WarThunder Wiki

Type 75 SPH / 1349

1409 コメント
views
7 フォロー
1349
名前なし 2023/06/20 (火) 09:33:36 2711f@cf50f >> 1347

ソフトターゲットの頭上で炸裂して破片降らすのが曳火射撃の目的だからこれぐらいの感度が現実的には正しい感じするけどね、前まで信管作動距離が近すぎる感は薄々あった。

通報 ...
  • 1350
    名前なし 2023/06/20 (火) 09:39:21 3db53@a8395 >> 1349

    だけど、惑星だとソフトターゲットがほとんどいないしな……以前の対戦車超特化型VTが非現実的とはいえ…

  • 1352
    名前なし 2023/06/20 (火) 12:04:57 修正 2711f@cf50f >> 1349

    そのうちまた天端破砕用VT榴弾に戻るかもしれないし、戻らなければ対地ではただの榴弾砲になる。ガイジンの匙加減ひとつだが惑星はゲーム性を取るのか史実性を取るのかがその時々でコロコロ変わるしイマイチ一貫性がないからどう転ぶかは分かりませんなぁ。

  • 1354
    名前なし 2023/06/20 (火) 13:05:38 83655@c6ce2 >> 1349

    そもそも75使いまくってる友人が元々対地でVT使ってないからVTが使えなくても別に問題ないのでは?って顔をしている

  • 1355
    名前なし 2023/06/20 (火) 13:40:16 dd43e@511dc >> 1349

    実際2S3Mでは常にノーマルHEで顔面パンチしまくってた勢からするとなんでここまで騒ぎまくってるのかがいまいち理解できないんだよな 敵の頭上の虚空に狙って弾撃つ方が数倍難しいと思うんだけど...

  • 1356
    名前なし 2023/06/20 (火) 13:48:16 2687b@f4622 >> 1349

    ↑それが出来ない状況(稜線越しや障害物があったりする状況)でかなーり強かったんだよな、大口径HEVTは。慣れると測距なしで当てれるし、顔面パンチよりも難易度低いんだよね。直撃させなくても近くを通るだけでいいので。

  • 1357
    名前なし 2023/06/20 (火) 13:53:00 d7420@ab0c7 >> 1349

    HEとVT両方積んでも十分詰めて、リロード早いから込め直しやすい75は一番この影響が少ない車両だと思うけど。14発しか詰めなくて半々に積むと足りないBkanとか、オートローダーなくて弾種変更すると長時間リロード入るG6と2S3Mが次点でつらい。

  • 1358
    名前なし 2023/06/20 (火) 14:08:20 ec204@58ef5 >> 1349

    狙いが雑でもよかったのがちゃんと顔面狙わないといけなくなるし、装填に10秒かかるから気楽に対地と対空で切り替えとかもできなくなるから騒ぐことではある

  • 1362
    名前なし 2023/06/22 (木) 08:31:50 7044d@db716 >> 1349

    10秒しかでしょう。敵に狙われるような位置で対空は自殺行為だから安全な場所で行う。それなら10秒なんて一瞬だよ。