WarThunder Wiki

中国雑談掲示板 / 2082

2270 コメント
views
9 フォロー
2082
名前なし 2024/07/01 (月) 22:20:44 d25cd@12fbb

そういやMICA実装に合わせて台湾ミラージュ2000くるかと思ったけど来なかったな。一番いい実装時期だと思ってたんだが

通報 ...
  • 2083
    名前なし 2024/07/01 (月) 22:50:11 修正 930a0@4c645 >> 2082

    基本本国版最初に出して後から別の国にも追加するって感じじゃないこのゲームだと

    2095
    名前なし 2024/07/03 (水) 16:59:28 7f788@a87f0 >> 2083

    そいえばROCAFってアムラはF-16Vになって初で撃ったみたいな記事もあったな

    2096
    名前なし 2024/07/03 (水) 17:49:26 a965f@f6512 >> 2083

    てことは9L撃てたのもBalancedってことか...

    2097
    名前なし 2024/07/03 (水) 17:52:02 b3eec@fc823 >> 2083

    アムラームに関しては確かにF-16Vになってから撃てるようになったと思うんだけど、Vに改修される前にアムラーム撃てるように改修されたっていう話を聞いたことあるんだよね。資料が見つけられなかったから多分違うと思うんだけど

    2098
    名前なし 2024/07/03 (水) 18:21:03 修正 1f3c5@cd5b7 >> 2083

    フォーラムからの拾い画だけど普通に9L/M装備してるっぽくない?あとついでにROCAFのF-16の写真色々載ってるとこにも9L/M/Sっぽいミサイル積んでる16Aも居るみたいだけど(一瞬9P-4/5とかなのかなと思ったけど明らかにカナードの形状が違う)。ただコレがL/Mのどっちかは遠すぎてわからんけどフォーラムにソース付きで提案あったりするから9M装備してるのでは…?画像

    2099
    名前なし 2024/07/03 (水) 18:46:17 930a0@4c645 >> 2083

    その画像のサイドワインダーは尾翼のローレロンだったり黄色の帯付いてないから訓練用のやつじゃない?画像1

    2100
    名前なし 2024/07/03 (水) 18:57:57 修正 1f3c5@cd5b7 >> 2083

    ならこっちの方はどう?黄色の帯までちゃーんとついてるよ。それに訓練用のミサイルは9L/Mで実戦では(上の写真が取られたのは流石に後述する16V化改修の前だと思われるので9Xの線を消すとして)9Pですってのも妙な話だし。AIM-120に関してはよくわからん、A型の16V化改修(Peace Phoenix Rising)が始まったのが2016年からだからそれ以前に撮られた写真にROCAFの16MLUがAIM-120を装備してる物があれば確定的だとは思う画像 追記:JETphoto漁ってたらいたわ、2006年に取られた写真で16Vの影も形もない頃に9L/MにAIM-120Cまで載せてしっかり実弾。Xの方でも違うROCAFの16Aが2015年時点の投稿でAIM-120を吊ってるね画像

    2101
    名前なし 2024/07/03 (水) 20:43:19 7f788@a87f0 >> 2083

    2094→この謎が解けた。たぶん参照した記事は「台湾で」行われた初の発射実験(2021年)というものらしい。ROCAF所属のF-16は2000年ごろから米国に数機いて、AMRAAMの発射実験は米国領土内で試射していたと。

    2102
    名前なし 2024/07/03 (水) 20:46:58 b3eec@dc964 >> 2083

    はえ〜そうなのか

    2103
    名前なし 2024/07/03 (水) 21:04:22 7f788@a87f0 >> 2083

    ぶっちゃけROCAF所属のF-16AはAIM-120も積めるしAIM-9Mも積める、積んだ実績もある。が、俺はwarthunderのこいつはこのままで良いと思う

    2104
    名前なし 2024/07/03 (水) 21:49:50 930a0@4c645 >> 2083

    まあBR12.0のF-16は一機くらいあった方が多分いいよね。というか正直前期と後期で分けても良いとは思うけどどうなるやら