WarThunder Wiki

M48A2 C / 189

246 コメント
views
8 フォロー
189
名前なし 2021/11/08 (月) 22:07:38 84c2f@e0cc1

雑に乗っても被弾に強くて重戦車っぽい感じ。炸薬入りAPCBCが割とワンパンできて使いやすい。レオ1よりもこっちのほうがK/Dがいい。

通報 ...
  • 190
    名前なし 2021/11/09 (火) 08:21:24 d1a84@a03db >> 189

    本来7.3に居るべき戦車が7.0に降りてきてるんだもん…

    191
    名前なし 2021/11/09 (火) 12:48:33 96b7d@149b9 >> 190

    レオと比べてるのなら7.3で使ってる可能性もある?あとレオパも7.7で弱いとか言われてなかったのが7.3に下がってる存在だからgaijinの謎調整で片付けるのはちょっと雑な気もしないでもない

    192

    ごめんねABの話。

    194
    名前なし 2021/11/10 (水) 03:13:39 修正 42e78@bec94 >> 190

    虎&虎II系列やパンター系列みたいな重装甲高火力からレオパで急に軽装甲で高機動&高火力になるから使用感違いすぎて死ぬ人が多いもんで、だったらある程度装甲があって機動性も程々に高いM48A2Cの方が活躍しやすいってのを以前聞いたな。 まあM48A2Cは本家M48A1より全ての面で上回る性能なんだから強いのは当然ではあるんだが……(しかもRBだとBRも低いという)

    197

    ABだと装甲>機動力がキルレに影響が強くって、RBは装甲<機動力ということか。ABは最初から位置がわかっているて当てやすいから装甲が意味があるのか。RBだと重戦車不利だもんな。

    198
    名前なし 2021/11/15 (月) 09:06:21 628cb@87ab5 >> 190

    あと単純にABだと重い装甲があってもかなり動けるからね。