WarThunder Wiki

G.91 R/3 / 404

513 コメント
views
7 フォロー
404
名前なし 2021/02/28 (日) 13:57:07 ea64d@4cfc9

8.3までずっと50mmシュヴァルべ使ってきて、こいつで初めてATGM持ちの航空機使ったんですけど、今までチマチマ直撃させても良くてクリティカルだったのが、直撃させれば撃破ないしかなりの損害が与えられるのは強いですね。米も8.0までは進めているので、ヤーボの扱いや強さは重々承知しているのですが、この機体は何故ここまで叩かれているのでしょうか?戦中ドイツは、鈍足な戦車が多く、それこそ連合ヤーボのレイプ会場のようになっていますし、ドイツの対空砲が優秀と仰られる方がいらっしゃいますが、mボルやAD4のようなヤーボ機に乗っている時は、周囲確認を怠らない限り対空砲とのヘッドオン以外ではそうそう落とされないですし、3~4両は普通に食えます。やはり、ドイツ自体、連合程はヤーボの数が多くないのでこの機体が目立ってしまうのでしょうか?長文失礼致しました。

通報 ...
  • 405
    名前なし 2021/02/28 (日) 14:07:20 6b4a2@51d09 >> 404

    上にもあるようにその対空砲で食われないどころか一方的に倒せてるのが問題なのよ。それにこいつが出るレート帯でも独陸は陸だけで押し勝てるからヤーボがいないときつい戦中連合とは状況が違いすぎる。結局の所ただでさえ優勢な独陸を更に加速させてる原因なのが悪い。

  • 406
    名前なし 2021/02/28 (日) 14:12:27 修正 64114@cdb58 >> 404

    ヘイトの対象が移り変わってるだけだと思うよ。初めに対地ミサイル積んだイベントFJ-4も登場当初は色々言われてたし、次に通常ツリーで登場したコイツにヘイトが集まってるだけ。さらに通常ツリーだから出てくる数が多く、キルログでも目立ちやすいってのあると思う。米空のA-4Bもミサイル3つ積めるけど、なぜかそれ程飛ばしてこないしね。

  • 407
    名前なし 2021/02/28 (日) 14:14:50 2087e@a0c47 >> 404

    こいつが騒がれすぎってのは同意だけど、戦中のヤーボがヘッドオンじゃなきゃ対空砲にそうそう落とされないってのはないかな。特にAD-4なんか落としてくださいと言わんばかりの低速&でかい図体だし

  • 408
    名前なし 2021/02/28 (日) 14:32:45 修正 4d273@22cef >> 404

    ドイツとよく一緒にマッチする伊瑞って数多くないから、ドイツの人数が多い→G91も多くなるからこいつばっかヘイト稼ぎやすいんだよね。米もブルパップ持ち複数いるけど英ソ仏もそれなりの人数がマッチするから、1試合のうちにそう何機も出てこない。まあもし米独が逆の立場になってたら、A-4B&Eがヘイト貯めてると思うよ。ブルパップのほうが炸薬も2倍多いし。

    409

    皆様、ご返信ありがとうございます。やはり、これ以前の5.7~7.7までの独陸は中身がかなり酷い状態でしたが、ここまで来ると即溶けしたりは中々無いですね。終盤になると、ブルパップを積んだ米機に対して、自分を含む2~3機のジーナで襲いかかるような光景をよく見るので、ジーナの数の多さの説明も、とても分かりやすかったです。ありがとうございました。

  • 413
    名前なし 2021/02/28 (日) 19:34:00 ab0f7@f8ff5 >> 404

    ジーナが出てくるあたりから連合車両の性能が一部以外微妙なのが増えてくるのも原因。

  • 418
    名前なし 2021/03/01 (月) 17:49:37 74406@437b2 >> 404

    鈍足な戦車ばっかりってこともないと思うんだけどね。特に最近は軽戦車も追加されたし、パンターだって言うほど遅くない。それに、ドイツの重戦やフォッケは意外とCASに使える。こいつのヘイトはL44とかradといった強車両を倒してもこいつが大量に出てきて、ほぼ確殺してきて巻き返してくること。それも炸薬量が圧倒的に多いブルパップと威力が対して変わらない上、ミサイル全て捨てたら持ち前の格闘性能活かしてしぶとく生き延びることあたりだと思う

    420
    名前なし 2021/03/01 (月) 21:24:33 修正 87263@6b7a9 >> 418

    対空機関砲で対処しようにも複数機が当たり前のように飛んでくるから、一機狙ってる間に他がミサイル投げてくるからな。対空機関砲は曳光弾が目立つ上に装甲も薄いから的になりやすいんだよね。