Ki-43-III ko(CN)コメント欄
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telesu
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ホ-103、ベルトにHEIが追加されたけどやはり火力不足感は否めないなぁ
このBRなんだから我慢しろ
火力はどうでもいい、問題は機体性能・・・
X-rayだとこの子のエンジンが1000hpのままなんだが…
もはや軽戦じゃないなこれ 飛燕より重戦
なぜか乙と大分操作感が違うな。でもまぁ無双出来るくらい強い。初期機体の複葉機がボトムマッチでコイツと戦う羽目になるのが惨い。
3型の甲乙って武装の違いだけじゃないのか。スペック随分ちがうね。あまり隼は乗ってないんだけど癖のある乗り味だねぇ。乗りこなしたら強ぇのかな。
本来甲乙丙とかは武装の違いを表してるから、この隼3甲も乙も史実なら武装が違うだけだった。でもこの馬鹿げたBRに日本の4.0(RB)の性能を持ってくるわけには行かないから大ナーフで調整されてる感じ。
素直に隼二型で実装すりゃいいのになんでこんなんなったんだろうな。二型って一番機体数多かったと思うけど中国に接収されていない?
普通にちゃんとしたスペックにして、それなりのBRに上げればいいのでは?
一型の接収・鹵獲記録はちょいちょい出て来るんだけどねぇ
謎に爆弾持てないのもなんだかなー。他の鹵獲日本機爆弾持てる奴はちゃんと持てるのになんでこいつだけ...
元々隼三型は離床1300hpのハ115-Ⅱ(二型で積んでいたハ115に水メタ噴射装置を搭載)なんだけど、日本の三型乙は何故か離床1500hpのハ112を積んでるし、片やこっちは1000hpぽっちしか出ないしであべこべ状態。
滅茶苦茶すぎる…どっちもバグレポとか出てないの?
出てないね…そもそもハ115-Ⅱの詳細なスペックが載った資料を自分は見たことが無い…
ハ115-Ⅱ 一速出力1230HP/2800m 二速出力950HP/6800m 離陸出力1190HP/2800m あたしのところの資料でも、これくらいしかないわね
乙の方は20mm載せる為に機首が延長されてて、尾翼が木製になってるらしいから重量バランスとか変わってそうではあるけど、このゲームの3型はそれ以前の問題だな・・・
日本で乗った隼と全く違うね wep制限が短いのが一番辛い
10分もない(体感だと6~7分程度)だから使いどころをじっくり考えないといけないからつれぇ…
ホ103の機銃は100mまで近づいて撃てばかなりの確率で燃やせるゾ。低火力に感じるのは単純に遠いからだと思う。
昔から言われてるけどWTは全体的に射撃距離が長過ぎ。収束も200mとかで設定してたみたいだし。だけどSBですら300~400mで設定してるわけで…
まぁ、現実的には500~600m先の大型バス程度の大きさなんて、かなり小さいからね。150~250mに集弾させてたとか、敵機パイロットの目玉が見えたら撃てなんて距離に近づいたら、ゲームじゃUFO機動で照準にもはいらんよ。そもそも機体が動きすぎるのと耐G能力が高すぎるから、無茶な機動ができるのだが。それと「中の人はともかく、動かしている人は撃墜されてもどんどん腕が上がってゆく」のがゲームだから、教本どおりの定常旋回なんぞ誰もやらないし。
コメ欄見ると微妙な扱いされてるけど、機種ブレしないし向けた方向に機首が向くだけでも他の隼より断然使いやすいんだよな。WEP制限短いのは辛いけど速度はちゃんと出るし他の日本機と比べて極端な性能してない本来の隼って感じの性能で悪くはないと思う
一対一じゃほぼ勝てる機体だよね
言われてみて初めて乗ってみたけどかなり素敵な機体だこれ!素直な機首がホ103とマッチしてて楽しく戦える。速度や強度も申し分ないし、性能に文句があるとすればWEPの短さと少し落ちた気がする旋回性能くらい
