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Ki-43-III ko(CN) / 43

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名前なし 2024/09/08 (日) 17:05:19 ff8db@4b946

ちゃんと二型より50km毎時速い。ただ水メタ制限時間がよくわからない。

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  • 44
    名前なし 2024/09/08 (日) 23:25:33 d0b6c@919d9 >> 43

    っWTRTI

    45
    名前なし 2024/09/09 (月) 03:48:58 a2c79@4b946 >> 44

    いや、WTRTIはソフト作者が直接データマイン参照してるだけでアテにならなんよ。WEP時間は4分って表示だが実際は水メタ積んでない。FMファイル上は水メタの重量データが存在するが、実際に搭乗すると水メタは積んでいない。というかこのゲームにおけるFM上の燃料量は水メタを足した状態で最大なので、実際の燃料は水メタ引いた状態で3分の1最小かつ後から水メタは最大量を固定で足してる。この機体は水メタ使わずに燃料空にしても燃料の量はしっかり0kgになる上に最初から最後まで馬力に変化がない。ちなみに他の機体でWEPを制限されてる状態は100%でも水メタなしのWEP最大みたいに考慮されてる。この機体は水メタ無い状態でWEPを開いてる。ちなみに馬力は2型からほぼ変化がない。機体の抵抗は凄まじく減らされてて、それだけが原因で増速してる。多分推力式単排気管の増速効果の推力は速度に応じて効果が高まるから、抵抗減らして再現って拍子だろう。現実のHa-155 iiも海軍の努力に似て馬力はほぼ上がってないって定説がある。このゲームの隼はRPMが2800なんだが、これは間違いだ。だから厄介なんだが、これ水メタの制限無しで常に水メタの性能向上の恩恵を受けてる前提で馬力がほぼ上がらないって史実の説を再現してるのか。それとも、水メタの設定を単純にミスってて本来より馬力があがらないのか。取り敢えずFM作ってから最高速がデータとおなじになるように仕上げで抵抗を調整してる筈だから、バグって本来の出力が出てないまま最高速が出るように後から抵抗減らして今の2型との機体速度の差になった可能性はある。いずれにせよ史実に沿ってちょっと馬力上がる代わりに抵抗増えたら、性能的にはナーフになると思う。これは一昨日に試してるんだが、6000m以上で579km/h出るんよ隼3型甲。現実より速いよ。1260馬力路線で行くんなら、出てない。このゲーム他の機体でも最大馬力は余裕で出て、更にちょっと高かったりするのがザラだし。1160くらいの発動機でスパイクして1200がギリ到達できるくらい。本来現実の隼は末期発動機の影響でRPM制限を自主したり性能が下がってるからこんだけ出てるだけむしろ有り難いくらいだけど、いろいろごちゃっとしてる。