WarThunder Wiki

Chi-Nu II / 466

703 コメント
views
7 フォロー
466
名前なし 2020/01/18 (土) 13:44:42 35784@eb30e

この子乗った後にM10乗ると発狂しそうになる。M10はこの子と比べて、同等の火力、遅い砲旋回、オープントップ、低い機動性と優っているところが一つもない。それでいて同じBR。どう考えてもこの子の方が強いやろ。はっきり言ってM10に喜んで載っている人が可愛そう。この子に乗らせてあげたい。

通報 ...
  • 467
    名前なし 2020/01/18 (土) 13:54:50 7eaf4@760dd >> 466

    M10には時々弾く傾斜装甲とブローニングM2とチヌIIより速いリロードとAPCBCがあるから多少はね?

  • 468
    名前なし 2020/01/18 (土) 14:26:30 20e25@fb532 >> 466

    M10は格下相手なら頭出し無敵、車体も数回に一回くらいは弾く、M2機関銃搭載、そして何よりやられた後に出せるまともな戦車がいる

  • 469
    名前なし 2020/01/18 (土) 15:40:02 99205@1e50f >> 466

    チヌIIの弾をM10に弾かれたワイ「せやな」

  • 470
    名前なし 2020/01/18 (土) 17:35:52 07f22@3e942 >> 466

    M10系は追加装甲あれば同米製75mm砲を大体弾けるし砲旋回遅いけど貫通が良いから車体ごと回して大まかに照準とか装甲がそこまで紙じゃないので砲撃に耐えるからまだマシな方。(むしろ同BRでM10以外の車両だと弾道や貫通力で困る事が多い…4号戦車の長砲身達は何気に75mm砲で対処する時に追加装甲で弾かれたり増厚型に弾かれたりと何かと面倒な事がある)

  • 471
    名前なし 2020/01/18 (土) 17:47:54 87263@1fa65 >> 466

    チヌ2に限った話じゃないが砲弾が傾斜に弱いからなぁ…

  • 472

    チヌ2は傾斜に弱い弱いと聞いて、買う前は心配していたんだ。けれど、T34の正面装甲を確実に抜けると分かってから、「ハッ、キャップなんて要らんわ!」ってなったな。まあ、ブローニングは確かに欲しいなあ。それから、M10の「車体正面はたまに弾く」は信頼ならないと身をもって知ったから、ほぼ抜かれると思って運用しないといけないので、装甲の運用はあんましチヌ2と変わらないね。それに3.3最強のM24も十分デッキに入れられるから、そこはM10と変わらず。M10はM4シリーズと組めるけど、これは単純に遅すぎてプレイスタイルに合わなかったな〜。

    473
    名前なし 2020/01/18 (土) 20:30:51 07f22@3e942 >> 472

    日ツリーだとチヌ2・ナト・M24が鉄板だからなぁ…仏・米だと貫通力的理由で外すと困る事多いけどw(前線行く場合は相手が来る方向を限定しておいて待伏せ運用がオススメだが、来そうな場合は事前に砲塔を向ける運用必須で見つけてから砲塔向けるのは割と手遅れになる)

    474
    横から 2020/01/30 (木) 16:39:27 cb669@0a896 >> 472

    木主がM10でどういう戦い方しようとしたのかは知らんけど、米陸やってる自分としてはM10乗ったときそれこそ裏どりしつつゆっくり敵を狙う感じだやってたから…敵がいそうな所に最初から砲を向けておく感じで戦ってたから、砲旋回はそんな困らなかったな むしろM10は76mmを一足先に使えるからこその強さっていうか