WarThunder Wiki

Type 75 SPH / 1237

1417 コメント
views
7 フォロー
1237
名前なし 2022/10/22 (土) 22:31:50 4ac84@7c995

弾どっち使ってる?自分はAB初期弾、RB開発弾持っていくんだけど RBで初期弾は当てられる気がしない…

通報 ...
  • 1238
    名前なし 2022/10/23 (日) 00:06:17 8b3e9@79694 >> 1237

    どちらにせよ強いVT榴弾しか持っていってないな

    1239

    VT、解説で書かれてるほど弱くはないし楽しいけど流石にVTだけとは… 敵の目の前で爆発しちゃったりしないの?

    1240

    むしろ敵の車体上面で起爆して爆殺出来たり狙いガバっても天板で起爆して倒せたりする。こちらが高い丘にいて、敵が低い位置の丘越しにいたら迫撃砲もどきみたいなこともできる。まあほかの弾の方がいいかもだけど、とっさに対空もできるし個人的にはVTのが好き

    1241

    対空できるのは大きいよな なるほど試しにやってみるよ ありがとう

    1243
    名前なし 2022/10/23 (日) 01:54:26 84af9@8ec8e >> 1238

    これ解説の情報古くなってるな。ちょっと前のアプデでVTは普通に対地でも使える砲弾になったよ。ちなみに自分は両方積んでって使い分けてる。

    1244
    名前なし 2022/10/23 (日) 17:38:23 4ac84@7c995 >> 1238

    アプデで変わったのね納得 両方か…ポンポン撃てるから配分が難しいな VTもあるし悩むね

    1246
    名前なし 2022/10/24 (月) 10:18:53 c0c24@7d39b >> 1238

    そういえば自動装填装置あるのに次の弾種を即座に変更できるのってどうなってるんだろう…?

    1247
    名前なし 2022/10/24 (月) 10:50:34 9cf59@af36e >> 1238

    装填装置に弾種入力すればいい感じにぐるぐる回って次弾はそれになるんじゃないの、知らんけど

    1248
    名前なし 2022/10/24 (月) 12:08:42 84af9@24674 >> 1238

    ソ連のカルーセル式のやつなんかはそんな仕組みになってるね。ただし75式にも同じ仕組みが備わってるかは謎。半手動とかも有り得そう。どちらにせよマガジンに積んでない弾は装填しようがないが、惑星ではその辺はシミュレートされておらず、ボタンひとつであらゆる弾種をひり出す魔法のマガジンとして実装されてる。

    1251

    なるほど、ためになりました。ありがとうございます。

  • 1245
    名前なし 2022/10/23 (日) 20:30:10 011f5@a68b8 >> 1237

    AB戦だが対空寄りも考えてるからオールVTだな。対地も基本天板狙いは変わらんし、300m以内なら結局普通の榴弾になるしな。変に混合すると咄嗟の対空できないことがしばしば

    1249
    名前なし 2022/10/25 (火) 13:09:07 4ac84@7c995 >> 1245

    ABだとキルストにめちゃくちゃ狙われるからなぁ 間に合わないのも分かる