WarThunder Wiki

テンプレ議論 / 197

236 コメント
views
7 フォロー
197
aizenns 2021/05/18 (火) 16:44:00

空軍マップテンプレート案を作成しました。みなさまの意見などいただけますと幸いです。

通報 ...
  • 199
    名前なし 2021/05/19 (水) 15:03:41 修正 5a2a7@dd9f8 >> 197

    ECマップ独立案に伴い編集会議の続きでこちらもテンプレ案を。まずページ名は「英語マップ名(空EC)」がいいと思います。(SBEC)としないのはイベントRBECでの使用が想定されるからです。そしてその下にまずマップ日本名「【永久対立】マルマル」その下には風景画像。概要に軽く(陸戦マップページみたいに)「どこどこ(モデルのマップ名関連)のどんな風景のマップ。何処には何がある」みたいな軽い数行の説明。その下に(航空機テンプレのレーダー欄と同じく)タスク一覧表を置いてその有無を〇×表記、シチリア空母みたいに片方のチームしかないものは△にして備考を書きましょう。そしてその手前のところに(レーダーページにリンクがあったように)シミュレーターページの「勝利条件とタスク一覧」へのリンクを置きます。「解説」にマップの各方面地形解説。ECはタスクの大半が対地攻撃なので、地形を念頭に入れて対前線、対小基地、対車両縦隊を行わねばなりません。要はECって空じゃなくて陸マップのテンプレに近くなると思うんです。固定された目標がなく、現れる目標を叩き続けるので。

    201
    aizenns 2021/05/19 (水) 15:58:56 修正 >> 199

    テストwikiに空軍マップテンプレート案その2、一覧ページ案とECページ案を作成しました。特にECについてはよくわからないので加筆修正などお願いします。
    追記: よく考えたらヘリECも必要なのでは

    202
    2021/05/19 (水) 16:07:47 修正 5a2a7@dd9f8 >> 199

    ↑陸マップのように短く書いてください。マップのモデルのどこの国のどこ地方を舞台にしたマップ。どんな風景地形が特徴、か(例:アフガニスタン、首都カブール北方を舞台にしたマップ。平地の低いところでも標高1500mを下回ることはなく、さらに標高3000mを超える山岳地帯などマップ全体の標高が高いのが特徴。)←ECマップ概要の下、見えないところにこれ加筆しました(独自試作テンプレから流用)

    203

    ありがとうございます。少しだけ読みにくかったので勝手に書き換えてしまいましたが、問題があれば差し戻します。

    204
    2021/05/19 (水) 16:29:47 修正 5a2a7@dd9f8 >> 199

    ありがとうございます。文章はこれでOKです。次画像挿入点が何か所か要りますね。解説のところ一番上に大きな地図画像が欲しいんですけど、これも難しいんですけど何も映ってないのが理想なんですよね。試合開始直後の何も映ってないやつ。なぜかというと小基地の配置と飛行場配置を説明するには地図に映る小基地アイコン自体が邪魔になるからです。さらに面倒なことに今試験実装中のジェット用飛行場はアイコンが巨大なので…w

    205
    aizenns 2021/05/19 (水) 16:47:00 修正 >> 199

    マップを貼るための場所は作成しました。マップ画像については編集者諸兄諸姉に頑張ってもらうということで……。 ついでにヘリECページも同様に作成しました。確かタスクがちょっと違うだけのはずなのでほぼ同じです。

    206
    2021/05/19 (水) 17:26:42 修正 5a2a7@dd9f8 >> 199

    「概要」と「タスク一覧」の間に「飛行場」を追加して、ここに飛行場の全体像と滑走路以外の各モジュール3つの計4つの画像を横並びに入れられるように「解説」のマップ画像みたいに拡大できる奴を表型でお願いします。そして上にシミュレーターページの「飛行場について」へのリンク。重爆撃機はおそらく必要でしょうから。そして「タスク一覧」の表の下には小基地の画像を一つ。これはポートモレスビーのように小基地がないマップは消すように注釈。これらはマップごとに形状が違うので必要になるかと。おそらくこれでテンプレとしてはもう完成かもしれません。

    追記:こちらで追加しました。たぶんこれでOKかと。

    207

    飛行場の画像ですが、4枚をすべて横に並べると画像が小さくなってしまうのがちょっと問題かもしれません。テンプレ議論ページのところにちょっとした表のレイアウト案を追加してみたのですが、この形はどうでしょうか?

    209
    名前なし 2021/05/19 (水) 18:10:15 5a2a7@dd9f8 >> 199

    一つ気付いてしまったのが、これだとモジュール3つだと誤解を招いてしまうので、実際は滑走路入れて4つなので、表上の行の飛行場を消してモジュールだけにして左の添付の上に滑走路を追加しましょう。そして滑走路と書きつつも飛行場全体が映る画像を置かせる。それでこの縦2列レイアウトで行きましょう。ありがとうございます。

    210

    えっと、とりあえずそのようにしてみました。この形であってますかね?リンク

    211

    OKです。ありがとうございます。たぶんこれで必要な物は全部そろってるはずです。あとはもうマップごとに解説でやることになるのでこれでテンプレートになりますね。