WarThunder Wiki

中国雑談掲示板 / 1098

1987 コメント
views
7 フォロー
1098
名前なし 2020/12/13 (日) 20:24:19 68d4f@a088f

しかしこの99式見れば見るほど東側戦車の系譜だってわかるな 特にこの後退速度 中国人はこの後退速度を問題だとは思わなかったのか?

通報 ...
  • 1099
    名前なし 2020/12/13 (日) 20:27:35 94d87@73044 >> 1098

    たしか99式Aはルクレールと同じ変速機だったはず

    1100
    名前なし 2020/12/13 (日) 20:48:47 bd193@8ae43 >> 1099

    99Aは車体からしてそれまでの99式とは違うはずだからそれのせいかもしれんね

  • 1101
    名前なし 2020/12/13 (日) 20:59:19 5bd6b@a0228 >> 1098

    人口が多いから車両に乗る数人を失っても問題ないんだよ。後退は許されない(物理的にも)

    1104
    名前なし 2020/12/14 (月) 18:44:52 2c30c@a9ea9 >> 1101

    こういうの見ると多分冗談なんだろうけど本気で思ってる人いそうで怖いわ

    1117
    名前なし 2020/12/22 (火) 22:01:13 03962@9c38e >> 1101

    少なくとも中越戦争で大虐殺されて以来露骨な人海はやめたらしいし将校の命を粗末にするような真似はしないと思う。最近はドローンもどんどん入れてるみたいだし

  • 1107
    名前なし 2020/12/16 (水) 03:51:59 修正 f1a4f@a2a53 >> 1098

    参考元のロシア人が問題ありと思わなかったから中国人も問題ないと思ったんでしょ。で問題あると気づいて99Aで改善したのでは?

  • 1153
    名前なし 2021/01/04 (月) 09:56:26 d92b9@f304a >> 1098

    東側の戦車の後退速度が遅いのは戦術的問題点がそこまで無い、というのもあるけど、どちらかと言うと信頼性によるものだよ。というのも、t-72を例にあげると、後退速度を重視した戦術が必要になる(山が多いとか)訳でない限り、大戦期からそうであったように、大体変速機は前身x段/後退1-2段が多いのね。んで、ソ連/ロシアの最も得意とする戦術は縦深攻撃。複数箇所で一点を突破して包囲する戦術だから後退することも少ない。となれば、後退を多段化して複雑化させて信頼性を落とすくらいなら、今まで通り1段で作って信頼性をあげよう。ってこと。実際、ATのT-72が作られたことあるけど、信頼性と価格には勝てないよねってことでほぼ採用されてない。