WarThunder Wiki

G.91 R/3 / 490

513 コメント
views
7 フォロー
490
名前なし 2022/06/22 (水) 13:05:07 02842@8b0d1 >> 485

ありがとうございます。弾道を見てやるんですね、、、、

通報 ...
  • 492
    名前なし 2022/06/22 (水) 15:27:14 dd43e@15f75 >> 490

    たぶんNord使ってる人でちゃんと誘導機能活用してる人ってほぼいないんじゃないかな... 自分は誘導が難しすぎて結局HVARみたいに直接目の前までもっていってぶつけてる

  • 493
    名前なし 2022/06/22 (水) 16:45:31 修正 2087e@ef949 >> 490

    他の人がどうしてるかは知らないが、自分は必ず誘導する。誘導すれば2〜3km離れててもよく当たるが、無誘導だと至近距離でもはずすから(そもそも誘導前提の運用してるから、至近距離で撃つことがほとんどない)

  • 494
    名前なし 2022/07/08 (金) 02:29:49 2365d@7dfc9 >> 490

    Nordユーザーです。このミサイルを使うコツは、スポーン後に20度の角度で上昇して、戦場の上空に陣取ります。そこから敵を見つけ次第エアブレーキを展開して急降下爆撃の要領で敵に向けてミサイルを発射し、手動誘導でキーボードをちょんちょんと押す感じで微調整をして敵戦車の天井に当てます。うまく行けば4発中4発キルすることも出来ますよ。

  • 495
    名前なし 2022/07/08 (金) 03:41:20 修正 43d7e@01ba8 >> 490

    誘導しないという発想はなかった。ロケットみたいに近づかなくても良くて敵SPAAから距離を置けるのが誘導兵器のメリットだと思う(遠すぎても当たらないけど)

  • 496
    名前なし 2022/07/08 (金) 09:23:32 2f343@dfbf0 >> 490

    昔は無誘導メインだったけど炸薬減ってからはそもそも使用者が減った+残った使用者も過半が誘導メインに転向したという印象

  • 497
    名前なし 2022/07/08 (金) 10:51:52 6d9b8@2af76 >> 490

    ブルパップはまだギリギリTTの要領で無誘導運用も出来なくもない(TT程ガバ運用は出来ないが)けど、こっちは本当炸薬が少なすぎるから必中が必須だしなぁ。自分は昔から誘導運用をしてて慣れてたので良かったけど、この炸薬減少はジーナヘイトを減らすのに役立ったので結果的には良かったと思う