WarThunder Wiki

VRについて語るスレ / 327

417 コメント
views
8 フォロー
327
名前なし 2022/06/11 (土) 14:17:21 f53cd@88626

SBをプレイするに当たってVR機器を導入しようと思っているのですが、何が最適でしょうか。今の所はOculusQuest2を購入しようと考えています。

通報 ...
  • 328
    名前なし 2022/06/11 (土) 14:57:15 83d1f@89dd4 >> 327

    予算との兼ね合いという感じですな。試しに手を出してみようってならQuest2で良いと思う。安いけど解像度も十分にあるし、何よりユーザーが多いから情報を漁りやすい。それ以外のVR HMDは何かしらこだわりがあるって人向けなので。

    329
    名前なし 2022/06/11 (土) 15:40:16 2db84@a4268 >> 328

    質問の本筋とは少し離れちゃうけど、最近の惑星VRはちょっと動作が不安定(ジェット機のコクピットがやたら重いとか、鏡の多い機体は設定次第で激重になるとか)ってのがあるので、どのHMDを買ってもPCやプレイスタイルに応じてグラフィック設定を試行錯誤することになるとは思う

    332
    名前なし 2022/06/11 (土) 16:13:42 f53cd@88626 >> 328

    予算は4〜5万円で、PCのスペックはRyzen 7 3700XとRTX3070ですね。これだとやはりOculusQuest2が最善ですかね?

    333
    名前なし 2022/06/11 (土) 21:28:29 修正 2db84@a4268 >> 328

    OQ2で3070なら惑星を含む大体のVRゲームを標準的な画質で遊べるだけのパワーはあるし、初めてのVRならそれで問題ないと思う(冒険して高いのを買っても、やっぱりVRは好きじゃない!とかになったら悲惨)。…とはいえ、惑星では3090を使っても状況次第ではFPSが急落するという報告もチラホラあり、安定的してFPSを出すには設定を割と妥協することにはなるとは思うけどあとVRエロゲだと3080は欲しくなる

    335
    名前なし 2022/06/12 (日) 01:20:44 f53cd@b45c4 >> 328

    ありがとうございます。とりあえずOculusQuest2を購入する事にします。

  • 330
    名前なし 2022/06/11 (土) 16:09:10 1eb34@347fd >> 327

    最初に試すならquest2が最善と思われます。性能に対して圧倒的に安く、wifi6環境があれば無線接続も可能なのでwt以外も快適に楽しめます。