WarThunder Wiki

テンプレ議論 / 173

236 コメント
views
7 フォロー
173
編集者Snow 2021/01/12 (火) 05:48:11 修正 >> 171

(編集会議での的外れコメントすみませんでしたm(_ _;)m)
購入GE費用欄の追加は賛成しますが、必要総量については反対します。必要総量は正直、必要な人が各々計算してくれれば良いかと。総RP、総SLに関しては特に重要性が低いです。改修をGEでぶっ飛ばす場合でも、全ての改修をGEで済ますケースは稀で、多くは修理キットや砲弾等の必須項目だけにするのではないかと思います。
作業的にはたかが掛け算&足し算ですが、できるだけ編集者の負担は少なくすべきです。編集者にわざわざ計算してもらうだけの需要があるとは私は思いません。
同じ「総量」系の項目で既にテンプレにある項目と言えば、航空機テンプレ・追加武装備考欄の「合計搭載量**kg(爆薬量**kg)」というのがありますが、これは言うまでの無く基地破壊のために大変参考になる情報だからです。もちろん追加武装をリストアップするだけで大変なので、無理して合計量まで計算・記入しなくても良いですが、やっぱり余力があれば記入してほしい。計算の必要な数値はそういう、はっきりとした需要のあるものだけに絞って欲しいというのが私の意見です。

通報 ...