギリスってどこで関わってたんだ?

139
名前なし 2020/01/09 (木) 11:08:24 7f61c@7a93c >> 134

独仏の方はこれとは違うよ。ナポレオン/KPz3はルクレールにつながっていく。

140
名前なし 2020/01/09 (木) 14:08:06 7f080@571d5 >> 139

全く同じ開発名で別な車両作ってたのか、度し難いなドイツ

137
名前なし 2020/01/02 (木) 06:41:41 594ee@2a440

2番目の砲の仰角が取れない

141
名前なし 2020/01/11 (土) 15:28:14 9697b@26eb8

こいつバグってない?仰角どれないんだけど

142
名前なし 2020/01/12 (日) 11:08:08 96ee5@85857

RB専用の開幕拠点占領車両。

143
名前なし 2020/01/12 (日) 17:48:11 ec74c@1c539 >> 142

裏どりも効果的だぞ(なお俺はABでしか使った事ないけど...)

148
名前なし 2020/06/12 (金) 20:56:39 96ee5@8f1a0 >> 142

使い道がそれしか無い。

144
名前なし 2020/01/12 (日) 17:56:09 ec74c@1c539

なんだかkpz70のお供に連れてったら戦績がいい気がする(AB)

145
名前なし 2020/01/14 (火) 00:41:13 44d58@c1fad

普通に強いけど、戦車よりもヘリや顔真っ赤航空機にやられる方が遥かに多い...

146
名前なし 2020/04/30 (木) 23:04:56 034a3@76678

マジで照準終わって草w何で移動する戦車にすらまともに照準できんねん。

147
名前なし 2020/04/30 (木) 23:21:09 034a3@76678 >> 146

兵器の形したおもちゃじゃんこれ…いつの間にこんな酷くなった…

149
名前なし 2020/06/21 (日) 09:51:25 01774@ce3d0

敵戦車が必中の位置に達したら自動的に発射する、当時としては最高クラスのFCSが搭載されていたというのにこの体たらく

150
名前なし 2020/06/21 (日) 21:08:47 f9a4f@5d927

照準点近くまで車体が向くと旋回遅くなっていつまでたっても狙えないんだけど使い方間違ってるのかな

151
名前なし 2020/06/21 (日) 21:20:54 c9ead@39e0b >> 150

ちょうどいいところで止まってくれないんですよね。私は狙撃はあきらめて、敵に張り付いた後、主砲同時発射で戦ってます。

152
名前なし 2020/06/24 (水) 02:04:04 f9a4f@5d927

いくら速くて小さくて火力があっても照準できないんじゃゴミ

153
名前なし 2020/07/06 (月) 10:10:27 f14d2@56981

真ん中に一本砲身だけあれば見た目もカッコいいのになぜこうなった…

157
名前なし 2020/07/06 (月) 18:02:18 8c135@618c3 >> 153

スペースの問題だから仕方ないね gaijinに主砲の3dデカール出してもらうしかないね

155
名前なし 2020/07/06 (月) 16:02:23 74758@634a9

コメント欄見て久々に動かしたけどこの照準の動きは仕様なの?

156
名前なし 2020/07/06 (月) 17:01:35 53671@c8e79 >> 155

gaijinが直さないまんま放置してるんだろう

158
名前なし 2020/07/06 (月) 21:32:52 修正 800dc@05c55 >> 156

今のgaijinだとこのまま放置されそうだな…

159
名前なし 2020/08/10 (月) 13:16:41 adb4b@4593d

昨日初めてコイツ見かけた上にコイツにやられてちょっと嬉しかった(日記)コイツを実戦運用してる人いるんだね、びっくりしたわ

160
名前なし 2020/10/13 (火) 20:40:41 3afed@cd136

何かのバグだと疑いたくなる程度にはまったく照準できませんね。どうにかして実用性を見出そうとはしているのですが。

161
名前なし 2020/10/13 (火) 21:49:28 739cf@cd9c5 >> 160

Strv103乗ったあとにこれ乗るとビビるぐらい快適に感じるし、なんとなく照準も以前よりしやすいんじゃないかと感じるぞ。いやマジで。そこ、感覚がマヒってるだけとか言わない。

162
名前なし 2020/10/15 (木) 15:16:09 565c9@69308 >> 161

確かに今はStrv103系より照準しやすい気がする。理由はわからんけど(体感)

163
名前なし 2020/10/15 (木) 20:31:20 3afed@30126 >> 161

あれ、改修状況が影響しているのでしょうか。比喩抜きに毎秒3°も回頭しないので、どうしたものかと思っていたのですが。いちど見直してみます。

164
名前なし 2020/10/15 (木) 22:12:19 95abd@4f91c >> 161

普通にStrv103は馬力不足だからだと思うわ

165
名前なし 2020/10/16 (金) 07:26:52 261de@f650a >> 161

Strv君は油サスのせいだよ、中途半端にサスが柔らかくて制動が良いから山を盾にしながらチョットだけ動かすと上下左右にグワッと一気に数ミルは動くから下手に狙撃スポットにいるより市街地や障害物使って体当たり上等の白兵戦のが安定するそうな

166
名前なし 2020/10/23 (金) 07:55:53 77144@00b00

この車両ABでは1回しか見たことないなぁ…