WarThunder Wiki

中国雑談掲示板 / 512

1996 コメント
views
7 フォロー
512
名前なし 2020/01/11 (土) 18:51:55 a71d9@089ef

中国MBTって外観こそソ連の奴と同じだけど、性能は上位互換ってやつが割といるよね、後々出てきそうな99式も性能の方はソ連のT-80Uとかこっちも後々出てきそうなT-90後期型の上位互換品になったりするのかな?

通報 ...
  • 514
    名前なし 2020/01/11 (土) 20:01:40 修正 359d4@19b10 >> 512

    99式はt-80とかt-90と比べて完全上位互換かはわかんないけど互角かそれ以上ではあると思うな。なにせ海外から集めた技術が詰まってるから中国戦車は

    515
    名前なし 2020/01/11 (土) 20:18:54 a71d9@089ef >> 514

    よし決めた、次進めるツリーは中国だ!

    516
    名前なし 2020/01/11 (土) 20:42:05 43b97@19b10 >> 514

    戦後中国はアメリカやロシアなんて屁でもない今後最も将来性のあるツリーだからがんばえ

    517
    名前なし 2020/01/11 (土) 21:29:12 修正 6415b@e92bb >> 514

    今中国始めてもなぁという所はある。gaijinが早々に浮気してろくに車両が揃ってない(96式やられたら59式D1でG3なり高起動のMBTと戦わされるというイラク戦争か何か?状態)課金戦車がまさかの鹵獲T-62とかいう手抜きで面白みがない(せめて79式か80式くらい用意しいや)とどうにもモチベが維持できない。もう少しgaijinが本腰入れてからでもいいと思うよ。

    518
    名前なし 2020/01/11 (土) 21:51:50 854eb@6fe17 >> 514

    cm11「あの…」

  • 520
    名前なし 2020/01/11 (土) 23:24:38 0aa05@6fe17 >> 512

    中国の戦車は強いよ。96はA式以降はT-72B3とも互角で所々勝ってるって聞くし99A式はとくに防御にも力を入れていてAPFSDS/HEATに対する防御力は1000㎜超えるらしいしそもそも今の中国の一般的な125mm砲弾は貫徹力2000mで800~900㎜はある。今よく出てくる15式も並みのMBT程度の性能はあるのに軽量化できたのはきっとなにかしらの最新技術が導入されてるからだろうし古臭いロシアとは比べてやるほうがかわいそう

    577
    名前なし 2020/01/28 (火) 16:11:27 a9354@a01e5 >> 520

    戦車バイアスロンの結果を見ると96A式は射撃精度はT-72BM3より上だが機動力は微妙といった感じだな。エンジンオーバーヒート事件とかもあるし

    583
    名前なし 2020/02/03 (月) 03:34:33 c8806@39a7f >> 520

    T−72の誕生した年を考えるとあれだけ古いやつを改修して最近のやつと競争しててるってのはすごいよなって思う

  • 584
    名前なし 2020/02/03 (月) 03:50:10 c8806@39a7f >> 512

    上位互換って言うのは難しいかな、実際に同じBRの59式DとT-55AMに言えるけど全くの上位互換って言うには難しい。T-90AとT-80Uの関係は上位互換のそれだけど

    589
    名前なし 2020/02/04 (火) 16:07:50 修正 8f05b@1e99c >> 584

    惑星では59dと54amはbr同じかも知れないけど実際明らかにamの方が優秀だよね、ミサイル撃てて仮にも複合装甲積んでてて射撃システムもamのが優秀でしょ多分。59dは要は59の砲をいじって爆発反応装甲のっけただけだし(これでもdのコンセプトは90年代製なんだけど…

    591
    名前なし 2020/02/04 (火) 17:07:37 12d84@79175 >> 584

    59G式になれば完全上互換といえるけど、きっと来ないだろうなぁ