この欄見てみても賛否両論といいとこ悪いとこあるぽいけど、実際どうなんだろう。ABでの使い方を教えて欲しいです
このBR帯ならソフタゲ狩りのマップばかりでみんな下に降りるし日本にある1型と違って速度はあるから一撃離脱はしやすいはず。火力は弱いが距離減衰によるところが大きいのでなるべく近づくこと。低空での乱戦がしばしば発生すると思うが装甲がなくて落としやすいと思われているのでうかつに突っ込むとあっという間にやられる。つかず離れずの距離を保ち群れからはぐれた敵を攻撃し、終わったら落としても落とせなくてもさっさと自陣側へ離脱する。複葉機や97戦のような一部の日本機には劣るが旋回性能はいいので1対1は強い。ただしヘッドオンには要注意。
貴重なご意見ありがとうございます。
空戦する分にはいいんだけど、やはり爆弾が持てないのがもったいないなぁ。そもそもなぜこの隼だけ爆弾持てないのか。他の中国ツリー日本機達はちゃんと爆弾持てるのに(零戦の60kg爆弾すらある
隼シリーズでは一番安定性(特にロール時のヨー特性)が高いからホ103の威力を最大限に活かせる機体
ホ103が爆発するから、結構使いやすくなってる。5機撃墜とか昔は考えれん
未改修だったからふと手を出してみたけどWep制限4分って短すぎやせんか。機体もちょっと重いしほぼ日本の二型の下位互換じゃん
日本で実装されねぇかなぁ。
三型乙が弱体化して同じエンジン馬力になったので現状一番強い隼になってしまった
マ弾が化けたおかげで本家の三型乙より強いと感じる、少しでも当てれば落ちるからそこそこ外してたにも関わらず2機撃墜してまだ300発弱残ってた
一番好きな機体なのになぜ日本に実装しないんだ?乙もいいけど甲をくれ🐌
ちゃんと二型より50km毎時速い。ただ水メタ制限時間がよくわからない。
っWTRTI
いや、WTRTIはソフト作者が直接データマイン参照してるだけでアテにならなんよ。WEP時間は4分って表示だが実際は水メタ積んでない。FMファイル上は水メタの重量データが存在するが、実際に搭乗すると水メタは積んでいない。というかこのゲームにおけるFM上の燃料量は水メタを足した状態で最大なので、実際の燃料は水メタ引いた状態で3分の1最小かつ後から水メタは最大量を固定で足してる。この機体は水メタ使わずに燃料空にしても燃料の量はしっかり0kgになる上に最初から最後まで馬力に変化がない。ちなみに他の機体でWEPを制限されてる状態は100%でも水メタなしのWEP最大みたいに考慮されてる。この機体は水メタ無い状態でWEPを開いてる。ちなみに馬力は2型からほぼ変化がない。機体の抵抗は凄まじく減らされてて、それだけが原因で増速してる。多分推力式単排気管の増速効果の推力は速度に応じて効果が高まるから、抵抗減らして再現って拍子だろう。現実のHa-155 iiも海軍の努力に似て馬力はほぼ上がってないって定説がある。このゲームの隼はRPMが2800なんだが、これは間違いだ。だから厄介なんだが、これ水メタの制限無しで常に水メタの性能向上の恩恵を受けてる前提で馬力がほぼ上がらないって史実の説を再現してるのか。それとも、水メタの設定を単純にミスってて本来より馬力があがらないのか。取り敢えずFM作ってから最高速がデータとおなじになるように仕上げで抵抗を調整してる筈だから、バグって本来の出力が出てないまま最高速が出るように後から抵抗減らして今の2型との機体速度の差になった可能性はある。いずれにせよ史実に沿ってちょっと馬力上がる代わりに抵抗増えたら、性能的にはナーフになると思う。これは一昨日に試してるんだが、6000m以上で579km/h出るんよ隼3型甲。現実より速いよ。1260馬力路線で行くんなら、出てない。このゲーム他の機体でも最大馬力は余裕で出て、更にちょっと高かったりするのがザラだし。1160くらいの発動機でスパイクして1200がギリ到達できるくらい。本来現実の隼は末期発動機の影響でRPM制限を自主したり性能が下がってるからこんだけ出てるだけむしろ有り難いくらいだけど、いろいろごちゃっとしてる。