WarThunder Wiki

G.91 R/3 / 380

513 コメント
views
7 フォロー
380
名前なし 2021/02/20 (土) 12:16:04 3e306@4d539

これはこの機体と言うより空対地ミサイル全般に対する質問になってしまうんだけど、FJ-4Bのイベント機の方で対空砲のレンジ外からミサイルを当てられるってのを見たんだけど、それって昔のUキーで空対地ミサイルの視点を見れたからできるの?今でもできるの?

通報 ...
  • 381
    名前なし 2021/02/20 (土) 13:31:53 4ddd3@fcb72 >> 380

    MCLOS誘導方式のAGM(ブルパップの方は詳しくは知らないけど)誘導しなくても直進性能が良いから場所さえ割れてれば3㎞程度からでもヒットないし撃破は可能だと思うよ。俺はできたことないけどね。

  • 382
    名前なし 2021/02/20 (土) 13:34:56 7039a@dde4a >> 380

    手動誘導だからね理論上できるでしょ、俺はできる気しないけど

  • 383
    名前なし 2021/02/20 (土) 13:46:54 7d147@e3c57 >> 380

    sbにてFJ-4のブルパップで一度だけ3〜5km離れた位置からシルカを撃破したことがある。当然シルカはシルエットすら表示されていなかったが、機関砲を射撃した際の発砲炎がハッキリと見えていたのでそれを頼りに誘導して直撃できた。 同じく陸sbにて飛行場に篭って延々と離陸をしない敵機を5〜6km先から吹き飛ばしたこともあるので、敵の位置情報がわかる状況だった場合は不可能ではないね。

  • 384
    名前なし 2021/02/20 (土) 14:02:10 74793@2af76 >> 380

    射程の設定から理論上は可能。だけど他の枝でも言われているように現実的には小さい的に対し精密に誘導をする必要があるので相当難易度は高い。ブルパップレベルの炸薬だと至近弾でハルブレイクも狙えるのでこっちならまだ確率は上がるか