名前なし
2017/06/02 (金) 21:41:57
86ac4@dd40b
結局ジェットがレシプロとマッチするのが嫌だって話だろ。俺の見解では、ジェット乗りからすれば楽しいのかもしれんが、レシプロ機乗りからすればクソゲーと感じているということが今回の騒動の元凶だと思う。最近のジェット環境は知らないが、俺だったらme262が5.7帯まで侵食してきて、1試合に2~3機いるような環境なら即5.7の機体で遊ぶのをやめると思う。
通報 ...
かといって隔離して解決か?って話でもある。もともとドイツ側の貯めこまれた事情に戦後レシプロが火をつけたってのが問題の発端だった可能性があるから事態をややこしくしてる気がする。もうコメント欄後ろが長すぎて見切れないから本当にそうだったかはわからんがそういう会話があったような気もする。連合戦中レシプロに落ち度は無いからそこも配慮しなきゃならんし…結局誰かしら何かがイヤなのよ。戦後レシプロの存在そのものが問題じゃないのかって気もするしさ…こうなると戦後レシプロを隔離しろって話にもなりかねないし…ただ、いままで潜在的にこういう問題はあったんだけど今回こいつの場合とにかく数が多かったから問題が爆発的に表面化した、ということに過ぎないのではないかと。自分的には戦後レシプロがジェットとぶつかるのは当たり前だと思ってるし対ジェット戦も前提でテンペスト振り回してきたから(何より史実通りジェット撃墜できたら自慢になるじゃないかw)怒りはしないけどさ…嫌な奴はやっぱり嫌だからなー
おそらくレシプロ戦場にジェットが混入してる(あるいは逆)のならマッチングやBR改良してジェットとレシプロ当たらないようにすればいい。この問題をさらにややこしくしてるのは、初期ジェットよりも互角かそれ以上のレシプロ機であるスパスピとかの存在なんだと思う。むろんスパスピ消せとは言わないが。あとこのゲームだと疾風丙とかも普通に一部ジェット倒せるし
要するに、ジェット機がレシプロ相手に無双するなら切り離せばいいんだが、スパスピはじめとする戦後レシプロがいるおかげで性能だけで見ても一概にそうは言えないから今現在ジェット機とレシプロ機の混在が認められてるんだと思う。
別にこの問題は昔もあったし、その時も荒れてたよ。具体的にはP80…F84だったっけ?が対日で当たってどう考えてもおかしいだろってことになってた。この時はジェットたちのBRが一斉に上がったことで鎮静化したはず。結局ここが荒れてる原因は1、こいつがジェットで相手がレシプロであること。2、エンドレシプロの存在。3、言いたかないけど、散見されるようにこの機体の持ち主?が異様(相手をnoob呼ばわり、嫉妬など)な擁護をしていること。だと思う。
連合側はまだ未実装の戦後レシプロがわんさか残ってやがるのも問題だけどな しかも人気機体 現状ですら6.3でジェット確実なF8F-1Bは1月間のべ13000戦、mk24は8000近く乗られてる ツリーMe262の3700の3倍以上っていうね これだけの数が乗られてるといざジェットを完全隔離するとマッチング対象が戦中末期レシプロに襲いかかって今の構図をBR1下げただけになる かといって今のままだと戦後レシプロは強制クソゲーをやらされ続けるハメになるっていう 現にレシプロとほぼマッチしない連合BR7.0ジェットのKDはおおよそ1.1程度だが同じBRのツリーMe262は3.5行ってる 今後連合戦後レシプロが追加されればされるほどこの問題は深刻化するべ
自分なりの考えは1、エンドレシプロたちのBRを6.3にする(F7F?Tu-4?あいつらは知らん)2、ジェットと名の付くものの下限BRを6.7にする、その際、若干の初期ジェットのbuffは致し方なしと考える(橘花とか)3、6.3~6.7でのBR調整を無効にする。4、そうすると初期ジェットたちがセイバーやミグに叩きのめされたりするので7.0以上のBRを考え直す。こうすればとりあえずレシプロがジェットと当たるのは完全ボトムになるからレシプロがジェットに当たる闘争は収まると思う。あとは戦後レシプロと普通のレシプロの差と、ジェット内の差だと思う。
待て待て待て、今の今まで騒がれてたのはRBだ RBにBR調整なんてできないべ そしてその構図はこの機体が追加される前まではまさにその通りだったんだ そこに初期ジェットの域を超えたこの機体が追加されてその構図を思いっきりぶち壊したんだ…
おっとすまないAB専だからついついBR調整は気にしてしまう、とにかく、自分が言いたいのはジェットとレシプロは適正マッチでマッチングしないようにするってことだ。
He162「30㎜2門が火力低い…?」
一個上の枝の人みたいにレシプロでジェットと渡り合える人も普通に居るということをお忘れなく。まあ思うに米英空ツリーはマッチング的にそこまで苦行なところが此の所無かったから、不利なマッチングを余り経験したことない人が騒いじゃってるんじゃないのかね
というかジェットからすれば水平飛行で普通に並みのレシプロ機は離せるから
別に言うほど極端な例じゃなくね?
空は装甲があるとは言ってもやろうと思えば初期の複葉機やゼロとかでもジェット機を当て続ければ撃墜できないことはない。でも陸は装甲があるから流石にチハでIS-2倒すのは無理ではないがいくら当てても劇はするのは現実的ではない。そこが上の例えが少し極端だと言われる理由だと思う
不利なマッチングを余り経験したことない人というかこれまでジェットと戦った経験がない(少ない)人が対処法わからずに騒いでる...とか?。時期的にもDMMか、日陸実装、それかPS4対応時の新規プレイヤーがそこらに進むころあい...な気がするし。
いや米帝ジェットVS日本レシプロの時はここまで荒れてなかったぞ?
他のジェットと違って、もう手に入れられないってのが叩きを助長してそうな気がする。スパスピが強いなら自分も使えばいいけど、こいつはそうもいかないから理不尽に感じるんじゃね。
いやだからシビアだとかじゃなくて、枝主の言いたいことはマッチングが不利にしろ騒ぎ過ぎってことでしょ。実際Mk24のBRが上げられる前のコメント欄でも全然荒れなかったし、なぜ枢軸ソ連の機体のコメント欄ばかりが荒れるのかと思うとねぇ.. ジェットずるいという気持ちは分からなくはないけど、ここで騒いでも結局のところ意味はないし、もう少し落ち着いた方がいいんじゃない
mk24に150オクタン追加されてからBR上がるまでそんな時間経ってなかったと思うけど…あともともとmk24はRBでジェットマッチな機体だったし
米英乗りだが、「自分より速度で勝っている敵」と戦った経験が少ないのも問題なのでは? 普段日本には速度で、ソ連には高度で、余裕で有利な位置を取れたがジェット相手だと戸惑うのではないだろうか、俺も過去に経験あるし。でも馴れてれば落とすことはなくても落されることもなくなる。この状況が良くないのは当然だけど、A-2aが強すぎるって感想は出ないと思う 昔、ソ連戦車がOPって話が有ったが、実際に乗ってみないと分からない辛さってものが有るって話が出てたようにA-2aにも乗ってみないと分からない辛さは有る。 なのに、限定だから乗ることも出来ない、ツリーのを乗った人は火力を忘れてしまって、この性能でBR低いのはズルい!って思ってしまうのではなかろうか。長文失礼
He162「30㎜2門が火力低い…?」