WarThunder Wiki

G.91 R/3 / 336

513 コメント
views
7 フォロー
336
名前なし 2021/01/03 (日) 12:25:53 7c1df@5afcb >> 332

バランスを考慮してマウスをプレミア枠に移動とかやってるわけですし、それがOKなんだったらゲームバランスに悪影響を与えている特定の武装を削除するって処置もありえると思うが。こいつに関してはマジで出てくるだけで試合がぶっ壊れるんだし。

通報 ...
  • 338

    自分が知る限り、このゲームにおいて「実際には積んでいなかった」って理由を除いて、完全に削除された物はないと思うが。ご存じの通りパンターⅡと10.5cm装備虎Ⅱは「存在しなかった」ことを理由にプレミアムツリーに移動、開発不可能になったけど削除されたわけではないし、Mig-19のR-13Mは削除されたけどそれは「実際には積めない」ことが理由だし。こいつの存在価値はAGMがほとんどな訳で、それをバランスを理由に削除するのはさすがに無理があるでしょ。ほかの機体だって装備できるわけだし。

  • 340
    名前なし 2021/01/03 (日) 16:26:37 修正 3c61c@4f91c >> 336

    Nord.AS20のみ削除というのはありえないわけでAGM一括削除という形になるけどそうするとイベント機のFJ-4B VFM-232・Mig-21PFM、課金機のG.91 R/4・G.91 R/4(DE)・Yak-38・SAAB105ÖEと大幅修正が必要。 一機ならまだしもここまで多くなると荒れる事間違いなしだしどうしようもない。あとはクラン機体のA-4E earlyもだな。

  • 343
    名前なし 2021/01/03 (日) 18:43:19 99a89@bd451 >> 336

    結局の所大体の国が(搭載本数の差はあれ)AGMか高威力のロケット積める機体持っててその恩恵を受けてるんだから独ジーナだけ削除とかありえないんだよね。独ジーナが暴れるのはツリーの位置的に作りやすいからなんてのもよく言われるけど何なら課金機や部隊開発にもAGM持ちはいるわけで、それらが活躍できないのは単に乗り手の問題だと思ってる。

  • 344
    名前なし 2021/01/03 (日) 19:05:42 修正 1b7f5@ec857 >> 336

    こいつに限った話じゃないけど、少なくともジェット機戦闘の勝敗は(F-86A系以外)ほぼ乗り手の問題と言えてしまう。他の方の言う通り、プレツリー移動組は基本実在してない&居なくとも大局に差はつかないからだし、武装についても基本的に実機で積めないからだしね。F&FのAGMならまだしも、MACLOSのAGMが使えるからBR上げろ取り上げろってのは申し訳ないが唯の子供の我儘としか。使う方だって使えるタイミングと有効射になる敵を選んでるんだし、誘導もそれなりに癖があるから脳死とも言えない。その前にまず立ち回りの自省だったり、性能のフル改修やゲーム内パイロットのスキルマ&エキスパ化したら?というのが本音。

  • 345
    名前なし 2021/01/03 (日) 19:11:14 修正 84af9@667cb >> 336

    陸戦なのにコイツの有無で勝敗傾き過ぎじゃない?という話だと思うんだが。マジで対独マッチではG91に狙われないことをお祈りしながら戦うことになるし、逆にドイツでやってる時はコイツが沢山出てくることをお祈りしながら戦うことになるんだよ。他国でも腕があればってのは現状見るに机上の空論。この辺のランクのドイツ陸乗ってる時はヤーボのせいで負けるなんて滅多に起きないもの。

  • 346
    名前なし 2021/01/03 (日) 19:18:17 修正 1b7f5@ec857 >> 336

    いや、違う。単に負けるから独ジーナからAGM消せ、っつう我儘(敢えてこう言わせて貰うけど)よ。正直顔真っ赤板でやってくれって案件だし、それが限りなく現実味がないのは他の方が仰る通りなので省略。

  • 348
    名前なし 2021/01/03 (日) 19:39:25 4d273@2f36a >> 336

    連合は単に1抜け2抜けが多いのが敗因だと思うわ。いわゆる連合側もブルパップ5本積めるA-4Eがいるし、イベ現FJ-4Bも頻繁に見かける。しかもミサイル以外にもCCIPで正確に爆弾放り投げられるやつらもいるから対地戦力で後れを取ってることは全くない。対ヘリも含めドイツも相当数航空攻撃で撃破されてるよ。少し上行けばA-7、ジャギュア、F-4、バッカニアと圧倒的に連合が航空優勢じゃん。このBRでもドイツはジーナ出すしかないけど、見てると大抵何もできずに速攻ツングースカADATSに撃墜されてるよ。

  • 349
    名前なし 2021/01/03 (日) 22:13:10 99a89@bd451 >> 336

    ドイツは陸RBでまともに対地出来る航空機がこいつ(とたまにMe 262 A-1/U4)くらいしかいないから需要が極端に集中して目に付くってのはあるか。まぁG.91にイラつく連合プレイヤーはA2DなりKa-52に乗って頭冷やしてきて。航空機にクソゲー強いられる展開なんてどこの陣営にもあるんだから

  • 350
    名前なし 2021/01/03 (日) 22:25:36 修正 b88b8@ca95c >> 336

    一昔前のP-47・今のA2Dにだって同じこと思ってたしお互い様でしょ

  • 353
    名前なし 2021/01/04 (月) 15:40:04 d8ce0@3e543 >> 336

    連合にもないわけじゃないし、平等にミサイルに怯えて陸戦やろうぜ

  • 354
    名前なし 2021/01/04 (月) 17:26:52 修正 2087e@cc2e2 >> 336

    爆装量そこまで多いわけじゃないんだから、こいつだけでバランス崩れてるってのはちょっと大袈裟じゃないか?ツングースカとかいれば撃墜するのもそこまで難しくないし。個人的にたまにいる稜線ギリギリから上手く狙ってくるカモフとかの方がよっぽど倒しづらくて厄介

  • 355
    名前なし 2021/01/04 (月) 18:25:41 1b8a5@83b55 >> 336

    ツングースカなら勿論やれるけど適正BRならシルカで相手せなあかんのが辛い

  • 356
    名前なし 2021/01/04 (月) 18:29:56 2087e@a0c47 >> 336

    ↑ゴメン、自分のやるBR帯しか頭になかったわ。よくよく考えれば最高BR帯に跋扈してる時点でおかしいんだよね

  • 358
    名前なし 2021/01/04 (月) 18:53:44 99a89@bd451 >> 336

    CASするなら他に選択肢が無いんだから仕方ないんだって。F-104GのCCIPが機能するようになれば多少はそっちに流れるんじゃないかな