これ以上のレシプロ機がドイツに残ってるのかって話だな…クーアフュルストフィアツェーンくらい?フォッケは出し尽くした感もあるしな…結局また戦後機の話だが戦後レシプロとぶつけられるのもやっぱりナンセンスと言わざるを得ないのではないだろうか。そう考えると残ってるのはジェットだけってなるような気も…あるいは現状の性能を変えるような資料でもあればだけど…
通報 ...
これ以上のレシプロ機がドイツに残ってるのかって話だな…クーアフュルストフィアツェーンくらい?フォッケは出し尽くした感もあるしな…結局また戦後機の話だが戦後レシプロとぶつけられるのもやっぱりナンセンスと言わざるを得ないのではないだろうか。そう考えると残ってるのはジェットだけってなるような気も…あるいは現状の性能を変えるような資料でもあればだけど…
むしろドーラとかあの辺は前のBRの方がやりやすかった気がする。スピットの相手ばっかりよかジェットの方がまだ相手にしやすい。
↑それな 少なくともレシプロでジェット落とせないから不公平だと騒ぐような贅沢なこともなかったし、レシプロはレシプロなりに頑張ってたよなぁ〜
出出しの上昇力では確実にレシプロの方が上だしなー。史実同様リスキル安定みたいな部分がないでもないけど。ブースター付きにはさすがに逃げられるしロケットなんて相手もしたくないけど、自分のテンペストmk2の改修が高速で進んだ理由はひとえにそういう弱点を突きまくった結果だし。昔ジェットでレシプロ狩りをしまくった(当時6.3だった262U4とhe162)結果知り尽くした弱点。やっぱりレシプロと違って相手が曲がれないとわかり切ってた分ジェットの相手の方が楽だったとまで言える。それ以上にドイツレシプロは現状がきつい。相手はこちらより曲がって登って速いんだからねぇ。弱点あるだけジェットの方がまだ公平感ある。
その代わりTa152はどっちとも迎撃機スポーンになってるべ
それでもスピットが上を取るからなぁ...旋回速度でも負けてるからダイブして逃げようにも追いついてくるし...
それは史実でも同じだから・・・
言ってしまえばスピットをNerfしてそのままのBRかそのままでBRを上げりゃいい話なんだけどなーRBでMk.22,24を7.0でLF.Mk.Ⅸを1段階BR上げたらまだバランスはとれる
ご冗談を いくらmk24とはいえ6.7でもまともに戦えないのに7.0とかバカいってるんじゃねぇ mk24がチートなのはABであってRBじゃあ所詮レシプロ程度だぞ それくらいレシプロとジェットに差がある 乗ってから言いいなって
Mk24はRBでもぶっ飛び性能だとは思うけどさすがに7.0ではないだろうなァ。ドイツレシプロでは二度と相手にしたくないけど。
実際問題があると思うのはドイツレシプロなのであってスピット24そのものがどこまでぶっ飛んでるかは正直自分はまだ知らない。まだmk22までしかできてないので。少なくともドイツ機の現状で相手できるとは思えない、くらいしかわからない。日本機の方でなら何回か相手したけどまだ撃墜されたことはないな。キ83で10000mまで追いかけられたこともあったけどギリギリ無傷で逃げおおせた(それでも日本最強クラスの上昇力を追撃できる)し、今の疾風なら最高速以外まだ勝てる見込みは十分にあると思う。だからスピットに問題があるんじゃなくてドイツ機に問題があると思うんだよな…より以上の何かがないならやっぱりジェットしか…
そもそもドイツは史実だとまともに戦闘機用2000馬力作れなかった国だぞ…
jumo213「やあ」db605「どうも」db603「こんにちは」BMW801「何処が2000馬力のエンジンを作れなかったって?冗談はよしてくれ」
Mk.24乗っててジェットがーとか言ってるけどMk.24自身戦後機なのにジェットと当たらないと思ってる時点で論外なんですがそれは・・・1946年ってP-80A飛んでる時期だよ?それなのにジェットに当たるのはおかしいって理論自体間違ってるそれに対してMe262を7.0に上げろとかおこがましいにもほどがあるわ
スピット上げるべきかどうかはこいつを上げるかとは別問題だろ。被害受けてんのはスピットだけじゃないっての。
↑↑落ち着け、何もコイツに文句言ってるやつ全員がMk24に乗っているわけではない。むしろそれ以外のほうが困るのでは?ただ単に「Mk24がコイツくらいにしか苦戦しない」ってだけで
史実の弱点が明らかになってるにもかかわらず苦戦するってのがよくわからないな…ただただまっすぐ飛ぶのが速いだけの機体にそこまで目くじら立てることも無いような気がするんだよなー…ロケット機やロケットブースター相手だとどんなに頑張っても追いつけないけどさ。自分的にはやっぱり戦中ジェットを戦後ジェットにぶつける方が酷いと思うんだよ、火力以外勝ってないから…被害あってるって言うけど主に何が被害にあってる?後方不注意しなければそうそう落とされそうにもないんだけど…何か見落としてる?
ただ速いだけが問題無いならこいつをいっそ9.0まで上げれば?旋回性能はこいつが勝るし、上を取られるなら迂回すればいいだろ?君の言い分なら後方注意してれば落とされないしな
怖いのはセイバーとかハンターじゃないんだよ。戦後直線翼連中、特にミーティア系相手にするとかなり酷いことになるんだよな。曲がるし速いからなすすべがない。
↑*4少なくとも俺がマッチング20戦RBしたときほぼMk.24なのは気のせいなんですかね?仮に史実を抜いてWT内の性能比で見るならむしろスピットは上がるべきでF8F-1BとF7F-1と3は6.0か5.7に下がるべき機体だと思うんですけど。特にF7F-1と3とか双発戦闘機とはいえスピットと同列に語れるほど高性能ではないし
F7FはどっちともBR6.0だが… そしていくらmk24でも6.7でもかなり無理臭いのに7.0とか本当にやったのか疑問に思える Me262を7.0にするのはおこがましいとかもうツッコミどころが多すぎて… 本当にRBで乗ったのか…?米英はF8Fがmk24と同じくらい居て上空にきっちり枠上限までB-29が飛んでてP-80とF-84がたまーに2、3機紛れてるってのが米英の日常なのにmk24がほとんどとか本当に米英RBやったのか?
↑恐らく体感的なものだと思うぜ。こういう輩には じゃあ20戦した際の味方の編成を全部書いてくれ と言うといい。 やはり、どうしてMe262A-2aがBRを上げるべきなのか(又は維持で良いのか)キチンとアピールことが重要だ 具体的な数字を上げるっていうのは他人を納得させる上で非常に重要なことでもあるしね。 Me262A-2aに関係ない話はここではスルーしないといけない。WTのWikiでは他機体の話が混ざると収集がつかなくなる傾向にあるし
少なくとも俺がマッチングする限りはB29はせいぜい4機くらいしかいないよMk.24がイギリス代表F8F-1Bがアメリカの代表みたいな感じだぞ
そもそもRBの爆撃機枠の上限が4機なんだが…それを枠上限というんだけど…そしてその構成でMe262軍団と当たることを考えてみ 地獄でしかない
↑俺はそんな状況になったことないから分からん俺がマッチングするときはドイツにはAr234が数機いるし条件は同じでしょ。毎回4機くらいAr234いるから
ないない アラドCならともかく、素アラドはそんなに乗ってる人居ないよ 素アラドが4機もいたら珍しいもの見たなって言ってスクショ取るレベル アラドCはエンジン4発積んでるせいでP-80よりも上昇高いし普通に強い